人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカショウビン その8

アカショウビン その8_b0177857_1603687.jpg

一眼で。

魚を捕りに来たアカショウビンです。
まるでカワセミやヤマセミのような画になりました。このように、アカショウビンで水面が入る画は珍しいんじゃないかなと思います。

魚を狙っているため、かなり長い時間とまってくれます。
なので色々と露出等の設定を変えて撮ったのですが、一眼の出色はいまいち(泣)
デジスコの方はいい色が出たのですが、あまり使わない一眼を使うといいことありません(笑)


アカショウビン その8_b0177857_1684581.jpg

さて、暫くの間、避暑に行ってきました。標高2,300メートルを超す世界は別世界。
寒かったです。

鳥の写真はありませんよ。
今回は子供のクワガタ捕りとペルセウス座流星群が目的だったので。
流星がよく見えました♪

鳥は初日のチェックイン前に、ホテルの近くをちょっとだけ散歩したのみです。
アカショウビン その8_b0177857_16123089.jpg

アカショウビン その8_b0177857_1613188.jpg

ちょっとした湿原でホオジロを観察しました。
他にはマミジロ、ノジコ、コルリがまだ鳴いていました。
ホシガラスは次から次へと湧いてきて、楽しませてくれましたよ。

下界に戻ってきたら、暑さで身体がおかしくなりそうです・・・
by lovebird-kai | 2012-08-15 16:25 | アカショウビン
<< ヤマセミとスミナガシ アカショウビン その7 >>