<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クワガタなう(=゚ω゚)ノ

b0177857_2274352.jpg

b0177857_2274424.jpg

b0177857_2274596.jpg



友達とクワガタパトロール中(=゚ω゚)ノ
現地からお届けしています✨

iPhoneより
[PR]
by lovebird-kai | 2015-05-24 21:41

クワガタ大量

b0177857_21235416.jpg

今日の収穫✨

この時期にしては大量。
未だにコクワとスジクワだけだけど、ワクワクしますな。

鳥撮りを忘れたクワガタ採り屋。

iPhoneより。
[PR]
by lovebird-kai | 2015-05-17 21:21

シーズン初物‼️

b0177857_21373083.jpg

クワガタの森なう(=゚ω゚)ノ

仕事を早く切り上げて、夜の森へ。
今シーズン初物がいました‼️

もうちょっとすればミヤマ・ノコギリが出てきます。

鳥よか熱いクワガタシーズン到来です✨
iPhoneより
[PR]
by lovebird-kai | 2015-05-13 21:33 | クワガタ

オシドリ

b0177857_18445046.jpg

オシドリ
ニコンD800+ごーよん


見ての通り、オシドリ夫婦です。
ブラインドの目の前なので、なんの工夫もありません(笑)
[PR]
by lovebird-kai | 2015-05-10 18:49 | オシドリ

オシドリ

b0177857_19425386.jpg


オシドリ
ニコンD800+ごーよん

昨年、ブラインドでヤマセミを待っていたら、目の前に出てきたオシドリです。


ゴールデンウィークは釣り三昧となりましたが、1日だけ恒例の山登りに行ってきました。
特別に許可を頂いてゲートを開け、埼玉と東京にまたがる1,600メートルの山頂へ車で049.gif
確認した鳥は、
オオルリ・コルリ・コマドリ・キビタキ・マミジロ・センダイムシクイ・エゾムシクイ・トラツグミ・ルリビタキ・ウソ・ヒガラ・ゴジュウカラ・ツツドリなどなど。
よく出るクマタカやカモシカが出なかったのがちょっと残念・・・
久々に山を満喫できました。
ご一緒したケンさん・漂鳥さん・はぐれさん、地元のOさん・クーさん、
お疲れ様&ありがとうございました。
山の写真は皆様のブログでご覧下さいませm(_ _)m
[PR]
by lovebird-kai | 2015-05-06 19:53 | オシドリ

コムクドリ

b0177857_914998.jpg


コムクドリ
ニコンD800+ごーよん

今朝もヤマセミは空振り。
どこにいるんだろ・・・


帰り道に家の近くの公園で営巣しているコムクドリの様子を見てみました。
同じ木で2ペア巣を作ってました。
独身の♂もいて合計5羽。
距離的には15メートルくらいでいいのですが、なかなか良い所にはとまりません。

さてこれから泊まりでお出掛けしてきます。
鳥じゃないけどね(笑)
[PR]
by lovebird-kai | 2015-05-03 09:08 | コムクドリ