人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪です。

朝からずっと雪が降っています。
こんな天気ですが、今日は「KING」の納車日でした。
雪です。_b0177857_1781447.jpg

思いっきり雪です(笑)
どうせ乗れば汚れるんだから、晴れてても雨でも雪でもあまり気にしません。
鳥と同じくらい好きな「車」なので、エルグランドの話はまた後で。

そんな訳で今日は早朝近所で鳥撮りをしました。
狙いは昨年も楽しませてもらった「雪トラ」です。雪トラは降り始めが勝負。積もると居なくなっちいますから。
納車の関係でごく短時間でしたが、整理しきれないくらい撮れちゃいました(笑)
今日は大きめの「雪トラ」を紹介します。
雪です。_b0177857_177511.jpg

雪絡み、そしてすっきり撮れました。枝どまりはなかなかすっきり撮れないのでそこそこ気に入りました。

雪です。_b0177857_16583111.jpg

上の写真と雪の量の違いが分かります?こちらはもう雪に埋もれてます(笑)
短時間で積もりました。

雪です。_b0177857_1704810.jpg
雪です。_b0177857_17139.jpg

雪です。_b0177857_17104891.jpg

雪の中で食休み。

地面物です。
雪です。_b0177857_173818.jpg

雪です。_b0177857_1733259.jpg

雪です。_b0177857_1735567.jpg

残りは整理が終わったらアップします。

午後、ちょっとだけトラちゃんを見に行ってみましたが、既に一面真っ白で何も居ませんでした…
地面で採食するツグミ類は雪が積もって地面が見えなくなると、当然エサが獲れないのでどこかに移動します。
昨年も雪が融けるまで出てきませんでした。きっと雪が降ってもえさが獲れるポイントがあるのでしょうね。
朝一に行って大正解でした。次に会えるのはちょっと先になりそうです。

雪です。_b0177857_17164549.jpg

うちの畑で雪合戦!
今日は雪合戦、雪だるま作り、もうくたくたです…

明日はパシフィコ横浜に写真展を見に行く予定です♪


本日の記録。
トラツグミ・ルリビタキ・シジュウカラ・イカル・シメ・エナガ・ヤマセミ・カケス・オオタカ
以上
by lovebird-kai | 2011-02-11 17:20 | トラツグミ
<< CP+ 写真展を見に行く。そし... 蝋梅トラツグミ >>