人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソとアリスイとなまず

ウソとアリスイとなまず_b0177857_18302446.jpg
ウソとアリスイとなまず_b0177857_18311939.jpg


今日はウソのメスです。
相変わらず桜は枝がうるさいです( ̄▽ ̄;)


ウソとアリスイとなまず_b0177857_18334433.jpg

子供と近所の川原へ散歩に行ったら、アリスイがいました。
現在、ヤマセミ・オシドリ・ベニマシコ・マヒワがいて賑やかです。
昨年はケアシノスリが越冬、ミヤホもたくさんいたので、今年も期待したいです♪


さて、今日のメインはナマズです。
ウソとアリスイとなまず_b0177857_18385138.jpg
ウソとアリスイとなまず_b0177857_18392498.jpg


長男がなぜか興味を持ったので、夏に捕獲に行ったものの失敗。
それ以降、ナマズの本を読んだり、ネットで見たり研究を重ねてたので、昨日買ってあげました(笑)
わざわざ小江戸まで行って(^_^;)
僕も嫌いじゃないですが、熱帯魚の方がいいな。エンゼルフィッシュ達は居間にいますが、ナマズは廊下に追いやられています(笑)

ギギというナマズの仲間は捕れますが、この辺ではナマズは難しいです。
子供の頃はもっといた気がしますが、減っているのでしょうね。
大切に大きくしてあげましょう。
by lovebird-kai | 2012-12-23 18:50 | ウソ
<< 晩夏のヤマセミ ベニマシコ >>