<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

限界に挑戦!!!

今日の早朝も森は静か…
もっと標高の低い所に降りちゃったのかな?今夜は雪の予報ですから。

MFを一周しましたが、ルリビとベニマの姿をちらっと見ただけ。
50羽程のアトリの群れが飛んできて「これは!」と思ったのも束の間、その後をオオタカが追いかけていて
さようなら…

「限界に挑戦!!!」
家電量販店の宣伝文句みたいですが(笑)、何もいなかったので昨日出会ったツグミに挑戦してきました!

相変わらずぼけ~っとしているツグミ。馬鹿にしているようにさえ見えます。
僕の接近戦に恐れをなして逃げ出すか、それともピントが合わない位の距離でも動じないのか?
3分一本勝負です!

b0177857_1940461.jpg

今の時期、この大きさでも結構近いと思いますが、こんな距離では全く動じません。


b0177857_1943172.jpg

余裕でこっちを向いてきます。


b0177857_19425719.jpg

横位置では入りきらなくなりました。


b0177857_1945427.jpg

かなり近くなりました。しかしツグミは地面からミミズを引っ張り出して食べています。
全く相手にされません(泣)


b0177857_1947298.jpg
b0177857_19471992.jpg

この後、更に近づいてきてピントが合わなくなりました…
ノックアウト負け…


渡ってきたばかりの時はなかなか地面には降りないし、ましてや接近戦など出来ません。
しかしこの子は愛想がいいのか、それとも人間なんか関係ないのか、携帯で撮れる距離でも
普通に行動しています(笑)
実は去年も同じ所に愛想がいい子がいたのです。同じ子なのかな?

結局、このツグミは逃げることもなく、ずっと採食してました。
接近してごめんなさいね。
ちなみに全てノートリです。近かったのでよく解像してくれました。


本日の記録。
ベニマシコ・ルリビタキ・カシラダカ・ホオジロ・アオジ・オオタカ・トビ・アトリ・シメ・イカル・アオゲラ・アカゲラ・カワセミ・モズ・ジョウビタキ・シジュウカラ・エナガ・ヤマガラ
以上
[PR]
by lovebird-kai | 2009-11-29 19:47 | ツグミ

つぐみ

だいぶ首が楽になりました。
もうデジスコを持って歩いても大丈夫!
はりきってMFへ行ったものの、残念ながら鳥が少なく静かでした。
お相手してくれたのはツグミのみ…

ツグミって地味だけどわりと好きな鳥です。なんといっても「ツグミ」っていう響きが可愛いですよね。
うちの子供は二人とも男ですが、女の子だったら名前は「つぐみ」でもいいなぁなんて思ってました。
渡ってきたばかりの今頃は地面に降りることが少なく、なかなか撮りにくい。
しかも来た直後は警戒心も強く、なかなかの強敵です。そのうち誰にも相手にされなくなっちゃいますけどね。
今日は芝生にツグミがいたのでまず一枚。
b0177857_16515273.jpg

ハクセキレイと。

ぼけ~としているので、近づいて一枚。
b0177857_16525687.jpg

ちょっと可愛いポーズ♪

更に!
b0177857_16532426.jpg

早朝なので朝露が写りますね。

逃げないのでアップで。
b0177857_16552699.jpg


寝ぼけていたんですかねぇ。
カラスが飛んでくるまで逃げませんでした。


お次は紅葉つぐみ。
b0177857_16575518.jpg
b0177857_16582643.jpg
b0177857_16584469.jpg

今年はツグミが多い気がします。

b0177857_170545.jpg
b0177857_1711245.jpg

こちらはデジ一で。

今日は所用があったので、2時間で撤退。
明日は天気が悪いようだから期待できないかな。

午後はcleoの車を買いに行ってきました。
ニッサン「ノート」、トヨタ「ヴィッツ」「パッソ」が候補らしい。
あの事故に懲りて、もう軽は乗らないんだって。オートマ限定じゃなければ僕のGTRに乗れるんだけど。
トヨタ関係者の方がもしいたら申し訳ありませんが、殿様商売っていうか接客態度がよくないですね。
ニッサンやホンダと比べると明らかに質が悪い。買いたくなくなります。
元々ニッサン党なので、ニッサン「ノート」かな。
各車のパンフを見ると、今の車は燃費がいいですね。皆リッター20キロ以上走るようです。
1リットルのガスでいかに長く走るかより、いかにエンジン性能を引き出し力強く走るかに重点を置く
僕にとっては正直どうでもいいことなのですが、セールストークには必ず入ってきますね。
いまどき「リッター5キロです!」なんて言ったら絶対売れないのでしょう。
今時の車と比べるとFD(RX7)なんて反則的な燃費の悪さですね(笑)
でもそんな車に僕は惹かれます。


