人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立ち①

鳥達は巣立ちの時期を迎えました。
暫くの間、この巣立ったヒナ達をご紹介します。
まずはアオバズク。

16日に鳥撮りの先輩から「アオバズク巣立つ」のメールを頂きました。
しかし!16日は平日なので出勤(泣)この瞬間を逃すと撮れなくなるかもしれないと言うことで、
急遽cleoが一人で現地に向かいました。
まずはヒナです。
巣立ち①_b0177857_17412490.jpg

photo by cleo
どうにか巣立ちに間に合いました。

巣立ち①_b0177857_17432181.jpg
巣立ち①_b0177857_17435881.jpg

photo by cleo
微笑ましい光景ですね。3ショットの瞬間もあったようなのですが、デジスコでは倍率が高すぎて
納まらなかったようです(笑)
cleoの2ショット写真はまだまだあるのですが、後日物語風にしてアップします。

そして今日、満を持して(笑)僕がアオバズクのポイントへ行きました。
しかし既に高い所へ(泣)
更に枝が被って撮影は無理でした…
無念…
結局僕は親子並んだ画は撮れませんでした。また来年来てね!

何故かcleoはそこの地元の人達に覚えられていて、
「cleoさんが来た時が一番よかったなぁ」とか
16日にcleoが撮った写真を見て「よく撮れてるなぁ」等と言われ、
撮れなかった僕はちょっと悔しい思いをしたりしてました(笑)

帰りがけに、これまた鳥撮りの先輩に教えて頂いた違うポイントで傷心アオバズク撮影(笑)
しかし!今度は近すぎて撮りきれません。
巣立ち①_b0177857_18283173.jpg

photo by kai

こちらはなんとか全身入りました。
巣立ち①_b0177857_18294050.jpg

photo by kai

そして、最後は怒迫力のドアップです。ノートリ!
巣立ち①_b0177857_18333239.jpg

photo by kai

巣立ったところは撮れなかったけど、久々にアオバズクをたくさん観察できました。
先輩、ありがとうございました!
by lovebird-kai | 2009-07-18 18:35 | アオバズク
<< 再び高原へ アオバズク >>