人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アワダチノビ

今朝は涼しいと言うより寒いようでしたね。遠くの山々もだいぶ色付いて来ました。
アワダチノビ_b0177857_1834722.jpg
アワダチノビ_b0177857_184251.jpg

だいぶアクアリウムっぽくなってきました。
熱帯魚は水が温かくなる夏の方が飼い易いと思われがちですが、そうではないのです。
熱帯魚の適温は26℃くらいなので、夏だとそれ以上に水温が上がっちゃって逆にダメなんです。
冬はヒーターで加温して水温調節をするので26℃以上になることはありません。
久々に熱帯魚水槽を置いたら、観葉植物も欲しくなっちゃって今日買いに行って来ました。
室内に水槽と観葉植物があると、結構癒されます。


本日早朝は河原でノビ。飽きもせずまた出勤です(笑)
急に涼しくなって、先週とは野草の色がだいぶ変わっていました。
先週に続きアワダチソウにとまったノビ一点張りです!
アワダチノビ_b0177857_18134650.jpg

ノビの数は10羽弱。しかし以前と違ってなかなか上に出て来てくれません。早朝は寒かったから?

アワダチソウを背景に。
アワダチノビ_b0177857_18152716.jpg
アワダチノビ_b0177857_18154978.jpg
アワダチノビ_b0177857_18161311.jpg


アワダチノビ。
しかも2ショットです!
アワダチノビ_b0177857_18202855.jpg
アワダチノビ_b0177857_18204680.jpg

よく見ると色々な秋の野草が写り込んでいました。これはちょっとラッキーでしたね♪
この後、急に雨が降ってきて本日の早朝鳥見は1時間30分程度で終了してしまいました(泣)

明日は用事があるので鳥見はなし、明後日はコスモスが咲く田園にノビを見つけに行こうと思ってます。
この田園は子供達も遊べるから色々楽しめる所なんです。ちなみに昨年は見事はずしました(笑)

最後に2しょっとをもう一枚。
アワダチノビ_b0177857_18271042.jpg



本日の記録。
ノビタキ・モズ・ホオジロ・カワラヒワ・カワセミ・ヒバリ・アオサギ・ダイサギ・カルガモ
帰り際、雨のMFに寄り、傘をさして1周歩くとマミチャジナイを1羽見つけました。根性の記録です(笑)
by lovebird-kai | 2009-10-10 18:30 | ノビタキ
<< お帰り! 考えるのはタダ >>