<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨中で囀る!

b0177857_222641.jpg
b0177857_222313.jpg

少し前の撮影ですが、雨中で元気に囀るオオルリです。
この時期にぴったりの画かな?

b0177857_224054.jpg

少し大きく!

b0177857_22525100.jpg
b0177857_2254377.jpg

たまには休みます(笑)


さてその後、雨脚が強まってきました…
b0177857_2265849.jpg
b0177857_2272473.jpg

雨が星の写真のように流れてます。

b0177857_2284825.jpg
b0177857_229424.jpg

これだけ降っちゃうと色が出ません(泣)
少し粘りすぎて機材がかなり濡れてしまいました。

たまには雨の中の画もいいですね。
こちらはデジ眼です。
b0177857_22152263.jpg


おまけの飛び物。
b0177857_22155141.jpg
b0177857_2216829.jpg

デジスコで撮れればなぁ。
[PR]
by lovebird-kai | 2010-06-23 22:18 | オオルリ

静かな森

b0177857_20125362.jpg



今日はボウズかと思いましたが、出掛けたついでになんとか1種ゲット出来ました。
1年ぶりの再会です。
b0177857_20233099.jpg

photo by cleo
cleoは3枚撮っただけで満足の画が撮れたようです(笑)

b0177857_2025456.jpg
b0177857_20251986.jpg

photo by kai
どうにか変化をつけようと頑張ったのですが、鳥も動かないしどうにもなりません(笑)

結局いつものように大きくなっちゃいます。
b0177857_20453140.jpg

photo by kai
cleoくらいのサイズがちょうどいいですね。
撮影時間は10分程度。アカショウビンもこれくらいで撮れればね(笑)

それにしても蒸し暑くて疲れます…


本日の記録。
アカショウビン・クロツグミ・サンコウチョウ・キビタキ・アオバズク・アオゲラ・アオバト
以上
[PR]
by lovebird-kai | 2010-06-20 20:53 | アオバズク

小さい赤い子

b0177857_21114169.jpg
b0177857_21121388.jpg
b0177857_21122756.jpg

3枚ともトリミングあり。

アカショウビンと並んで、夏の赤いスターですね。
今年は到着が遅く、その後はアカショウビンの騒ぎになってしまったので、結局撮れませんでした。
この3枚は昨年の在庫です。
昨年某掲示板にはアップしたのですが、コルリ同様地面物が撮りたかったのであまり気に入らず
ブログアップはボツになった3枚です。
アカショウビンの写真を整理してたら、ふとこっちの赤い子を思い出してアップした次第です。
本当は苔の生す倒木や石の上で撮りたいんですが…
来年は頑張って狙ってみましょう!


こちらもシーズン到来です!
b0177857_21211040.jpg

鳥同様、こちらも大好きです!
まだコクワとスジクワしか採れませんが、今月末になれば立派なミヤマクワガタが採れるようになります。
先週末に子供と行って、10数匹ゲットできました。
b0177857_21252533.jpg

昨年はこんなミヤマがたくさん採れました。
最近、ミヤマはあまり採れないらしく、買うと高いみたいです。
こちらでも数は減りましたが、まだ物凄く採れないという状況ではありません。
むしろノコギリの方が採れないです。

そしてそろそろホタルが飛び交います。
今年は飛び交う姿を動画でお届けしようと思ってます♪


花は難しい…
デジ眼で撮っていますが、いまだ進歩なし…
b0177857_2139371.jpg
b0177857_21402183.jpg


ついでにデジ眼で撮ったコルリの伸びです。
b0177857_21405641.jpg


完全に梅雨モードですね。
この蒸し暑さが疲れを倍増させますね…


話は全く変わりますが、最近カップヌードルのCMを見た記憶はありませんか?
初めて見た時、ジャミロクワイ本人が出てるからビックリしました。
大ヒットした「Virtual insanity」のpvをそのまま使ってるんですね。
日本語で歌っているところは別人らしい。日本語部分はCGで口を合わせているのかな。
大学時代によく聞いた歌なのでちょっと食いついてしまいました(笑)
こんな大物がよくこんなCMを許可したものだとちょっと驚き。

[PR]
by lovebird-kai | 2010-06-17 21:24 | コマドリ

銀行にて。

今日はボーナスで懐があたたかい海ちゃんです(笑)

銀行では地元の画描きや写真撮りの作品をロビーに展示しています。
今月はたまたま作品を出してくれる方がいなくて、苦肉の策で僕にお声がかかりました。
10点ほど展示してますが、そのうち5点を紹介します。
b0177857_21371893.jpg
b0177857_21373063.jpg
b0177857_2137484.jpg
b0177857_2138128.jpg
b0177857_21385833.jpg

こんな画を飾ってます。
自分の写真を見ながら仕事をするのはちょっと照れますね(笑)

先日、地元で写真展を行いました。
デジスコで出展しているのは僕とcleoのみ。
大きさと鮮明さではデジスコ!
「これはどうやって撮っているの?」
なんて質問をたくさん受けました。
僕のにはお声がかかりませんでしたが、cleoの画は、
「是非売って下さい!!!」
なんてこともありました。でもせっかく撮った作品を売る気にならないですよね…


話は変わりますが、最近自宅近くの木にオオタカが来るようになりました。
b0177857_2145595.jpg
b0177857_21461115.jpg

庭から撮れます(笑)

b0177857_21465717.jpg

今度はベランダから撮ってみます。空が抜けないので。

前回、アカショウビンをアップしましたが、凄いアクセス数でビックリしました。
やはりこの時期は注目度が高いのですね。
今日はあえてアカショウビンなしです(笑)
この土日にビックリするような画が撮れるか!?
[PR]
by lovebird-kai | 2010-06-10 21:50 | オオタカ