タグ:トラツグミ ( 54 ) タグの人気記事

梅とトラツグミ その2

b0177857_2185846.jpg


トラツグミ

ニコンD300S+さんよん


梅が満開です☆彡


今日は暑かったですね。
13時から16時までソフトボール、17時から19時までバスケ。
既に筋肉痛(^_^;)


b0177857_2133567.jpg
b0177857_214015.jpg


ニコンD800+ごーよん
イワツバメこそ、さんよん使うべきだった・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2014-03-29 21:10 | トラツグミ

梅とトラツグミ

b0177857_20201090.jpg


トラツグミ


梅や桃が綺麗になりました。

そして春の陽気とともにツバメとイワツバメがやってきました♪

夏鳥の季節が始まります。
[PR]
by lovebird-kai | 2014-03-23 20:23 | トラツグミ

落花とトラツグミ

b0177857_14441290.jpg


トラツグミ


重い話題が続いたので、ちょっと春らしい画を。
[PR]
by lovebird-kai | 2014-03-22 14:48 | トラツグミ

トラツグミ

b0177857_18395510.jpg


トラツグミ

ニコンD300S+さんよん


今冬はトラツグミを撮るのも一苦労です(^_^;)

イスカがいましたよ♪
[PR]
by lovebird-kai | 2014-02-02 18:45 | トラツグミ

とらつぐみ

b0177857_1775839.jpg


年度末の業務が終わりぐったり・・・

今日は外出せず終わりそうです・・・


例のオンラインゲーム大会に出場のため、しばらくの間てけとーになりますm(_ _)m
[PR]
by lovebird-kai | 2013-03-30 17:11 | トラツグミ

トラツグミ

b0177857_2346282.jpg


年度末で忙しい。゚(゚´Д`゚)゚。

新年度になっても忙しい・゜・(ノД`)・゜・

しばらく手抜きですm(_ _)m
[PR]
by lovebird-kai | 2013-03-28 23:47 | トラツグミ

cleoの撮った小鳥たち

今日はcleoが撮った写真をアップします。
最近は楽を覚えてデジスコをあまり使わないかみさんです(笑)

まずはベニマシコ。
b0177857_1825648.jpg


雪絡みのルリビタキ。
b0177857_1831855.jpg
b0177857_1833791.jpg


空抜けウソ。
b0177857_1835877.jpg


トラツグミ♪
b0177857_1844966.jpg


よ~く見ると小さい鳥がいます(笑)
b0177857_1852895.jpg

キバシリ
見つけただけラッキーか。僕には見えなかったんです・・・

b0177857_1863159.jpg

ゴジュウカラ

最後はcleoが好きなシメ。
b0177857_1871243.jpg

庭にやってきた子です。

1年に数回しか撮らない割にはまぁまぁかな。
隣で教えている人がいいからでしょう(笑)

コメントはcleoが書くと思うので開けておきます。
[PR]
by lovebird-kai | 2013-02-09 18:09 | トラツグミ

トラツグミ

b0177857_19305680.jpg


今週は雪が降りましたね。
来週も雪が降るとか♪


え~また例の大会の時期になりましたので、コメント欄閉鎖しますm(_ _)m
終わりましたらまたみなさんの所へおじゃまします。

3DSでドラクエ7が登場したので、更に忙しい(汗)
[PR]
by lovebird-kai | 2013-02-08 19:34 | トラツグミ

トラツグミ

b0177857_15552678.jpg


なぜか好きなんです。この鳥。
地味だしかっこいい訳じゃないんですが、心惹かれるんです。

毎年同じ場所で楽しませてくれるのですが、今年はダメ(泣)
例年とは違うポイントのトラツグミです。

とりあえず今シーズンの初撮りができたので、しばらくはじっくりとトラちゃん撮影に注力してみます\(^^)/
[PR]
by lovebird-kai | 2013-02-02 16:03 | トラツグミ

少なかったトラツグミ

b0177857_1919867.jpg


トラツグミ

今シーズンは冬鳥が少なかったうえに、大好きなトラちゃんも少なかった(泣)
2羽来てくれたけど、内1羽は人影を見るとすぐ逃げちゃって撮影は困難(泣)
思ったような画は撮れませんでした・・・


b0177857_19371510.jpg


普通、ごちゃごちゃした地面物が多くなるトラツグミなので、枝どまりが撮れると画になりますね。
今年はすっきりした枝止まりがあまり撮れなかったなぁ(泣)
[PR]
by lovebird-kai | 2012-04-08 19:41 | トラツグミ