<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日の撮影会のジュウイチ

b0177857_11195354.jpg


ジュウイチ
昨日の撮影会のファーストショット

先週、愛犬の散歩をしててジュウイチを発見しました。その距離10メートル(笑)
環境がいいのかずっと滞在しててくれて、昨日の撮影会にもよく出てくれました♪

話を聞けば、ジュウイチが滞在している他のポイントでは大勢の人が押しかけてるとか((((;゚Д゚))))
こちらは多くても4人くらいなので、よく出てくれるし、時にビックリするくらい近くでも観察できます。
ツツドリとのバトルも迫力ありました。

ツツドリほどすっきりした所には出てくれませんでしたが、それでも十分過ぎるほど撮影できたのは良かった。
あと、ご招待した方々もみんな撮影できて良かったです♪
漂鳥さんのアップは凄かった!

フレンドリーなツツドリさんとジュウイチさんに感謝☆
[PR]
by lovebird-kai | 2014-09-28 18:31 | ジュウイチ

久々にMF撮影会

b0177857_20253678.jpg


今日は久々にMFで撮影会。
ご招待すると、お目当ての鳥が出ないので、毎回苦情の嵐ですが(笑)、
今日は汚名返上!
トケン類撮り放題、ヒタキ類もそこそこ。クロツグミもよく見られました。

アカショウビンご招待はまず空振りはないんだけどなぁ〜
他の鳥はよく空振りがあるので、今日はホントよかった♪

この写真は今日のファーストショットです。
行ったらいきなり目の前に出てきてくれて、この後もたくさん撮らせてくれました。
撮り放題だったもう1種のトケンは後日紹介します。

残念ながら所用で来れなかった方もいらっしゃいましたが、次回開催時はぜひお会いしましょう!

遠方から来て頂いた漂鳥さん、Kさん・Oさん、久々にお話しながらの撮影で楽しかったです。
お疲れ様でしたm(_ _)m

いつもは2~3時間くらいしか撮影しませんが、今日は長時間だったので疲れました。
もうお休みです(-_-)゜zzz…
[PR]
by lovebird-kai | 2014-09-27 21:27 | ツツドリ

ツツドリ その2

b0177857_21284470.jpg


ツツドリ
ニコンD800+ごーよん


10メートルくらいでも全然平気な子もいれば、人影を見ただけで逃げる子もいる。
そのうち大きいのもアップしてみます。

ここは目線で撮れるのがGoodか。
[PR]
by lovebird-kai | 2014-09-25 21:33 | ツツドリ

ツツドリ

b0177857_18481849.jpg


ツツドリ
ニコンD800+ごーよん


ツツドリでありがちな、ゴミゴミした桜の枝の中・・・

は回避できた。
[PR]
by lovebird-kai | 2014-09-23 18:50 | ツツドリ

iPhone6plusとiPhone6

b0177857_2224752.jpg


iPhone6plusとiPhone6来ました♪
やっと同期作業が終了したので、やっとピコピコ出来ます。
白猫にハマってます!

なので、しばらく鳥撮りはお休みしますm(_ _)m
[PR]
by lovebird-kai | 2014-09-20 22:28

ケリ

b0177857_19225432.jpg


ケリ
ニコンD800+ごーよん


近所を散歩してたら、ケリを発見!
当地で見たのは初めてです。
埼玉県では絶滅危惧種に指定されているので、当地で見かけないのは当たり前か。
それにしてもでかいチドリだ。日本最大です。

明日も出会えればラッキーだ。
[PR]
by lovebird-kai | 2014-09-19 19:28 | ケリ

閑古鳥

b0177857_1817462.jpg

b0177857_18194022.jpg

b0177857_18181196.jpg


久々にカメラを持ってフィールドに出てみましたが閑古鳥ですね。

アカショウビンがたくさん撮れた年は、その後なにも撮れないというジンクス。

天秤にかければ
アカショウビン>秋の鳥
だからやむを得ず・・・か。
[PR]
by lovebird-kai | 2014-09-15 18:23 | メジロ

熱帯魚

3年ぶりくらいに熱帯魚水槽をセットしました??
b0177857_20133948.jpg


魚は卵胎生のプラティ。
お産はお腹から稚魚の状態で出てくるので、繁殖が容易。
b0177857_20134045.jpg


尾びれの所がミッキーマウスみたいなので、ミッキーマウスプラティなんて呼ばれたりします。
b0177857_20134290.jpg


癒されるぅ〜

iPhoneより
あと少しでiPhone6来るぅ??
[PR]
by lovebird-kai | 2014-09-14 20:00

秋の渡り。そして冬鳥も。

b0177857_16251882.jpg
b0177857_16254169.jpg
b0177857_1626671.jpg


ニコンD800で。

散歩しながらツマグロヒョウモンを撮ってみました。
蝶は詳しくないので、間違ってたらごめんなさい。
誰か教えて~

いざ撮ろうと思ってもなかなか難しい・・・


さて、僕の散歩コースにマガモがもう来ています。
当地には越夏する個体がいるので、大陸から渡ってきたのかどうかは分かりませんが。
あとオシドリも一緒に羽を休めています。
森にはコサメビタキとサメビタキ。
いつの間にか季節が変わってますねぇ。

今日は今までソフトボール。
これから第2ラウンドバスケに行ってきます!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2014-09-06 16:35 |

アカショウビン ~メス~

b0177857_20583229.jpg


アカショウビン
ニコンD800+ごーよん


水浴び後のメスです。
今年はメスとの出会いの方が多かったかな♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2014-09-03 21:00 | アカショウビン