<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ノビタキ

b0177857_215128.jpg

背景がうまい具合に玉ボケした。

あ~疲れた。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-09-28 21:06 | ノビタキ

カワセミ

b0177857_1464738.jpg

b0177857_1472070.jpg
b0177857_1473480.jpg

b0177857_1481685.jpg


今朝は鳥撮りに行きました。
が、全然鳥がいない…
秋の渡りはコースがそれたのか、数が少ないのか?
それともこれから続々とやってくるのか?

何もいなかったので、珍しくカワセミを撮りました。
台風で川が増水し魚が捕れないようで、小さな池でエビを捕っていました。
ピントが合うギリギリの所にブラインドを張って、W端で撮影。
日もなく、空気も澄んでいて至近距離。かなり解像しました♪
しかし換羽中で色が悪い(笑)
冬羽が出て来ているところがよく分かります。


三連休の記録。
ノビタキ・コサメビタキ・エゾビタキ・アカゲラ・アオゲラ・メダイチドリ・フクロウ・イカル・シジュウカラ・エナガ・ヤマガラ・コガラ・メジロ・アオバト・オオタカ・ヒバリ・セッカ・キジ
以上
[PR]
by lovebird-kai | 2011-09-25 17:27 | カワセミ

エゾビタキ

b0177857_1818141.jpg


やっとエゾビタキもやって来ました♪
これから続々と来てくれるかな。

台風で飛ばされてきたのか、こんな内陸にメダイチドリがいました。
干潟ではたくさん見たけど、この辺では珍鳥だね。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-09-24 18:20 | エゾビタキ

ぶどう狩り

b0177857_1043350.jpg

b0177857_1045292.jpg
b0177857_105229.jpg

お隣、山梨県でぶどう狩り。
今年は味がいいみたい♪

さて、先月iphone3が壊れ、iphone4に変えました。←本当はもうちょっと待ってiphone5にする予定だったのに・・・
ついでに携帯用Wi-Fiも購入。
ネットの通信が物凄く速くなり、ついにモバゲーデビュー。
ただいまガンダムロワイヤルにハマってます。主に通勤で遊んでますが、家ではPS3のガンダム無双3オンライン、Wiiのドラクエ復刻版、そして新たに導入した3DS。
ゲーム地獄でパソコンやる暇がなくなったので、暫くの間あまり更新しないと思われます。
更新しても手抜き(笑)

当面は鳥屋よりゲーマーとして頑張っていきます!
[PR]
by lovebird-kai | 2011-09-23 19:39 |

ノビタキダウン?

b0177857_1221264.jpg

暑いですねぇ。おかげで全く秋らしくないノビタキです(笑)

昨日は子供の運動会。熱中症になるかと思いました(汗)
今日も暑いです。


少し前までいたノビタキ。この暑さの影響でしょうか、姿を全く見かけなくなりました。
三連休明けは台風予報。
暫く鳥はダメそうですねぇ~
[PR]
by lovebird-kai | 2011-09-18 18:29 | ノビタキ

秋のノビタキ

b0177857_18171887.jpg


まだ数は少ないし、警戒心も強い。
葉っぱも色付いていないから、あんまりいい画にならないけど、一年ぶりに帰って来てくれたノビタキに会うのは嬉しいものです♪


b0177857_18193751.jpg

b0177857_18224771.jpg

ノビは昨年と概ね同じ日に来てくれましたが、他の夏鳥は遅いのか少ないのかあまり姿を見かけない。
これから来てくれるかなぁ?


最近の記録
ノビタキ・オオルリ・クロツグミ・コサメビタキ・ツツドリ・アカゲラ・アオゲラ・コゲラ・イカル・ヒバリ・セッカ・シジュウカラ・ヤマガラ・エナガ・メジロ
以上
[PR]
by lovebird-kai | 2011-09-15 18:25 | ノビタキ

デジスコで月

b0177857_2024187.jpg

ちょっと欠けていますね。
こんな画を撮るとホント「デジスコって凄いなぁ」と感心します。
ISO64 F5.5 SS1/222 露出-1.3
夜でもぶれないのが凄い!

最近は「良い知らせ」が来たり「悪い知らせ」が来たり・・・
だからと言って心のバランスがとれる訳でもない・・・



ドラクエ25周年を記念して、明日「ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲ」復刻版が発売されます。
僕はちょうどリアルタイムでやっていたので非常に懐かしい。特にⅢが好きだった。Ⅲは社会現象にもなりましたもんね。
でも何故Wiiで出るんだろう?
ゲーム機全てを網羅している海ちゃん家は何で発売されても問題ないのですが、どうせならPS3が良かった。機能性を考えてDSとかPSPでも良かったな。

明日から寝不足決定。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-09-14 20:31 |

ミヤマカラスアゲハ?

b0177857_218613.jpg

ミヤマカラスアゲハ?それともただのカラスアゲハ?

この翅の光沢はミヤマカラスアゲハだと思うのですが、初心者につき自信なし・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2011-09-12 21:09 | ミヤマカラスアゲハ

ノビタキの季節

b0177857_18414287.jpg

そろそろノビの季節ですねぇ。
50倍の接眼レンズで大きく撮ったノビです。ノートリ。
最初の出会いは嬉しくて大きく撮りがち。これはそんな画です。

b0177857_18433937.jpg

キビタキ

春と違って秋の渡りは鳴かずにいるから見つけるのが難しい。
でも次々に入ってくる夏鳥達を一生懸命見つけるのは楽しいですよね。
たまにあっ!と驚く出会いもあるし♪
[PR]
by lovebird-kai | 2011-09-10 18:47 | ノビタキ

ヤマセミ

b0177857_21465857.jpg


過去画を可能な限りトリミングしてみました。実物よりちょっと小さいかな。
近かったのでいい解像感が出たこと。原画はW端で撮ったこと。こんな状況であれば、このくらいトリミングしても問題ないようです。

先日の台風で未だに川は濁流。しばらく綺麗になりそうにない。
当面の間、ヤマセミに会うのは無理そうだなぁ(泣)
昨年もそうだったけど、台風の後はいなくなっちゃうのよね・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2011-09-07 21:19 | ヤマセミ