<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エゾビタキ

b0177857_19533684.jpg


今年の期末は大忙しで、毎日クタクタ・・・
ブログを開けるのも久しぶりです。ちょっと疲れすぎました。

フィールドでは秋の鳥達が増えていました。

仕事が一段落と思いきや、今日からオンラインゲームの大会に出場しているため、更新は遅くなると思います(汗)
[PR]
by lovebird-kai | 2012-09-29 21:20 | エゾビタキ

ヤマセミ開幕\(^o^)/

b0177857_10161421.jpg


1ヶ月程、ヤマセミのポイントを探したかいがあり、待っていた所に来てくれました♪
しかし登場時間が早朝5時30分過ぎ(泣)
まだ日の出前だし、早すぎです。
残念ながら光量不足で、ヤマセミらしい色を出すことが出来ませんでした。
本当は背景が緑になる予定だったのですが・・・
その後、若鳥もここに来てくれましたよ。冠羽が小さくて可愛かった♪
また明日よろしくね!

MFには秋の鳥たちがいました。
ノビタキ・コサメビタキ・ツツドリ・キビタキ・クロツグミなど。
後日アップします。

短い時間でしたが、楽しい鳥見が出来ました♪
[PR]
by lovebird-kai | 2012-09-22 10:24 | ヤマセミ

秋ノビタキ

b0177857_18212315.jpg


三連休の最終日の今日、秋風に誘われて近くの草原へ行ってみました。
アカショウビン以来、ほとんど撮影していないので苦労しましたが、なんとかノビを撮ることができました♪
久々なのでピン甘連発(泣)
でも秋の渡りを実感できて良かったです。
今年も楽しい秋鳥シーズンスタートです!

はぐれさん、暗くなってからたくさん出てきましたよ。また週末に!
[PR]
by lovebird-kai | 2012-09-17 18:26 | ノビタキ

アカショウビン ~その15~

b0177857_2319024.jpg


背後から。アカショウビンブルーを入れて。
かなり理想的な画になりました。もうちょっと小さくても良かったかな。


期末月ということもあり、多忙でブログを放置してました^_^;
コメントも返せず、みなさんの所へもお邪魔出来ずすみませんm(__)m
しばらくの間、あまり更新できないと思います。
アカショウビン効果だと思うけど、未だにたくさんのアクセスを頂いています。
でもさすがにアカショウビンは季節外れだと思うので、そろそろ終了します。
今年撮ったアカショウビンは数年かけて紹介しようと思っています♪
[PR]
by lovebird-kai | 2012-09-14 23:26 | アカショウビン

アカショウビン ~その14~

b0177857_1703992.jpg


P300で撮ったアカショウビンです。
P6000に比べ、ちょっと派手な印象がありますが、陽が強い時には重宝しました。


b0177857_1745048.jpg

さて、今朝のヤマセミです。
毎年楽しませてくれる枝に今年も来てくれました♪
今朝は20分くらいとまっていたので、写真を撮った後、スコープで観察。
よく見ると、冠羽も小さいし、わき腹が茶色なので、今年生まれの若鳥のようです。
その後、もう一羽が飛んできましたが、親なのか兄弟なのか?
今週末にはもっと葉っぱも色付き、いい感じになるんじゃないかなと思います。

ひたき山にはもうエゾビタキがやって来ました。
ツツドリと併せて、こちらも今週末は楽しめそうです♪
[PR]
by lovebird-kai | 2012-09-09 17:12 | アカショウビン

アカショウビン ~その13~

b0177857_20272682.jpg


無理やり縦で入れました(汗)
全体を入れるにはちょっと近すぎたようです。
でも後ろは木々が茂っていて、下がれない状況でした…
[PR]
by lovebird-kai | 2012-09-05 20:30 | アカショウビン

アカショウビン ~その12・嘴の質感~

b0177857_1947042.jpg


ピントは完璧。
近かったから解像感も完璧。
背景が暗くなる所を選んだのも正解だった。
暑い中、迷彩ネットの中で待ったかいがあったというものです♪
おかげで様々なアップが撮れましたよ。

こんな近くで撮らせてもらったことに感謝です。


今日、ヤマセミの様子を見に行くと、チゴハヤブサが2羽来てました。
それが遠くじゃなくて、目の前に2羽いるんです。結構長い間とまってたけど、今朝はカメラをもってなかったので(笑)
明日の朝、また行ってみましょうか。


現在、ネットゲームの大会に出場中(汗)
忙しいので、ちょっと更新鈍ります。
[PR]
by lovebird-kai | 2012-09-01 20:15 | アカショウビン