人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は代休でした ~コミミズク2~

今週の土曜日は休日出勤(泣)
今日はその代休です。午前中に子供の学校行事を見に行って、その後は友達のレストランでランチです♪
今日は代休でした ~コミミズク2~_b0177857_2014561.jpg

肉ですね~♪
肉も美味しかったのですが、デザートのイチゴタルトは最高でした!
ご馳走様でした。

今日は代休でした ~コミミズク2~_b0177857_20174584.jpg

数年前から庭に自生している節分草です。珍しい花なのかな?
福寿草はすっかり花を落としていて、ちょっと春を感じました。

今日はあまり時間がなかったので、MF周辺を歩きました。
フィールドでも春を感じます。
今日は代休でした ~コミミズク2~_b0177857_20203820.jpg

ミソは元気に囀り始めました!
カワガラスも既に繁殖に入っているかと思います。

トラちゃんはまた不在でしたが、梅絡みを。デジ眼で。
今日は代休でした ~コミミズク2~_b0177857_20531249.jpg
今日は代休でした ~コミミズク2~_b0177857_20533340.jpg

メジロとシジュウカラです。ウメジロはcleoに軍配…
久々に赤いベニマが出てきましたが、これまたcleoに軍配(泣)

デジスコの梅ジョビです。
今日は代休でした ~コミミズク2~_b0177857_20544710.jpg

梅にピンがきてしまいました。まぁこれはこれでいいかと。
しばらく梅絡みが楽しめそうですが、主役のトラちゃんは行方不明です…
納得いくまでウメジロを頑張ってみましょう!


さて、先日のコミミズクの続きです。
まずは眼光鋭いコミミです。
今日は代休でした ~コミミズク2~_b0177857_2114389.jpg

やはりかっこいいですね。

お次は空を見上げるコミミ。
今日は代休でした ~コミミズク2~_b0177857_2162536.jpg

上空を飛ぶヒバリを見つめていました。

動かないので画作りに苦労しました。
今日は代休でした ~コミミズク2~_b0177857_218733.jpg


なかなか飛ばなかったコミミですが、何枚か飛び物を紹介します。
今日は代休でした ~コミミズク2~_b0177857_21101388.jpg
今日は代休でした ~コミミズク2~_b0177857_21103796.jpg

飛び物はデジ眼です。
短いレンズですが、頑張りました(笑)前回よりはいいかな?

今日は代休でした ~コミミズク2~_b0177857_21122831.jpg
今日は代休でした ~コミミズク2~_b0177857_21125242.jpg
今日は代休でした ~コミミズク2~_b0177857_2113131.jpg

手持ちですが、かなり明るいうちから出てきてくれたので助かりました。

日曜日にもう一度!と思ったのですが、週末の天気は悪いですね…
今シーズンはもう無理かな。


本日の記録。
ベニマシコ・ルリビタキ・ウソ・アカゲラ・アオゲラ・コゲラ・ツグミ・シロハラ・カシラダカ・ホオジロ・アオジ・ウグイス・メジロ・シジュウカラ・エナガ・ジョウビタキ・モズ・トビ・ミソサザイ・カワガラス・マガモ・カルガモ・ダイサギ・アオサギ・ビンズイ
以上
by lovebird-kai | 2010-03-03 20:20 | コミミズク
<< 明日は雪予報 雨のち晴れ。そしてコミミズク。 >>