人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型導入

いつまでも悲観的なことを言っていても仕方ないので、今日から通常記事です。
3連休中に募金と支援物資(主に衣服)の持ち込みに行ってきました。
あとは行動あるのみ!!!

震災前に予約しておいた新型P300が届きました。
地震でそれどころではなかったので、やっと試し撮り。
まずは近場で撮ってみました。
新型導入_b0177857_15295121.jpg

新型導入_b0177857_23431666.jpg

ノートリ。

前評判はあまりよくありませんでしたが、画質はいいかも。個人的には好み。
モニターも見やすいし、AFもまずまず働いてくれる。
光軸もカメラのセッティングも即席で撮ったので、これから使いこみ、再セッティングすればもっと期待できそう。
連写は書込みが終わるまで撮影出来なくなるので、ここぞという時にしか使えないかな。でも物凄い枚数を撮ってくれます。
P6000の時から単写に慣れているので、しばらく単写で使いこんでみようと思います。
ちなみに単体で使ってもパノラマや魚眼、フルハイビジョン動画等楽しめそうです。


新型導入_b0177857_15375959.jpg
新型導入_b0177857_15381250.jpg

P6よりも見ため色に近いか?


新型導入_b0177857_15391682.jpg
新型導入_b0177857_15393757.jpg

赤味が少し強いかな。
2枚目はトリミングあり。トリミング耐性も十分。


新型導入_b0177857_15411124.jpg

解像感もまずまず。P6のようにバリバリしないので、こちらの方が自然な解像感が出せるかな。


新型導入_b0177857_1553843.jpg

新型導入_b0177857_15482686.jpg

小さめで。

新型導入_b0177857_18204893.jpg

cleoが夕方撮ったシロハラさん。
ISOを上げてもノイズはP6000より少ない感じ。更に暗くても勝負が出来るので、ヤマセミにはもってこい。


まだ慣れていないので大きめで撮りました。ピントが合わせやすいので。
主力機としても十分使えそうな機体です。これから頑張って調整していこうと思います。
ちなみにP6000と使い方はほぼ一緒なので、P6000を使っている方はすぐに馴染むと思いますよ。

新型導入_b0177857_1623744.jpg

新型導入_b0177857_1692443.jpg

ラスト2枚はP6000で撮ったトラちゃん。参考までに。
by lovebird-kai | 2011-03-21 16:32 | トラツグミ
<< フル・フロンタル がんばろう! 日本!! >>