。゚(゚´Д`゚)゚。

情報と言うものが、いかに恐ろしいものか改めて実感しました・・・

元々、情報に頼ることなく自分の足で鳥を見つけて鳥撮りをするタイプ。
珍鳥が来たと聞いても他人様が見つけた鳥には興味がないので、行くことはないのですが、
例外として懇意にしている鳥友さんから「ここはいいよ」というお話を頂くとお邪魔する(珍鳥は行かない)、そんな感じです。

しかしながら、いくら自分がその情報について慎重且つ内密に扱っても、自分の手が届かない所では
いかんともしがたいという結果となってしまいました。
間接的ではありますが、鳥友さんにご迷惑をおかけした点については申し訳ないかぎりですm(_ _)m

当面の間、地元だけで撮影し、地元の先輩達以外とはコンタクトを取らない方針でいこうと思います。
もともと地元以外ではほとんど撮影しないので問題はありませんが、今後ご一緒できないのは寂しい限りです。
ですが、今後こういった事態を招かないためには必要なことなのかなと思います。
お互い嫌な思いはしたくないし、楽しい鳥撮りを楽しくやりたいですからね。
音信不通となりますが、ブログは続けますので近況についてはブログをご覧下さい。

本件の様な事例は実際よくあることで、色々と聞き及んでいます。
たいして気にされない方の方が多いようにさえ感じます。
ですが、「再度自分を律する」という意味で、事態を重く受け止め、自分に厳しくいこうと思い、
上記のような対応とさせて頂きました。
誠に勝手ではございますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

海(カイ)ちゃんよりm(_ _)m
[PR]
by lovebird-kai | 2013-07-07 20:08
<< ソフトボール ノビタキ >>