<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

オオタカ

b0177857_1938457.jpg

オオタカが変な格好をしてました(笑)

b0177857_19392276.jpg

こちらは凛々しく。


週末は台風が来そうですね。
あまり被害がなければいいのですが・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-31 19:40 | オオタカ

ディズニーでカルガモ その2

b0177857_205772.jpg

シンデレラ城を背景に。


b0177857_20574493.jpg



b0177857_20581564.jpg

当地では考えられない近さです。


今回も子供の写真よりカルガモの方が多かった(笑)
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-30 20:59 | カルガモ

ディズニーランドでカルガモ①

b0177857_20291113.jpg

週末はディズニーランドへ行ってました。
夏休み最後の土日とあってとっても混んでました。

同僚の若い女性がディズニー大好きで、チケットの手配から開園待ちまでやってくれて楽ちんでした。ありがとう!

b0177857_20362359.jpg

クール・ザ・ヒート

b0177857_20407100.jpg

2回目は並んで最前列へ。ビショビショでした。

b0177857_2041182.jpg

パレードは思いっきり逆光・・・
鳥と同じで位置取りが重要らしい。

b0177857_20421338.jpg

ドラクエ好きにはキャプテン・クロウにしか見えない(笑)

恒例の餌づけ(笑)
b0177857_20445443.jpg

カルガモ親子へ。

b0177857_20453215.jpg

スズメの親子へ。

b0177857_2046226.jpg

ポップコーン待ち。

時にヒヨやムクのヒナがやってきますが、スズメより大きくカルガモより小さいので、みんなカルガモのヒナと言ってました。同じに見えるのかなぁ。

b0177857_20501071.jpg

スプラッシュ・マウンテンに乗って、男どもは意気消沈・・・
高所恐怖症・絶叫マシーン恐怖症には耐えられず、帰路につきました。
フィルハー・マジックさえ、気持ち悪かった(泣)

つづく
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-29 22:03 | カルガモ

DSやりながらアカショウビン

b0177857_16571531.jpg

アカショウビン

初夏はDSのドラクエをやり込んでいたので、時々撮影地にも持参した(笑)

前方で羽音がするが、レベル上げに夢中であまり気にしなかったんだけど、ふと見たらアカショウビンだった。

今年は鳴くのは早かったけど、飛来数が少なかったため、昨年に比べると出会いは少なかったです。
越冬地の環境は想像以上に悪化しているようです。
いつまで見ることが出来るのか、心配です。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-27 17:06 | アカショウビン

ダイエット

b0177857_22183243.jpg

スマートやな。

特段太っている訳ではないんです。身長177センチ、体重78キロ。まぁ並みの体重です。
しかし大学時代は今の体重▲10キロ。その頃のキレを取り戻したくダイエットを始めました。人間ドックの酷い結果も要因か…

4月から始めて2ヶ月で10キロ減量。その後はなかなか落ちなくて現在までで12キロの減量です。
たまに会う人から「病気?」なんて言われることが(笑)

さて、その方法ですが、
①出勤時、家から駅まで約2キロ弱を歩く。
②2つ前の駅で下車して、銀行まで約5キロ弱を歩く。
③帰宅後、3~5キロのランニング若しくはウォーキング。
④一日一本「ヘルシアウォーター」を飲む。ちょっと高いけど特保商品だけあって効きます。
あとは飲み物を前述のヘルシアウォーターと黒烏龍茶それから野菜ジュースに絞っています。
それだけです。
これで食事制限をすればもっと痩せるかもしれませんが、それがストレスになってダイエット自体をやめてしまうので食事制限はしていません。
歩くっていいのですね。

毎日15,000歩程度歩いています。多い時は20,000を超えます。距離にすると約15~17キロ。
歩かずに普通に生活していると5,000歩行くか行かないか。
歩き始めてから、いかに歩いていなかったかを思い知りました…
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-26 20:39 | コルリ

コムラサキ

b0177857_2063067.jpg

コムラサキ♀
個人的には気に入った一枚です。

コムラサキはメスから紹介します。
オオムラサキよりかなり小さい、ちょうどモンシロチョウくらいの大きさでしょうか。
オオムラサキより地味だけど、翅に陽が当たった時の輝きはとっても綺麗です。
数年前から見てみたいと思っていた蝶ですが、まさか身近にたくさんいるとは思ってもいませんでした。


b0177857_20111150.jpg


産卵を控えてるからでしょうか?
今、樹液に集まっているのはほとんどがメスです。オオムラサキもそうでした。
蝶もクワガタと同じように雌の方が後に出てくるのでしょうね。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-25 20:15 | コムラサキ

電線ヤマセミ

川沿いの道を歩いていたら、遠方にヤマセミを発見。
逃げるの覚悟でテクテク歩いて行くと、全然逃げない(笑)
ノーブラ撮影です。ちなみにノートリ。

b0177857_156364.jpg


そして目の前で羽の手入れを始めました。
b0177857_1584319.jpg
b0177857_159489.jpg


その後は電線の上でまったり。
b0177857_15103140.jpg

しばらくの間、このままの姿勢でゆっくりしてました。
普通は逃げる距離なんだけどなぁ。

おかげで大きく撮れました。
b0177857_15115998.jpg


同日、これまた珍しいスミナガシも見ることが出来ました。
b0177857_1516745.jpg

白黒模様についていたかな。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-24 18:06 | ヤマセミ

ヒラタクワガタ

b0177857_20461096.jpg

憧れだったヒラタクワガタ!
体長50ミリ、オオクワより小さいけどずっと欲しかったクワガタです。旅行時にゲット♪
この黒光りしたボディーがなんとも言えません。
かっこえ~
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-23 22:45 | クワガタ

コマドリの囀り

b0177857_1833917.jpg

ヒンキャララ~♪

背景がすっきりしていればね…
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-21 18:34 | コマドリ

スミナガシ

b0177857_18313583.jpg

スミナガシ。
前回も書きましたが、「墨流し」しぶい蝶です。
派手さはないけど、一目で好きになっちゃう蝶ですね。鳥で言うと色合い・珍しさ等からヤマセミみたいな感じかな?

b0177857_1835678.jpg

赤い口吻が少しだけ撮れました♪
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-20 18:35 | スミナガシ