<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨の日のヤマセミ

b0177857_18511661.jpg


ヤマセミD800+ごーよん

さすがに雨の日が多くなりましたね057.gif
今日はプレミアム商品券の販売だったけど、晴れてよかった。とりあえず5万円分購入。

その後、シュリンプを買いに東京へ。
うまく繁殖してくれればいいなぁ~
[PR]
by lovebird-kai | 2015-06-28 18:55 | ヤマセミ

ミヤマクワガタ 63㎜

b0177857_9174761.jpg

ミヤマクワガタ 63㎜

形はまあまあだけど、若干小さかった。
昨年はこの時期に70ミリオーバー出たんだけど・・・

b0177857_9194424.jpg

その日の成果。
ミヤマは2匹取り逃がして、ノコにも1匹逃げられた(笑)
短時間の割にはまあまあの成果でした。


b0177857_921576.jpg
b0177857_921208.jpg

エアジョーダン11購入!
今日はこれで練習や!
[PR]
by lovebird-kai | 2015-06-27 09:23 | ミヤマクワガタ

静寂 ~ヤマセミ~

b0177857_17491389.jpg


ヤマセミ 
ニコンD800+ごーよん


着水した瞬間。
ヤマセミの激しい動きに反比例するかのように
水面は静寂そのもの。

シャッター音だけが響き渡る・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2015-06-21 17:53 | ヤマセミ(飛翔)

ヤマセミ ~まったり編~

b0177857_1963065.jpg


ヤマセミ
ニコンD800+ごーよん


ペアになったばかりの頃。
枯れ枝でまったり休憩中です。近かったけど随分長く休憩していきました♪
やっぱり近いと解像してくれるわ。

この後、メスがやってきます。
[PR]
by lovebird-kai | 2015-06-16 19:10 | ヤマセミ

ミヤマクワガタ

b0177857_2010167.jpg
b0177857_20103752.jpg
b0177857_20111229.jpg


ミヤマクワガタペア
ニコンD800にて。

輝く黄金の体毛。
アゴの曲線美。
独特のフォルムを持つミヤマクワガタは本当に美しい。


昨日、ミヤマクワガタの樹液採集に行ってきました。
結果はミヤマ♂×2、ミヤマ♀×2、アカアシクワガタ♀×1、他にノコギリクワガタ・カブト・コクワが少々。
クワ友は違うポイントに出撃し、アカアシがフィーバー。
当地ではミヤマもアカアシも少なくなってきましたが、ポイントさえ間違わなければ採集は簡単です。

何日か前にもミヤマを採集しているので、例年に比べ今年は多い気がします。
鳥屋に比べクワガタ屋人口の方が圧倒的に多いので、ミヤマクワガタのアクセスがとんでもないことに
なっています(笑)
鳥ブログやめて本格的なクワガタブログにしようかな♪
[PR]
by lovebird-kai | 2015-06-15 20:23 | ミヤマクワガタ

ヤマセミ ~ダイブ~

b0177857_1839312.jpg


ヤマセミ 

ニコンD800+ごーよん


さて、この後お魚は獲れたのか???
[PR]
by lovebird-kai | 2015-06-13 18:52 | ヤマセミ

今シーズン初のミヤマクワガタ

今夜はいい条件だったので森に出撃!

見事に今シーズン初のミヤマ♀とアカアシ♂をゲットです(=゚ω゚)ノ
コクワは大量で放置。

そろそろ本格始動です!
b0177857_2325449.jpg

b0177857_2325516.jpg


iPhoneより
[PR]
by lovebird-kai | 2015-06-10 23:21 | クワガタ

ヤマセミ ~今年の主役たち~

b0177857_20461049.jpg

ヤマセミ

ニコンD800+ごーよん


今年の主役たちです。
生き生きと躍動するヤマセミにたくさん出会うことが出来ました。
今まで何度もヤマセミに出会ってきましたが、今回のようにヤマセミの喜怒哀楽に触れたのは初めてのような
気がします。

シリーズ冒頭に。
昨年9月から早朝より共に調査をして頂いた大野氏にこの場をお借りして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
[PR]
by lovebird-kai | 2015-06-08 20:55 | ヤマセミ