本日の記録。
ツグミ・カシラダカ・シメ・ジョウビタキ・ルリビタキ・シロハラ・アトリ・ホオジロ・アオジ・シジュウカラ・ヤマガラ・メジロ・ウグイス・イカル・モズ・アカゲラ・アオゲラ・オオタカ・トビ
以上
[PR]
by lovebird-kai | 2009-11-28 16:55 | ツグミ

自宅の庭で

事故以来、長時間撮影と言う訳にはいきません。
なにしろ首が痛いからです。今日は朝から首が痛くて、午後は正直しんどかった(泣)
そんな訳で庭に遊びに来る鳥を撮っています。まぁ画にはなりませんが、暇つぶしにはなりますね(笑)
b0177857_21224860.jpg
b0177857_21231023.jpg
b0177857_21233390.jpg
b0177857_21235084.jpg

デジ一で撮ったヒヨです。
飛び物はなかなか苦戦してますが、近くにいる鳥だったらなんとか撮れるようになりました(笑)
デジスコと違ってAFが速く・正確と言うのは本当に楽です。

ですが、もともとデジスコから始めたので、デジスコの撮影枚数の方が多くなります。
デジスコの「距離を切り取る力」は物凄いと改めて感じます。
なにしろ柿に来るメジロだって大きく撮れちゃいますから!
b0177857_21304513.jpg
b0177857_213159.jpg


ムクドリも。
b0177857_21313152.jpg

離れてても大きく、そして鮮明に撮れるのはデジスコの醍醐味ですね。
しかしここまで撮れるようになるには時間がかかりました…

未だ自然溢れる当地では、家の庭とは言え、都市部では考えられないような鳥達がやって来ます。
例えばノゴマ、ヤツガシラ等のいわゆる珍鳥類。cleoなんか部屋からノゴマを見てましたよ(笑)
滅多に来ませんが、ヒレンジャクやベニマシコも来たことがあります。
フクロウは鳴いているし、オオコノハズクは家の前の田圃のネットに引っかかってたなんてこともありました。
家の周りを歩くだけで、20種~30種はいけると思いますよ。
そんな当地ですが、着実に鳥の種類・数が減っています。
MFも芝桜が出来てから激減しましたからね。
増えなくても良いから、これ以上鳥達が減らない環境を保ちたいものです。
[PR]
by lovebird-kai | 2009-11-26 21:41 | ヒヨドリ

MF散歩

今日はいい天気になりましたね!
残念ながらまだ首と肩に違和感があるので、本格的な鳥見とはいきません。
今朝は久しぶりにMFへ行ってきました。
まずはスズメです。
b0177857_1653369.jpg
b0177857_16532216.jpg
b0177857_16533860.jpg

普通のスズメです。
この3枚はデジ一で撮ったものです。なかなかいいでしょ?
色々撮って試行錯誤。やっと鳥らしい写真が撮れるようになったかな。でもまだまだ練習が必要です。

次も地味な鳥で。
b0177857_16571059.jpg


更に大きく!
b0177857_16572970.jpg

カシラダカ。
ノートリです。デジスコはでかい!
たまにぼけ~としてる子いますよね(笑)

デジ一だと同じ距離でこんな感じです。
b0177857_16594263.jpg

これはこれで結構いいかも。

公園を抜け少し山に入るとビックリ!
しばらく来なかった間にすっかりフィールドは冬鳥モードに変わっていました。
ジョビやシメ、ツグミに加え、アトリ・マヒワ・シロハラの姿が見えました。ウソもいましたね。
池にはこちらでは珍鳥のホシハジロが2羽。もう冬なんですね。
そしてベニマシコも3羽来てました。
昨年、雪ベニを撮りましたが、ポイントは駐車場の目の前なんです。徒歩0分(笑)
今年もここから声が聞こえてきました。
b0177857_1763488.jpg

待っていると次から次へとアワダチソウの上に乗っかります。
しかしまだ来たばかりのようで近くのアワダチにはとまりません。来月になれば慣れてきてアップが
狙えますよ。今日は♂×1、♀×2でした。
ここはルリビも出てくるし、待ってても飽きません。MFではお気に入りのポイントです。
今年もたくさん撮らせてくれることでしょう。
b0177857_17265094.jpg

