<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最高やぁ~

b0177857_2213319.jpg

当たっちゃいましたよ!超プレミアチケットが!!!

cleoと共に大興奮。一般応募だけで30万以上の申し込みがあったっていうから奇跡だよ。
東京ドームは広いから近い所で観たかったけど、行けるだけで幸運と言われているくらいだからラッキーだと思わないとね。

BOOWY解散から既に20数年。中学生の時だったなぁ。
今聞いても全く色あせないサウンド。まさに伝説のバンドですね。
この前、テレビで凄いバンドランキングやってたけど、予想外に2位だったね。1位がミスチルというのが?だな。圧倒的にBOOWYが1位だろ思ったのは僕だけじゃないでしょ?

今回のライブはなんと全曲BOOWYのナンバーから。考えるだけでワクワクしますね。
本当は氷室京介・布袋寅泰・松井・高橋のオリジナルメンバーで観たかったけどねぇ。ちょっと無理かな。

そして!本日更に幸運が舞い込みました!!!
友人が、なんとアリーナ5列目・真ん中という奇跡のようなチケットをゲット!
4枚ゲットということで2枚譲ってくれたんですよ。これには興奮しましたね~
オークション等を見ると1列目が20万、僕達の一つ後ろの6列目が12万程で出ています。
入札時間ギリギリになればもっと値が上がるでしょう。まさにプレミアチケットです♪

BOOWY最後のライブ「LAST GIGS」も東京ドームでした。
その時はチケット予約の電話が殺到し、東京中の電話がパンクし通じなくなるなんてことがありましたね。
東京ドームでBOOWYのナンバーが聞けるなんて最高です。
6月12日(日)はデジスコドットコムの写真展に行こうと思ってましたが、完全に写真展はおまけになっちゃいました(笑)
自分の写真もあるのでとりあえずは見に行かないと(汗)
12日に近所で日本初確認の鳥が出たとしても迷わずパスです!

最後に「LAST GIGS」から大好きなDreaminです。これは歌うだろうな。


次回は勝手に曲予想をしようと思います。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-05-31 22:26 | 氷室京介

雪残る高山にて ~その3~

b0177857_17471322.jpg

トリミング有

背景がうるさくなければノートリだったのですが…
P6000のトリミング耐性はなかなかのもです。


b0177857_1750498.jpg

面倒くさかった(泣)
ようやくゴールデンスライムを作り上げました。昨日の深夜から配合していって累計5時間はかかったか?
配合素材になる手持ちが1匹もいなかったので苦労した。
とは言え、最強マスター戦やすれちがいで勝ちまくれるというモンスターではないので自己満足の世界。
ここまできたらダイヤモンドスライムも作るかな。ゴルスラの倍は時間がかかりそう・・・

世界中の猛者達と戦う「最強マスター決定戦」。
ジョーカー・スライムカルゴ・最強少年レオで800位まで上り詰めた。最高は300位台だったからもうちょっと頑張ってもらわねば。
何万人と出場している訳だから結構健闘しているよね。
上位の連中は相当頭のいい奴なんだろうなぁ。

鳥よりドラクエの方が長くなった(笑)
最近、なんとなく鳥への興味が薄らぎつつあるような・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2011-05-29 17:59 | コマドリ

雪残る高山にて ~その2~

b0177857_21505344.jpg

エゾムシクイ

高山でこの鳥の声を聞くと、ちょっと物悲しくなりますね。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-05-24 21:51 | エゾムシクイ

ガビチョウ

b0177857_18585279.jpg

キビタキ・シジュウカラ・ヤマガラ・メジロ・・・
水場にガビチョウが登場するとぱっと逃げていきます。

はぐれコマドリさん。
心配されていた例のコサメですが、困難に負けず頑張っていましたよ。
既に抱卵していました。可愛いヒナが楽しみですね。


暫くの間、コメント欄をなくします。
最近、色々と忙しくてブログ更新もままならない状況でして。

えっ?原因はドラクエ???
最強ゲモン・最強煉獄コンビも旬が過ぎたようで、Joker・最強ピピット・最強スライムカルゴに変えました。
ここまで来ると配合に時間を費やしますな。
一応仕事が忙しいということで。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-05-22 19:18 | ガビチョウ

ご案内

b0177857_214436.jpg

今年もなんとか入選できました。

応募期間がちょうど震災と重なっていたので、今年はそんな余裕もなく見送ろうと思ったのですが、
応募期間が延長となったので駆け込みで応募しました。
ニコンサロンに飾ってもらえるのは嬉しいものです。

