<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヤマセミの視力って?

b0177857_1853914.jpg


光が欲しい…
暗くて撮るのは大変なのに、ヤマセミはこの明るさでもダイブしますね。
魚みえるの???


b0177857_18405878.jpg

今日は長男の空手の大会(左側)
得意の右上段蹴りで勝ち進み、見事8位入賞となりました♪
そのうちボッコボコにされそうで怖い…

今回のガンロワイベは全くフィーバーかからず断念(泣)
[PR]
by lovebird-kai | 2011-11-27 18:44 | ヤマセミ

カニを食べる

b0177857_19212385.jpg

食べる!

b0177857_19215652.jpg

食べる!!

b0177857_19222364.jpg

食べる!!!

b0177857_19231029.jpg

食べる!!!!

b0177857_19233356.jpg

!!!
子供に取られる…

b0177857_19252992.jpg

満腹♪

b0177857_19255563.jpg

満腹♪♪
[PR]
by lovebird-kai | 2011-11-26 19:26 |

今日はまったりと。

b0177857_1554486.jpg

ヤマセミもまったりしてます。
枝が被ったので、本来ならゴミ箱行きですが、リラックス感が出ていたので復活させました。
胸の赤もいい色出てるしね♪
しかし正面顔は鋭いね。


今日は先週土曜日の休日出勤の代休でした。
朝は寒かった。車のフロントガラスはゴチゴチだし、気温は遂に氷点下。寒かったです。
長男の授業参観まで、久々に山をブラブラ。
冬鳥の数は少ない気がします。遅いだけ???

b0177857_16562847.jpg

水場には昨年も顔を出したクロジがきてました。

久々に平日をのんびりと過ごしました。
唯一の失敗は美味いと言われるラーメン屋に30分も並んで、いざ食べてみたら美味しくなかったという一点(泣)
正直気持ち悪くなった・・・

明日もいい天気みたい♪
カニ遠征に行ってきます!

本日の記録。
ルリビタキ・ベニマシコ・ツグミ・ジョウビタキ・クロジ・アオジ・ホオジロ・カシラダカ・カワセミ・ヤマセミ・カワガラス・カルガモ・オオバン・オナガガモ・マガモ・セグロセキレイ・キセキレイ・ハクセキレイ・オオタカ・トビ・シメ・イカル・ウグイス・キジ・アカゲラ・コゲラ・シジュウカラ・エナガ・ヤマガラ・メジロ

※ガンロワが忙しいので、暫くの間またコメント欄は閉鎖します。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-11-25 17:07 | クロジ

紅葉ヤマセミ

b0177857_18385728.jpg


風景画としてご覧下さい(笑)

大きいのはまたあとで♪
[PR]
by lovebird-kai | 2011-11-23 18:42 | ヤマセミ

大きいヤマセミですが・・・

b0177857_2236016.jpg


構図的にはどうしようもなく、ただただ大きく撮るだけ・・・

でも撮れるだけでしあわせ♪
[PR]
by lovebird-kai | 2011-11-22 19:33 | ヤマセミ

秋色ヤマセミ

b0177857_19452869.jpg


木々より、ヤマセミの胸の方が赤い…


小さい画をアップするようになって、地元の先輩から

「画」になっている

と言われました♪
個人的には大きいのが好きだけど、そろそろ「画」を意識して撮る頃なのかなぁ。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-11-19 19:51 | ヤマセミ

第7回デジスコ倶楽部フォトコンテスト

例年、デジスコドットコムさん主催で行われる「デジスコ倶楽部フォトコンテスト」。

B-1グランプリで入選したおかげで、このコンテストでも入選となりました。

①グランプリ

②準グランプリ

③入賞

以上の3点が受賞となっていますが、僕はなんとも微妙な「入選」046.gif

まぁでもありがたいことです。



第7回デジスコ倶楽部フォトコンテスト
↑クリックでフォトコンテストへジャンプします。


インタビュー等もあるので興味のある人は覗いてみて下さいませ。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-11-17 21:26 | フォトコンテスト

ヤマセミ休憩中

b0177857_20561336.jpg


岩の上で休憩中です。

今週は寒くなるようですね。
僕は先日風邪をひきましたが、皆さまもお気をつけ下さい。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-11-15 21:05 | ヤマセミ

ベニマシコ

b0177857_18112872.jpg


来たばかりでまだ大きくは撮れませんが、数は急に増えました。

これからが楽しみです♪
[PR]
by lovebird-kai | 2011-11-13 18:15 | ベニマシコ

ミヤマホオジロ

b0177857_10215739.jpg


今朝、ミヤマホオジロの群れに出会いました♪
今年も楽しめそうです。
他にはベニマシコ・ルリビタキ・シメ・ビンズイ・ジョウビタキ・カシラダカなど。

寒くなってきて冬鳥の姿が多くなりました。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-11-12 17:59 | ミヤマホオジロ