おまけのススキベニ。

ルリビの数にも驚きました。1時間ちょっと歩いて10個体くらい見ました。
昨年は12月上旬になって数が増えましたが、今年は多いようです。
ただ見たのは全てメス。青い子は1羽も見ませんでした(泣)
b0177857_17142087.jpg

数が多くてもなかなか撮れませんね…
まだ事故の後遺症で素早く鳥を追いかけられないのが原因かな。←言い訳
言い訳になりますが、結構シャッターチャンスも逃しました。
もう一つの原因は、せっかく出てきてもすぐにジョビが追い払っちゃうことです。
ジョビとナワバリが重ならないルリビをいかに数多く発見できるかがカギですね。
b0177857_17163210.jpg

追っ払いジョビ。

b0177857_17222545.jpg

日の出前のツグミさん。

1時間ちょっとにしては結構撮れました。これで肩が完璧だったらもっと撮れたんだけどな(笑)
MFは鳥が増えてきました。ピークはもうちょっと先ですがこれから楽しめそうです。
楽しみ♪


本日の記録。
ジョウビタキ・ツグミ・シロハラ・シメ・アトリ・マヒワ・ベニマシコ・ルリビタキ・ウソ・ビンズイ・シジュウカラ・ヤマガラ・エナガ・アカゲラ・アオゲラ・コゲラ・イカル・モズ・オオタカ・ヤマセミ・カワガラス・キセキレイ・メジロ・ウグイス・ホオジロ・カシラダカ・アオジ・カケス・オナガ・キジバト・アオバト・トビ・カワセミ・アオサギ・ダイスギ・カワウ・イソシギ・カルガモ・マガモ・ホシハジロ・コガモ
以上
久々の40種超え!
[PR]
by lovebird-kai | 2009-11-23 17:35 | ベニマシコ

新境地

まだ事故の後遺症で病院通い(泣)
せっかくの3連休なのに…
この前も書きましたが、追突される方は本当に当られ損です(怒)

せっかくデジ一を買ったので、鳥以外にも使いたいと常々思っていました。
今の時期なら紅葉!と思い、撮ってきました。
鳥しか撮らないのでいざ風景を撮ろうと思うとなかなか難しい(汗)
b0177857_18514424.jpg
b0177857_18522727.jpg
b0177857_18524635.jpg
b0177857_185367.jpg
b0177857_18535186.jpg
b0177857_1854745.jpg

風景はセンスが物を言うようです(泣)
でも綺麗な紅葉でした。

b0177857_18562666.jpg

恥ずかしい写真ですが、今後はこんなのも撮ろうかと思います。
この星座はスバル。こちらでは街中でも肉眼で見えるんです。都会では全く見えないでしょう。


さて、せっかくの三連休。鳥撮りしたくてたまりません。
しかしむちうちで重い物を持って歩くのは無理。
どうにか鳥撮り出来ないかと思案した結果、名案が!!!
先日の代休の日に見付けたヤマセミポイント。あそこなら家から車で10分、
川へ降りるのに1分もかからない。
朝のうちはむちうちの症状もあまり出ず、ブラインド張って座ってれば1時間くらい大丈夫だろう
ということで、すこしだけ鳥撮りしました。
ブラインドに入って15分くらいたったでしょうか。下流から2羽のヤマセミが飛んできました。
どこにとまるかドキドキ…
10メートルくらい先の石にペアでとまりましたが、残念なことにブラインドの死角(泣)
すぐそこにいるのに撮れないもどかしさ…
5分くらいいましたが上流にいってしまいました。
その後また来てくれたのですが、またしても死角…
不運としかいいようがありません。
2羽のうちどちらかが撮れればと、じわりじわりとブラインドを動かしましたが、
ヤマセミの目はごまかせなかったようで、遠くに飛んでいってしまいました。残念!
またチャレンジしましょう。
ブラインドで待っていると川とは言え、色々な鳥達が顔を出しました。
カワセミ、カワガラス、ルリビタキ、ジョウビタキ、カシラダカ、アカゲラ、アオゲラ等など。
結構水を飲みに川に降りて来るのですね。
ヤマセミ待ちに撮った2枚です。
b0177857_19105335.jpg
b0177857_1911129.jpg


近々ヤマセミが撮れればいいなぁと思いますが、待ってる間が辛くてね…
特に僕のような腰痛持ちには狭いブラインド内はかなり辛いので、身近にいる鳥と言っても
なかなか足が向かないヤマセミさんです。
[PR]
by lovebird-kai | 2009-11-21 19:14 | 紅葉

