<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アオゲラ

b0177857_1894343.jpg
b0177857_189576.jpg


目線より下で撮れたのはラッキーでした。

背景が明るくなければもっと良かったなぁ~
[PR]
by lovebird-kai | 2013-01-31 19:51 | アオゲラ

ウソのドアップ

b0177857_2035107.jpg
b0177857_2035287.jpg


ウソはたくさん来てます。
空抜けになってしまうので、思い切って顔だけ撮ってみました。
とはいってもこれだけ大きく撮るのは結構難しいんです。すぐフレームからはみ出ちゃうし。

毛感・嘴の質感・木の芽の細部など鮮明さはまあまあ。
が、大きく撮るとかわいくないことが判明しました( ̄◇ ̄;)

正直気持ち悪いよ・・・

ウソくん・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2013-01-28 20:41 | ウソ

雨のヤマセミ

b0177857_18165643.jpg


昨日から体調不良です。
ずっと寝てたら腰まで痛くなって最悪です(泣)

鮮明さはありませんが、雰囲気は出たでしょ?
ブラインドびしょ濡れでした。
[PR]
by lovebird-kai | 2013-01-26 18:20 | ヤマセミ

ミヤマホオジロ

b0177857_2094980.jpg


雪が雲、雪の影が空に見えます。自分だけかな?

雲に乗るミヤホです(笑)


明日も雪予報・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2013-01-21 20:13 | ミヤマホオジロ

アトリ

b0177857_17445661.jpg


近所のアトリです。
まだ畑は一面雪だらけ。
それでもジョウビタキやマヒワ等が畑で餌を見つけています。
昨日からウソも加わり、賑やかになってきました♪
[PR]
by lovebird-kai | 2013-01-20 17:37 | アトリ

ジョウビタキ

b0177857_1805619.jpg


寒かったです。

ジョビ子の方がもっと寒いんだろうなぁ~
[PR]
by lovebird-kai | 2013-01-19 18:14 | ジョウビタキ

キジバト

b0177857_20261513.jpg


しばらくじっとしていました。
普段あまりカメラを向けないキジバトですが、意外と羽色が綺麗なんですね♪

寒そうです・・・

しかし全然雪がとけません(>_<)
[PR]
by lovebird-kai | 2013-01-16 20:29 | キジバト

ヒヨドリ

b0177857_1459236.jpg
b0177857_150113.jpg
b0177857_1502176.jpg
b0177857_1503449.jpg
b0177857_1513667.jpg
b0177857_1515660.jpg
b0177857_1521029.jpg

b0177857_1541670.jpg


思った以上に大雪です。もう20センチくらい積もってます。

果敢に撮影に出かけましたが、雪が凄くて・・・
目的の鳥は・・・

こんな雪の日はヒヨドリもいいモデルになってくれます♪
雪の日の光は大好きです。ヒヨも大きく撮ると意外と可愛い顔してるでしょ?


雪の重みで倒れた木もあり、道路は渋滞。
スピンしている車も見かけました。明日の出勤は大変そう(泣)
[PR]
by lovebird-kai | 2013-01-14 16:59 | ヒヨドリ

メジロ

b0177857_18262941.jpg


明日は雪予報。

大雪じゃなければ撮影できるなぁ~
[PR]
by lovebird-kai | 2013-01-13 18:28 | メジロ

ベニマシコ

b0177857_183941100.jpg


ベニマシコがやっとアワダチソウにとまるようになりました。
今朝は5メートル程まで近づいてきましたよ。


早朝の鳥撮りを終え、コストコで買い物。

夜はお祭りへ。
b0177857_21453492.jpg

[PR]
by lovebird-kai | 2013-01-12 18:44 | ベニマシコ