萎縮することなく!

b0177857_20435494.jpg

タイトルに因んで大きく!
トリミングバージョンです。


世間は自粛モード。
あまりの自粛モードで完全に萎縮してしまっている感じです。
被災地以外で心の病に罹る人がいるくらいですから…
被災地は仕方ない。でも被災地以外がこんな感じでは復興できないでしょう。

最近、著名なコメンテイターも出だしましたね。「自粛などせず普通に生活しましょう」と。
復興のための財源は被災地以外で調達されるべきです。
被災地以外が元気出さなければ復興が遅れる要因ともなりましょう。
現在停滞している地域経済が復活しなければ復興がどんどん遅れます。
買占めはいけませんが、そろそろ普通の生活に戻してはどうかと思います。被災地のためにも!

募金・節電・計画停電等など出来ることはみんなやっているはずです。出来ることをやって普通の生活をすればいいのだと思います。
被災地の人達を勇気付けたり元気づけたりするのは「キング・カズ」みたいな人達がやればいい訳で。
例えば僕達がブログや掲示板を自粛したって意味ないでしょ。節電にはなりますが(爆)

普通の生活→経済環境の復活→復興の財源へ
こんな簡単な図では表せないかもしれませんが、このまま萎縮していたら復興への道が閉ざされます。
税負担も重くなるでしょう。
そろそろ自粛ではない、普通の生活からの援助・協力を考えるべき時ではないかと思います。


b0177857_21411315.jpg

こちらも大きめで!
在庫から。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-03-30 21:34 | アカショウビン
<< P300試写 ~花絡み編~ P300試写 ~ドアップ編~ >>