<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ススキにノビタキ

b0177857_18561867.jpg


ノビタキ
D800+ごーよん

今年はいつものポイントにノビが来ないので、違うポイントのノビです。
いつものポイントは草を刈っちゃったからダメなのね(泣)


秋ですねぇ〜

今日はたくさん撮らせてもらいました♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2013-09-29 19:01 | ノビタキ

みんなでノビタキ

b0177857_18522713.jpg


ノビタキ
D800+ごーよん


昨日、ちょ~久しぶりにみんなで撮影しました。
皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。
地味なノビで集まってくれる鳥友さん達に感謝です♪

最初のポイントではノビが出てくれず(><)
他のポイントに行ったらすぐ小さな群れを発見できたけどちょっと遠かった(^_^;)
でもとりあえずシャッター押せて良かったです。

またやりましょう\(^o^)/


昨日の記録。
ノビタキ・オオルリ・ツツドリ・オオタカ・ツミ・セッカ・イカルなど。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2013-09-24 18:57 | ノビタキ

ノビタキ

b0177857_1842990.jpg


ノビタキ

ニコンD800+ごーよん


やっと待望のノビタキが到着♪

日本の秋にはこの鳥が似合いますねぇ~
嬉しい夕方でした。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2013-09-22 18:06 | ノビタキ

中秋の名月

b0177857_19461541.jpg


今日の満月。

デジスコ撮影。


次に中秋の名月と満月が重なるのは8年後だそうです。

東京オリンピックの後か・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2013-09-19 19:49 |

アカショウビン ~ドアップ一眼編~

b0177857_1705533.jpg


アカショウビン
ニコンD800+ごーよん


ドアップ編です。
今回は一眼です。デジスコと違ってさすがにトリミングしていますが、トリミングしても綺麗です。
D800はフルサイズ・3,600万画素ありますので、ジャスピンであればかなり大きくしても全く問題ないようです。

これだけ撮れれば、デジスコ使わなくてもいいかな?
と考えさせる一枚となりました。
どう使い分けるかは今後の課題ですネ。

撮影距離は7メートル(迷彩ネット使用)、アカショウビンの瞳にはレンズが写ってる(゚o゚;;

台風が去って、一気に季節が進む予感…
今週末は秋の渡り鳥にたくさん会えるかな♪

僕達が見守ったアカショウビンのヒナ達は元気に渡っているだろうか?
この台風でちょっと心配。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2013-09-16 17:14 | アカショウビン

コサメビタキ

b0177857_198153.jpg


コサメビタキ

季節ものです。
秋の渡りシーズンになりましたが、今日はコサメのみ。
例年より遅いですね。

明日から台風(><)
せっかくの3連休が台無しや・・・

渡り途中の鳥達も心配・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2013-09-14 19:11 | コサメビタキ

アカショウビン ~ドアップ~

b0177857_1813225.jpg


アカショウビン

ニコンクールピクスP6000+WDS30+ED82


夕暮れ時、水面から浮かび上がるアカショウビンです。

迷彩ネット仕様。距離7メートル。
アカショウビンの呼吸でブレた画も多数ありました(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2013-09-08 18:05 | アカショウビン

アカショウビン ~山紅葉とともに~

b0177857_19333734.jpg
アカショウビン

アカショウビン
ニコンD800+ごーよん


山を歩き回っていたら、山紅葉にとまっているアカショウビンを発見♪

この時は巣を作っているところだったので、疲れたのかこの枝に20分。

たまに寝ちゃったりしてたので、静かに近づいて撮らせてもらいました。

ごーよん・ノートリでこの大きさだから、デジスコだったら顔面ドアップだったなぁ~とちょっと後悔。


今シーズンのアカショウビンとの出会いの中でも嬉しい瞬間でした。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2013-09-04 19:35 | アカショウビン

デジスコ写真展に行ってきました。

b0177857_1644413.jpg
b0177857_164421100.jpg


昨日、新宿ニコンサロンで開かれているデジスコ写真展に行ってきました。
師匠の写真が入口にデカデカと!
みなさんの力作を拝ませて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m


遅くなりましたが、等身大のガンダムを見に行ってきました。
b0177857_16483273.jpg
b0177857_16484926.jpg
b0177857_1649033.jpg
b0177857_16491363.jpg

真下にも入れてラッキーでした♪

b0177857_16501352.jpg

一番大好きなシリーズ「逆襲のシャア」のメイン機「νガンダム」と「サザビー」の限定モデルを発見し購入。10,000円也。
久々にプラモデル作ってみます。
ユニコーンみたいにサイコフレームが光る仕様なんてずるいよ。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2013-09-01 16:53 | フォトコンテスト