人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のクワガタ

週末は近くのヤマセミ営巣地に様子を見に行っただけで鳥見鳥撮りはなし。
鳥が少なくなった現在、子供と虫捕りです。
今日は2本立てで昆虫をお送りします。

今回もクワガタがよく捕れました。
特にミヤマクワガタは♂×1・♀×3、雌は40ミリクラスの大物!!!
今日のクワガタ_b0177857_11342764.jpg


そしてノコギリクワガタも。
今日のクワガタ_b0177857_113574.jpg

今日のクワガタ_b0177857_11352972.jpg

今日のクワガタ_b0177857_11355458.jpg


カブトムシ。大物!アジサイはやらせです(笑)
今日のクワガタ_b0177857_113795.jpg

他にもコクワガタがたくさん捕れました。

現在、20:00頃から近くの山の電灯下に行くと上記の甲虫がたくさん捕れます。
埼玉県でこれだけ捕れるのは当地くらいじゃないでしょうか?
たまにオオクワも出てきます。
ミヤマクワガタ・カブトムシに関して言えば、行けば必ず捕れますね。
今回捕ったクワガタは銀行の上司にお供え。
都会から来てるのでクワなんか全く捕れないんですって。かわいそうに…

今後はブリーディングに注力です!
by lovebird-kai | 2009-07-26 21:52 | クワガタ
<< オオムラサキ 高原にて ~ノビタキ①~ >>