タグ:オオタカ ( 5 ) タグの人気記事

オオタカ

b0177857_1938457.jpg

オオタカが変な格好をしてました(笑)

b0177857_19392276.jpg

こちらは凛々しく。


週末は台風が来そうですね。
あまり被害がなければいいのですが・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-31 19:40 | オオタカ

夏の思い出(その13) ~オオタカ~

b0177857_21481075.jpg


今週は夏らしくなるとの予報でしたが・・・
この気温じゃ、もうノビが来ちゃいますよ(笑)
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-02 21:50 | オオタカ

オシドリ

b0177857_22185163.jpg
b0177857_22191367.jpg

ヤマセミを待っていたら出てきたオシドリです。
撮影した季節は夏の終わり。8月半ばには子供達を連れた姿も見かけました♪
来年は子育て姿でも撮ってみたいですね。
しかし地味だなぁ(笑)

b0177857_22225432.jpg

最近、オオタカをよく見かけるようになりました。空抜けですが…

日曜日に!!!を発見しました。お楽しみに♪
[PR]
by lovebird-kai | 2010-12-01 19:01 | オシドリ

銀行にて。

今日はボーナスで懐があたたかい海ちゃんです(笑)

銀行では地元の画描きや写真撮りの作品をロビーに展示しています。
今月はたまたま作品を出してくれる方がいなくて、苦肉の策で僕にお声がかかりました。
10点ほど展示してますが、そのうち5点を紹介します。
b0177857_21371893.jpg
b0177857_21373063.jpg
b0177857_2137484.jpg
b0177857_2138128.jpg
b0177857_21385833.jpg

こんな画を飾ってます。
自分の写真を見ながら仕事をするのはちょっと照れますね(笑)

先日、地元で写真展を行いました。
デジスコで出展しているのは僕とcleoのみ。
大きさと鮮明さではデジスコ!
「これはどうやって撮っているの?」
なんて質問をたくさん受けました。
僕のにはお声がかかりませんでしたが、cleoの画は、
「是非売って下さい!!!」
なんてこともありました。でもせっかく撮った作品を売る気にならないですよね…


話は変わりますが、最近自宅近くの木にオオタカが来るようになりました。
b0177857_2145595.jpg
b0177857_21461115.jpg

庭から撮れます(笑)

b0177857_21465717.jpg

今度はベランダから撮ってみます。空が抜けないので。

前回、アカショウビンをアップしましたが、凄いアクセス数でビックリしました。
やはりこの時期は注目度が高いのですね。
今日はあえてアカショウビンなしです(笑)
この土日にビックリするような画が撮れるか!?
[PR]
by lovebird-kai | 2010-06-10 21:50 | オオタカ

花トラ

時期的なものだと思いますが、なかなか鳥に会えません。
もう少し経てば夏鳥達が楽しませてくれると分かってはいるのですが、人間欲深いもので…

今シーズンも楽しませてくれたトラツグミがまだ滞在してます。
満足いく梅トラが撮れなかったので、桜トラツグミを狙ったのですが、
なかなかとまってはくれません。
先週末、あと少しで桜にとまるか!という瞬間があったのですが、
残念ながら手前にあるこぶしにとまりました。
b0177857_20451194.jpg

b0177857_2047547.jpg

この花はこぶしでいいのかな?
違ってたら教えて下さい。

少し大きめで。
b0177857_20473919.jpg


叫ぶ!
b0177857_2048035.jpg


今週末はアカハラがこの梅園に来てくれました。
アカハラは当地では越冬しないので珍鳥なんです。かなり嬉しかったです♪


さて今週末はオオタカにも出会えました。
空抜けで曇り空という厳しい条件でしたが、止まりものは初めてだったので嬉しかったです。
飛んでいる姿はよく見るんですけどね。
b0177857_20483087.jpg
b0177857_20484725.jpg


色が出ませんでしたが大きめの画を。
b0177857_2049872.jpg

天気がいい日に再度チャレンジしてみたいです。
うちの息子達もオオタカを見ることができました。
今年はクマタカも見てるし、8歳と4歳にしては贅沢です笑

初夏を告げる夏鳥達。今週末はクロツグミとサシバが姿を見せました。
早ければ今週末にはオオルリ、キビタキ、コマドリなどが入って来るでしょう。
今年は桜の開花が遅かったので、桜と合わせるのが可能な状況です。
b0177857_20494141.jpg

自宅のソメイヨシノもやっと咲きました。
3年前のように桜と絡めて撮ってみたいものです。
週末が楽しみです♪

週末の記録。
クロツグミ・イワツバメ・ツバメ・アカハラ・トラツグミ・シロハラ・ツグミ・ノビタキ・ジョウビタキ・ルリビタキ・ベニマシコ・イカル・シメ・ウソ・アオゲラ・コゲラ・シジュウカラ・ヤマガラ・エナガ・メジロ・ウグイス・キジ・コジュケイ・オオタカ・トビ・ヒバリ・カシラダカ・ホオジロ・アオジ・ビンズイ
以上
[PR]
by lovebird-kai | 2010-04-12 19:28 | オオタカ