<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カワガラス

b0177857_0581683.jpg


カワガラスが佇んでいました。

また例のゲーム大会のため、ブログはお粗末になりますm(__)m
[PR]
by lovebird-kai | 2012-11-30 01:00 | カワガラス

ヤマセミの若

b0177857_18515010.jpg


夏の終わりに出会った若鳥です。
もうちょっと小さい方が良かったのでしょうが、あどけない可愛さに惹かれてついつい大きく撮ってしまいました(笑)

今はその姿を見かけません。
なわばりの外に追いやられたのでしょうが、どこかでたくましく生きていることでしょう♪
[PR]
by lovebird-kai | 2012-11-25 18:55 | ヤマセミ

ミヤマホオジロ

b0177857_17274236.jpg


無理やり感いっぱいのミヤホです(笑)
お腹が空いていたのか、全然逃げません。
ですが常に藪の中・・・
全身入らないので思い切って顔だけ撮りました。

b0177857_17312931.jpg

こちらはメス。
ワンチャンスでした。


今日は1時間くらい山のフィールドを歩いてみました。
上記のミヤホが20羽程度、ウソ10羽、アトリ・マヒワは相当数。
他にはルリビ・ジョウビタキ・ベニマシコ・カシラダカ・シメ・イカル・ビンズイ・ホオジロ・アオジ・クロジ・ホオジロ・カワラヒワ・ウグイス・アオゲラ・コゲラ・シジュウカラ・ヤマガラ・エナガ・ツグミ・シロハラ・モズ・ハイタカ・トビ・ノスリ等が見られました。
だいぶ冬鳥が増えてきたみたいなので、そろそろ本腰入れて赤い鳥探しでもしましょうか。
[PR]
by lovebird-kai | 2012-11-24 17:46 | ミヤマホオジロ

緑の中のヤマセミ

b0177857_2072494.jpg


夏の終わり頃、好んでとまった枝です。
今は見向きもしませんが・・・

背景が寂しくなりがちなヤマセミなので、緑の中で撮れたのは良かったです♪
[PR]
by lovebird-kai | 2012-11-18 20:09 | ヤマセミ

カワガラス

b0177857_19484797.jpg


SSをめっちゃ下げてるから、いまいち鳥が解像しない。


次は何が来るかなぁ?と待ってると、
b0177857_195246.jpg


船でしたorz・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2012-11-17 19:53 | カワガラス

ルリビタキ

b0177857_2146838.jpg


先日、久々に山のフィールドへ行ってみました。
ベニマシコ、カシラダカ、ツグミ、そしてマヒワの大群。
ルリビタキやアオジ等も高山から降りてきましたね。
今年はなにしろマヒワが多い。どこに行ってもいるし、自宅裏の畑にも50羽くらい来ています。
もう冬ですね~


ブログも更新しないし、皆様の所へもお邪魔しないですみませんでした。
月に一度のオンラインゲームの大会出場のため、かなりさぼってました(笑)
登録者数400万人、ゲーム上で知り合って仲良くなった人、30人でチームを作り、1週間の間寝る間も惜しんで戦う大会です。
今回は34位ですぞ!どんだけやってんだ(@_@;)
馬鹿だなぁ~と思うかもですが、仕事のストレス発散なんです。はい。

明日は日頃お世話になっているパートのお姉さま達を招いてホルモンパーティです。
また太るなぁ~
[PR]
by lovebird-kai | 2012-11-13 21:57 | ルリビタキ

ヤマセミ 魚つき

b0177857_20897.jpg


魚が大きくて苦しそう・・・

仕事が大変で苦しい・・・


今日は久々に早く帰って来れました。
[PR]
by lovebird-kai | 2012-11-07 20:09 | ヤマセミ

ヤマセミ 

b0177857_1145791.jpg


先月中旬頃から姿を現したヤマセミ♀ですが、また雲隠れ・・・

ブラインドの真上にとまるなんてこともしばしばだったのにどうしちゃったんでしょ?

真上にとまった時は一緒にいた先輩に、

「携帯で撮ればよかったのに」

なんて言われましたが、ホントに撮っておけばよかった(笑)


業務多忙と恒例のネットゲーム大会出場中のため、また手抜きになりますm(__)m
[PR]
by lovebird-kai | 2012-11-03 17:28 | ヤマセミ