タグ:アカショウビン ( 76 ) タグの人気記事

あけおめ。ことよろ。

b0177857_1873845.jpg


とっさの遊び心で撮ってみたアカショウビンですwww
賀正って書いた紙はチラシを切ったやつだし(笑)

今年は昨年以上に鳥撮り以外を充実させたいと思ってます。
[PR]
by lovebird-kai | 2016-01-03 18:12 | アカショウビン

iPhone6その2とアカショウビン

b0177857_1121236.jpg

1台増えて3台になりました。

中1になった長男、クラスのほとんどの子が携帯なりタブレット端末を持っているそうだ。
子供達の連絡手段はほとんどLineのため、ずっと欲しいと言っていたがとりあえず放置してました。
最近、あまりにうるさいので、
「テストでいい成績だったら買ったる」
と言ったら勉強開始。
結果、中間テストは11位(205人中)。めでたくiPhone6ゲットとなりました。

教育者の方々の中には「エサで釣るような勉強方法はよくない」と仰る方がいらっしゃいますが、
野鳥写真と違って教育方法ではよく「餌付け」を使います。
大学生の頃、3年間進学塾講師のバイトをしていましたが、目の前に何かぶら下げてあげた方が
明らかによく勉強したという結果から。

長男はきっと今の地位を失いたくないと思うはずです。まともな人間だったら。
やっと手に入れた携帯・テストの順位・・・
なので次の餌付けは、
「10位以内に入らなかったら携帯取上げ」
これでさらに猛勉強するはずです(笑)
頑張ってもらいましょう!


さて、鳥は1ヶ月くらいシャッターを押してませんな。
色々やることがあって、野鳥写真は優先順位が低くなりつつあるんでしょう。

写真がないので、夏の在庫からアカショウビンです。
b0177857_11215722.jpg

アカショウビン

写真撮らないので、来年の夏までアカショウビンが続くかもしれません(笑)


さて、これからソフト→バスケのダブルヘッダーに出撃です!
来月駅伝大会にも出るので、走り込みもしなくては(^_^;)
[PR]
by lovebird-kai | 2014-11-08 11:33 | 子供

アカショウビン ~メス~

b0177857_20583229.jpg


アカショウビン
ニコンD800+ごーよん


水浴び後のメスです。
今年はメスとの出会いの方が多かったかな♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2014-09-03 21:00 | アカショウビン

アカショウビン ~ドアップで~

b0177857_214634.jpg


アカショウビン
D800+ごーよん
※トリミングあり


毎年恒例のドアップです。
今年は特に近かった\(^o^)/


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2014-08-30 21:08 | アカショウビン

アカショウビン ~雨の中で~

b0177857_18201742.jpg


アカショウビン
ニコンD800+ごーよん


これを撮影した時は、今日みたいな雨模様でした。
個人的には雨が少し降っている時の方が、アカショウビンらしい雰囲気が出るかなと思います。

今日で1週間の休暇は終了・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2014-08-26 18:26 | アカショウビン

アカショウビン ~羽繕い~

b0177857_1112417.jpg


アカショウビン
ニコンD800+ごーよん


一瞬、アカショウビンにスポットライトが。

そんな中、完全にリラックスモードで、羽繕いをしてくれました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2014-08-24 11:17 | アカショウビン

アカショウビン ~動画で~



アカショウビン

動画で撮影してみました。
一応ハイビジョン撮影なので、パソコンでご覧の方は画質をHQにしてご覧下さい。
携帯の方はWi-Fi環境下でパソコン同様画質をHQにしてご覧下さい。
使用方法が分からない方はYouTubeの使い方をぐぐって下さいね♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2014-08-21 20:10 | アカショウビン

アカショウビン ~バッタ獲ったどぉ~

b0177857_2041331.jpg


アカショウビン
ニコンD800+ごーよん

たまには真後ろから!

朱より緑が際立つ。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2014-08-18 20:43 | アカショウビン

アカショウビン ~倒木どまり~

b0177857_17361523.jpg


アカショウビン
びしょ濡れです。

ニコンD800+ごーよん


こんな構図にはオガクズ付のコマドリやコルリがお似合いですが(笑)

www


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2014-08-16 17:39 | アカショウビン

アカショウビン ~岩どまり~

b0177857_20173338.jpg


アカショウビン
ニコンD800+ごーよん


予想外に渓流の岩にとまったアカショウビンです。
どちらかと言えば、この距離でヤマセミにとまってもらいたかった(泣)

銀行はお盆休みは関係ないので、今週もひたすら仕事です・・・
世間はお休みモードなのに・・・



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2014-08-13 20:22 | アカショウビン