人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外な雪絡み

昨日の記事「雪トラ」、たくさんの方々にご訪問いただきました。
そしてデジスコドットコムの掲示板でもお褒めの言葉を頂き感謝してます。
いやぁ~地味なトラちゃんがこんなに注目度が高いとは思いませんでした。
トラちゃん好きには嬉しいです♪

さて今日も雪トラを狙うべく近くの公園に出向きました。
意外な雪絡み_b0177857_13204874.jpg

完全に雪に覆われてました…
前回降雪した時、トラちゃんはいなくなったので嫌な予感はしてました。
歩いてもトラちゃんの姿はなし…

さてどうしたものかと思い、
「あ~あそこに行ってみるか」
と移動しました。

意外な雪絡み_b0177857_13264176.jpg
意外な雪絡み_b0177857_13265952.jpg

なんだか分かりますか?
そうです!ノビタキです!!ノビちゃん!!!

意外な雪絡み_b0177857_1328423.jpg

まさかのノビちゃんの登場です♪
合成写真ではありませんよ!
今日はケンさんが雪トラを撮りに来ることになっていて、
「今日はトラちゃんがいないので、ノビタキ撮ってます」
と言うと、
「え?なんて言いました?ノビタキ???」
きっとジョウビタキと間違えてるんだろうと思われたでしょうね(笑)
でもノビなんです!

意外な雪絡み_b0177857_1335422.jpg
意外な雪絡み_b0177857_13351799.jpg

ノビが越冬しているという話は聞いたことがありますが、こんな寒いところ、
ましてや雪が降ってまでいるとは驚きです。
まさかの「雪絡み」になりました。
これは撮ろうと思っても撮れないですからね。

意外な雪絡み_b0177857_13381469.jpg
意外な雪絡み_b0177857_13383397.jpg

逆光で。
順光ではなかなか撮れませんでした。

意外な雪絡み_b0177857_1339251.jpg

なかなか気に入った一枚です。

意外な雪絡み_b0177857_13395757.jpg

これだと秋に撮ったノビと変わりませんね(笑)

いやぁ~今日は貴重な体験をしました。
温暖化の影響なのでしょうか?こんなケースはこれから増えてくるかもしれないですね。
しばらくの間、冬ノビを撮ってみようと思います。


さて今日はノビ以外にも雪絡みが撮れました。在庫からも。
意外な雪絡み_b0177857_13454532.jpg
意外な雪絡み_b0177857_1346568.jpg
意外な雪絡み_b0177857_13462295.jpg

雪ホオジロ(笑)

意外な雪絡み_b0177857_1346536.jpg

カシラダカ。小さいですが雰囲気のある画になりました。

意外な雪絡み_b0177857_13473453.jpg



お次は被りましたがイカルです。
意外な雪絡み_b0177857_13481992.jpg

下にも降りていたんですけど気づくのが遅かったです(泣)

意外な雪絡み_b0177857_13493100.jpg

雪ミヤホ。

今日はいませんでしたが、雪トラです。
雪トラは後でまた特集します。
意外な雪絡み_b0177857_13501294.jpg


トラちゃんは出てくれなかったけど、かなりラッキーな日になりました。
週末はまた雪予報。またまた雪ノビが狙えるかな?
by lovebird-kai | 2010-02-14 13:54 | ノビタキ
<< 雪トラ トラちゃん、帰って来ました。そ... >>