<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

冬鳥たち

b0177857_1310452.jpg

ノビタキはまだ数羽いました。

急に寒くなり、最近のこちらの最低気温は5℃。
気温の低下とともに冬鳥たち(漂鳥を含む・漂鳥さんは含まず)もやって来ました。

b0177857_13251295.jpg

ジョウビタキ。
ジョビは10日前くらい前から急に増えましたね。

b0177857_13134271.jpg

カシラダカ

b0177857_1314165.jpg

トラツグミも到着です。
例年同様またトラちゃん撮りが始まります♪

他にはビンズイ・タヒバリ・マガモ・オオバン・オシドリなども見ることができました。
そろそろルリビ・ベニマシコがやって来ます。
これから続々と冬鳥たちがやってきますね。


本日の記録。
ノビタキ・トラツグミ・カシラダカ・ホオジロ・ジョウビタキ・アカゲラ・アオゲラ・コゲラ・シジュウカラ・エナガ・イカル・ヒバリ・セッカ・ビンズイ・タヒバリ・コホオアカ・カワセミ・カワガラス・マガモ・カルガモ・オオバン・ハヤブサ・トビ
以上
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-30 17:58 | ノビタキ

七五三

今日は次男の七五三でした。
鳥の写真は全くありませんよ(笑)

b0177857_18422158.jpg


b0177857_18431518.jpg
b0177857_18433152.jpg
b0177857_18434586.jpg


たくさん着せられて、子供も大変ね・・・


その後は友人のレストランで美味しいランチ♪
b0177857_1845335.jpg

前菜

b0177857_1845534.jpg

フォアグラ

b0177857_18461196.jpg

タイ

b0177857_18462858.jpg



b0177857_18465473.jpg
b0177857_184747.jpg

デザート
ホントに美味しかった♪
未だにお腹いっぱいで、晩ご飯は食べられません。
ご馳走様でしたm(__)m
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-29 18:50 | 子供

ツツドリ ラスト!

b0177857_215414.jpg

在庫はまだたくさんあるのですが、時期が時期だけに今季のツツドリはこれが最後です。
最後はデジスコらしくドアップで!

この撮影は困難を極めました。
だってこのツツドリ、寝てるんですから(笑)
なかなか眼を開けてくれなくて、眼を開いたショットは数枚だけ・・・
時にカメラをはずし、間近でスコープでじっくり観察できたのも収穫かな♪
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-28 21:11 | ツツドリ

雨ノビ

b0177857_23494720.jpg

雨だからこそ撮影です(笑)
普段と違った雰囲気で撮れますから。頭の上に雨粒を乗せてますね(笑)

b0177857_2352459.jpg

やはり撮影に来ていた地元の先輩とびしょ濡れになりながら撮影しました。

曇りや雨の方がいい色になりますね。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-26 20:05 | ノビタキ

cleoのノビタキ

b0177857_21343822.jpg
b0177857_21345440.jpg

cleoがちょー久々にデジスコ撮影。数がいたのでそこそこ撮れたようです。
ホントに気が向いた時しか撮らないみたいなので、近々引退でしょう(笑)
この時、僕はデジ眼で撮影しようと思っていたのですが、バッテリーを入れ忘れてきちゃって見学でした・・・


b0177857_2140069.jpg

豪華な秋草の競演。
アワダチは満開ですが、これくらい小さいとあまり派手に見えなくていいかも。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-24 21:45 | ノビタキ

ツツドリ

b0177857_15135960.jpg


ちょっと枝がうるさいですけど、個人的には今秋一番気に入ったツツドリです。
表情も好きだし、左上の葉っぱがいいアクセントになったかな。

今日は珍鳥に会えました♪
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-22 17:14 | ツツドリ

ジャパンバードフェスティバル2011のご案内

ジャパン バード フェスティバル

ジャパン バード フェスティバル
↑クリックでジャンプします。

明日から日本最大の鳥祭り「ジャパンバードフェスティバル2011」が始まります!
フォトコンテストでは僕の写真も展示されるので、お時間がある人は是非会場に足を運んでみて下さい。
僕は23日に行く予定です。会場でお会いしましょう。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-21 19:45 | フォトコンテスト

コサメビタキ

b0177857_218423.jpg

頭でっかちで大きな瞳。可愛い鳥です。

b0177857_2184346.jpg

コサメビタキは秋の渡りでは早い方ですね。
この写真は9月中旬です。

しかし今年はエゾが少ないねぇ~
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-20 21:11 | コサメビタキ

秋色ツツドリ

b0177857_19432821.jpg
b0177857_19435373.jpg
b0177857_19443664.jpg


写真は大したことありませんよ。
でも、紅葉と一緒にツツドリが撮れたことに意味があるかなと。
例年、9月半ばに見かけるので紅葉とは絡められません。
今年は来るのが遅かったので、運よく絡める事が出来ました♪

個人的には珍しい組み合わせかなと思ってます。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-19 20:06 | ツツドリ

アワダチソウにノビタキ

b0177857_17454671.jpg


例年、アワダチノビは簡単に撮れるのですが、今年はなかなかとまらない(泣)
今日やっと撮れました(汗)

既に満開でちょっと黄色が強すぎたかな。
もうちょっと花が若い時に撮れれば良かったなぁ~
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-16 18:02 | ノビタキ