デジスコならではの迫力ある力作がそろっていると思うので、お時間のある方は是非覗いて見て下さい。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-05-17 21:08 | フォトコンテスト

雪残る高山にて ~その1~

b0177857_1235287.jpg

地元の高山にて。
撮影時に雪が残っていたのにはビックリした。

昨日のコサメビタキのリベンジに行ったけど、また撃沈・・・
緑が被って色が出ないんですよ。悔しかったので再チャレンジしたのですが・・・
そんな訳で在庫のコマに登場してもらいました。
コサメは再々チャレンジですね。

b0177857_10453958.jpg

やっとキラの部屋の掃除が出来た。




高山の記録
コマドリ・コルリ・オオルリ・キビタキ・コガラ・ヒガラ・ツツドリ・クマタカ・センダイムシクイ・エゾムシクイ・ヤブサメ・ウグイス・ミソサザイ・アカゲラ・ルリビタキ
[PR]
by lovebird-kai | 2011-05-15 18:07 | コマドリ

青や赤や黄じゃなくても!

b0177857_1821463.jpg
b0177857_18211786.jpg

大きな瞳が可愛いですね。

今日はお腹いっぱいコサメビタキを撮りました。
5ペア程のコサメがいるのですが、なんと!ほとんど目線に来ます。しかも近い(笑)
この鳥は見上げて撮るパターンが多いだけに、いいポイントを見つけました♪

b0177857_1830532.jpg

地味だけど可愛い鳥です♪


水場のキビタキはデジスコだと雰囲気が出ません…
b0177857_18311633.jpg

このポイントは一眼かな。
この水場に来るクロジはなかなかの強敵で未だ証拠写真(泣)


本日の記録。
キビタキ・コサメビタキ・クロツグミ・アオゲラ・イカル・ヤマガラ・オオヨシキリ・セッカ・コムクドリ・キジ・シメ・ツグミ・クロジ
[PR]
by lovebird-kai | 2011-05-14 18:35 | コサメビタキ

視線

b0177857_207971.jpg

若干前ピンだったのが悔やまれますが、解像感・背景ともに満足のいく画となりました。

小さな鳥を大きく、そして鮮明に撮れるのはデジスコの大きな魅力ですね。
それにしてもちょっとでかすぎたかな(笑)
[PR]
by lovebird-kai | 2011-05-11 20:10 | コマドリ

いつもの場所に。

昨日の続きです。
いつもの場所にコムクドリが帰ってきました。
キビタキ同様cleoが撮影したものです。
b0177857_20285423.jpg
b0177857_2029118.jpg
b0177857_20294776.jpg

b0177857_2031924.jpg

囀っていました。ムクドリよりはいい声です。


b0177857_2032182.jpg

僕は縦で一枚。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-05-08 20:34 | コムクドリ

cleoのキビタキ

今日は天気が悪く、夏鳥はあまり鳴いていません(泣)
オオルリ山も今日はいつもに比べると静かでした。

そんな訳で近くの森へ。
水場に行くと色々な鳥達が水浴びをしてました。
cleoが水場で次々と鳥を見つけていきます。
クロジ、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラなどなど。
暫くすると、ちょっと離れた所で鳴いていたキビタキも降りてきました。しかも目の前に(汗)
b0177857_142818.jpg

遠くで鳴いていたキビタキ。

b0177857_1424599.jpg
b0177857_143198.jpg
b0177857_1432495.jpg

b0177857_1471672.jpg

b0177857_1717505.jpg

目の前5メートルくらいの所で水浴びしてました(笑)
えっ!僕の写真ですか?
デジスコでは近すぎて撮れませんでした(泣)

メスはせっせと巣材を運んでいました。早いんですね。

メジロとシジュウカラです。
b0177857_17134622.jpg
b0177857_1714468.jpg

かみさんて鳥運あるのね…

本日の記録。
オオルリ・コルリ・キビタキ・コマドリ・コムクドリ・オオヨシキリ・センダイムシクイ・ヤブサメ・コサメビタキ・アカゲラ・アオゲラ・カワガラス・ミソサザイ・ヤマガラ・ヒガラ・シジュウカラ・クロジ・ホオジロ・セッカ・キジ・ヒバリ
以上
[PR]
by lovebird-kai | 2011-05-07 17:23 | キビタキ