タグ:ルリビタキ ( 33 ) タグの人気記事

超久々に鳥撮り

b0177857_1813930.jpg


ルリビタキ(今日の鳥撮りとは関係ありません)
ニコンD800+ごーよん


お誘いを頂き、ちょっと遠出して超久々に鳥撮りをしました。
鳥でシャッターを切ったのは3ヶ月ぶりくらいですな。
久々の初見鳥でした。

お誘いありがとうございました。
[PR]
by lovebird-kai | 2014-12-28 18:18 | ルリビタキ

ルリビタキ

b0177857_20514129.jpg


ルリビタキ

ニコンD800+ごーよん


花粉症が酷い(ToT)
[PR]
by lovebird-kai | 2014-03-13 20:53 | ルリビタキ

ルリビタキの散歩

b0177857_2122455.jpg


ニコンD800+ごーよん


明日の早朝は雪予報です。

雪の上も歩いてくれるかな?


そういえば、自宅からすぐの川にカワアイサが住み着きました♪
犬の散歩に行ったら、ヤマセミとオシドリも登場\(^o^)/
特にヤマセミは5年ぶりに帰って来てくれたので嬉しいですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by lovebird-kai | 2014-01-18 21:06 | ルリビタキ

ルリビタキ

b0177857_20175296.jpg


ニコンD800+ごーよん


最近めっちゃ寒いです・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2014-01-16 20:18 | ルリビタキ

ルリビタキのアップ

b0177857_19223857.jpg


ニコンD800+ごーよん


う~ん(^_^;)
足元に来ちゃって下がって撮りました・・・
ほぼノートリです。やっぱり綺麗な子だ♪


近くの森にはウソがやってきました。
観察種はルリビタキ・アトリ・マヒワ・ベニマシコ・イカル・ミヤマホオジロ・カヤクグリ・ウソなどなど。
まだ数は少ないMFです・・・
年初にいたオオマシコはどこへ???
[PR]
by lovebird-kai | 2014-01-13 19:27 | ルリビタキ

ルリビタキ

b0177857_1624172.jpg


ルリビタキ

久々に綺麗なルリビタキに出会いました♪
[PR]
by lovebird-kai | 2014-01-11 16:25 | ルリビタキ

ルリビタキ

b0177857_2146838.jpg


先日、久々に山のフィールドへ行ってみました。
ベニマシコ、カシラダカ、ツグミ、そしてマヒワの大群。
ルリビタキやアオジ等も高山から降りてきましたね。
今年はなにしろマヒワが多い。どこに行ってもいるし、自宅裏の畑にも50羽くらい来ています。
もう冬ですね~


ブログも更新しないし、皆様の所へもお邪魔しないですみませんでした。
月に一度のオンラインゲームの大会出場のため、かなりさぼってました(笑)
登録者数400万人、ゲーム上で知り合って仲良くなった人、30人でチームを作り、1週間の間寝る間も惜しんで戦う大会です。
今回は34位ですぞ!どんだけやってんだ(@_@;)
馬鹿だなぁ~と思うかもですが、仕事のストレス発散なんです。はい。

明日は日頃お世話になっているパートのお姉さま達を招いてホルモンパーティです。
また太るなぁ~
[PR]
by lovebird-kai | 2012-11-13 21:57 | ルリビタキ

花とルリビタキ

b0177857_20155785.jpg


今まで数回にわたり、「花とルリビタキ」をアップしましたが、今回は蝋梅を背景に据え、ぼかしてみました。
蝋梅は枝がこんでいるので、すっきり撮るには意外と苦労します。
[PR]
by lovebird-kai | 2012-04-02 20:52 | ルリビタキ

疲れたぁ~

b0177857_21305588.jpg


未だに忙しい日々が続いています・・・
久々にPC開いたので、更新しました。
先週はガンロワも忙しくて(笑)

23日にツバメを見ました。
もう春ですねぇ~
[PR]
by lovebird-kai | 2012-03-27 21:32 | ルリビタキ

花とルリビタキ

b0177857_19102461.jpg


ちょっと枝がうるさいですけど。
この花には♀の方が似合うような気がするなぁ~
[PR]
by lovebird-kai | 2012-03-21 19:13 | ルリビタキ