<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランニング中に赤い鳥

b0177857_18322227.jpg

b0177857_18322353.jpg


3連休中、早朝6時台からこの公園をランニング??
毎朝6キロランニングと3キロウォーキング、そしてバスケとソフトの練習もあったから、3日間で合計30キロは超えたと思う✨

今日はお出掛けしようと思ったら、次男が発熱…

ランニング中、ハギマシコ・ベニマシコ・ウソ・アカゲラには毎朝出会った??
あとは萩にとまる赤い鳥がいたけど、そのまま走っていったら飛んじゃった(笑)
オオマシコかベニマシコか…

以前ならオオマシコやハギマシコであればすぐカメラを持ち出したけど、もはやその意欲はなく、走りながら見られればラッキーって感じ??

ではまた(=゚ω゚)ノ
[PR]
by lovebird-kai | 2014-11-24 18:10

近所の空き地で☆彡

b0177857_19361110.jpg

西に沈む星たち☆彡

ニコンD800
確かISO800で30分程度露出。


鳥の写真は全然ですが、最近星空撮影に興味津々。
完全に独学ですが、色々試行錯誤してなんとか撮れるようになりました☆彡
先日の流星群のコラボは残念ながら写らず・・・
肉眼では見えたのですが。

いいロケーションで色々な星空を撮影してみたい。
[PR]
by lovebird-kai | 2014-11-19 19:42 | 星空

急募

b0177857_7185084.jpg

スクショで失礼しますm(_ _)m

ただいま、
【白猫プロジェクト】
活動中です。
今年の上半期No. 1アプリにつき、面白いっす。

やってる方がいたら是非一緒に(=゚ω゚)ノ
僕の様な野鳥写真は隠居もしくは引退間際で、他の事に時間を有効活用しようという方々、ご連絡下さいませ??

これから、
子供のバスケ試合→
自分の3on3試合→
ソフトボール大会→
BBQ
の過密スケジュールのため、これにて失礼しますm(_ _)m

iPhoneより
[PR]
by lovebird-kai | 2014-11-15 07:06

iPhone6その2とアカショウビン

b0177857_1121236.jpg

1台増えて3台になりました。

中1になった長男、クラスのほとんどの子が携帯なりタブレット端末を持っているそうだ。
子供達の連絡手段はほとんどLineのため、ずっと欲しいと言っていたがとりあえず放置してました。
最近、あまりにうるさいので、
「テストでいい成績だったら買ったる」
と言ったら勉強開始。
結果、中間テストは11位(205人中)。めでたくiPhone6ゲットとなりました。

教育者の方々の中には「エサで釣るような勉強方法はよくない」と仰る方がいらっしゃいますが、
野鳥写真と違って教育方法ではよく「餌付け」を使います。
大学生の頃、3年間進学塾講師のバイトをしていましたが、目の前に何かぶら下げてあげた方が
明らかによく勉強したという結果から。

長男はきっと今の地位を失いたくないと思うはずです。まともな人間だったら。
やっと手に入れた携帯・テストの順位・・・
なので次の餌付けは、
「10位以内に入らなかったら携帯取上げ」
これでさらに猛勉強するはずです(笑)
頑張ってもらいましょう!


さて、鳥は1ヶ月くらいシャッターを押してませんな。
色々やることがあって、野鳥写真は優先順位が低くなりつつあるんでしょう。

写真がないので、夏の在庫からアカショウビンです。
b0177857_11215722.jpg

アカショウビン

写真撮らないので、来年の夏までアカショウビンが続くかもしれません(笑)


さて、これからソフト→バスケのダブルヘッダーに出撃です!
来月駅伝大会にも出るので、走り込みもしなくては(^_^;)
[PR]
by lovebird-kai | 2014-11-08 11:33 | 子供

~赤蕎麦とノビタキ~ ついでに冬鳥便り

b0177857_18212488.jpg


ノビタキ
ニコンD800+ごーよん
ノートリ

その一生を終えたヒマワリ。
まさに今が満開の赤蕎麦。
この対比がいたく気に入りました。雨も入ったしね057.gif
ノビはまだいます♪


冬鳥便り
ジョウビタキは15日に初確認。
まぁ例年通りです。今のところ数は多め。
先週散歩中に、ベニマシコとツグミ、ビンズイを確認。
本日の散歩中にはルリビタキ、ソフトボールの練習中にシメを見ました。
最近は他にやりたいことがたくさんあって撮影にはあまり出ていないので、
渡り途中に地元に立ち寄った珍鳥2種も結局見に行かずに終わっちゃった。
明日も東京で買い物だ♪
[PR]
by lovebird-kai | 2014-11-02 18:46 | ノビタキ

アワダチノビ

b0177857_15171815.jpg


ノビタキ

秋草5種入の秋ノビ。

さて、これからバスケだ071.gif071.gif
[PR]
by lovebird-kai | 2014-11-01 15:19 | ノビタキ