人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラ不在、でも夏鳥は元気!

雪の影響でしょうか?
いつものトラちゃんの姿がありません(泣)
前回の降雪の後も姿を消しました。またしばらく出てこないかな?
cleoは花トラをアップしてます。

そんな訳でまた越冬ノビに会いに行きました。
今朝は霜で降りていい感じになってました。
トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_16411154.jpg

前回は「雪カシラダカ」でしたが、今日は「霜ホオジロ」です。
ここはロケーションがいいですよね。ここに来ると「引き」で撮りたくなります。

トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_16425034.jpg

霜ノビです。
夏鳥なのに元気!雪が降っても関係ないみたいです。
霜絡みはあまり撮れませんでした。

トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_1644515.jpg
トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_16442576.jpg

いい感じなんですが、雪や霜が入らないと秋ノビと変わりませんね(笑)

トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_16453243.jpg
トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_16455368.jpg
トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_16462669.jpg

こんな時期にノビタキ撮らなくてもいいんじゃない?って感じもしますが、
冬鳥がいないし、好きな鳥なので明日も行ってきます(笑)

今朝はベニマシコもたくさん出てきましたが、逆光方面にしか出てこなかったので苦戦。
トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_16485945.jpg

なかなかいい感じじゃないですか?たまたまペアでとまってくれました。

トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_16501116.jpg

こちらは一眼で。小さいですが雰囲気は出ました。


トラちゃんのいない梅園は普通種のみ。
でも今日は頑張って撮りましたよ。
トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_16512465.jpg

梅ジョビ。

トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_16521114.jpg

梅ヒヨ。

トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_16523549.jpg

梅ホオジロ。

まだあまり咲いていません。これからもっと楽しめそうです。
トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_16562565.jpg

これは昨年撮った梅ジョビですが、こんな画を狙いたいと思ってます。

では最後に地味ながらいい色と解像感が出た画を。
トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_16571959.jpg
トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_16574387.jpg


明日も霜ノビを狙いに行きます。研修前の現実逃避、本当は梅トラを撮りたかったのですが
仕方ないですね。また「引き」の画を狙いましょう。

さて、こんなの出ましたね。
トラ不在、でも夏鳥は元気!_b0177857_1711768.jpg

6ヶ月連続企画ですよね。値段のわりには楽しめそうです。
デアゴスチィーニ!鳥の特集をするなんていかす!290円て安すぎるよ。
三菱の新型RVRもカワセミブルーがイメージ色。CMにもカワセミが出ますよね。
ついに鳥ブーム到来か(笑)
ないか…


本日の記録。
ノビタキ・ベニマシコ・ルリビタキ・ジョウビタキ・シロハラ・ツグミ・カシラダカ・ホオジロ・アオジ・アオゲラ・コゲラ・シジュウカラ・ヤマガラ・モズ
以上
by lovebird-kai | 2010-02-20 16:52 | ベニマシコ
<< 「引き」で越冬ノビタキ。 雪トラ >>