事故。そして大破…

遂にGTRで事故ったか!あの運転ならやりかねないな…
とお思いの方もいるかもしれませんが(笑)、いやいや違うのです。

昨日は短期検査トレイニーと言って、銀行の各支店で行われる検査に随行し、実際に検査をしながら
研修をするという仕事をしていました。たまたま近い支店だったので早く帰れるからラッキーと
楽勝モードで検査を体験していた訳です。
予想通り17時には検査終了。電車に乗って駅に着いたのですが、雨が降っていたのでcleoに迎えに
来てもらいました。

信号待ちをしてたら突然「ドドーン!!!」と物凄い音と物凄い振動。
一瞬何があったか分かりませんでしたが、これは後ろからぶつけられたなと後ろを振り向くと
でっかいパジェロが突っ込んでいましたわ。前を見ると前の車にぶつかってボンネットがグチャグチャ。
ガラスも全て砕け散り、ドアも開かない状況でした。
ちょうど車と車に挟まれた格好に。
その後救急車やパトカーが次々とやって来て、救急車で病院へ…
レントゲン撮ったり問診があったりで、結局家に帰れたのは21時過ぎでした…

完全なるむちうち!!!
正式名は「頚椎捻挫」首が痛いです(泣)診断書によれば全治10日と書いてありますね。
昨夜のレントゲンで首の骨が曲がってるなんて言われ、今日改めて病院に行きましたが、
首の曲がりは大丈夫なようです。まぁ安心しました。
cleoと長男は頚椎捻挫と背部打撲、次男は無傷でした。次男は救急車でもはしゃいじゃうくらいの元気ぶり。
あれだけ車が破壊されて捻挫と打撲だけだったのはラッキーでした。
それより潰れた後部座席に乗っていた子供達が大事に至らなかったのは本当に良かったです。
でもむちうちはこれから酷くなる可能性があるから安心は出来ませんね。
この日はcleoの軽自動車だったのですが、全損・もう廃車ですね。残念ながら。
やはり軽は小さいから車と車に挟まれるといった事故の場合には弱いです。
僕のGTRだと無駄にでかいエンジンが載ってたりするので前が潰れることはあまりないのでしょうが、
軽は税金安いけど危ないです。
信号待ちしていた時に追突されたのでこちらには全く過失はありません。
なので治療費やその他もろもろの諸費用の負担はないのですが、色々な事後処理に時間を要し、
まったく当られ損です。
今日は休みましたが、やはりずっと起きてると首が痛い…
金曜日は警察に行かなければなりません。調書を取るそうです。
まあ調書を取るのはこちらは全く悪くないので構わないのですが、なんとこの担当者、昨夜病院が
終わったら来て下さいなんて言うんですよ。病院から帰ってきて首が痛いから後日行きますって言ったら
なんとか今日来てくれないですか?だって。
ちょっと納得いかなくてなんで行かなきゃいけないんだと色々聞くと、実はあと3時間で勤務が終了で
次回出勤日が金曜日になるので今日帰る前に済ませちゃいたいだって。
聞いて呆れますわ。こっちは事故後で首が痛いっていうのに。
結局、金曜日に仕事休んで行くことになりました。

今後も事後処理が大変そうで嫌になります…
ちょっと楽しみなのはcleoの車は廃車になるので次に何を買うか!ですかね。
cleoはノート、ラクティス、フリードがいいなんて言ってます。これに懲りて軽は嫌なのでしょう。
僕はトヨタは嫌いなのでノートがいいかな。ニッサンだし。
ほんとうはテンロクくらいで、シビックタイプRなんかがいいんだけど、残念ながらcleoはオートマ限定。
情けないオートマ限定です…シビックタイプRにオートマなんてないんだよね(泣)

なにしろ昨日は不運な一日でした。
こういった事故は防ぎようがないですが、皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。


今日は休みだったので庭に来たヒヨをデジ一で撮ってみました。
b0177857_1722495.jpg
b0177857_1724089.jpg

窓から撮ったので背景などはどうにもなりません。
しかし、ピント・解像感・色合いなんかはなかなかよくなったでしょ?一枚目は結構解像しました。
やっと使い慣れてきた気がします。

今週末はむちうちでデジスコは担げないかな?
[PR]
by lovebird-kai | 2009-11-18 15:54 | ヒヨドリ

雨には勝てず

せっかくの週末ですが雨…
最近休みになると天気が悪く、損した気分になります。
雨がやんだ時を見計らって、近所を散歩しながら撮りました。
b0177857_2115248.jpg

やはり「大きさ」「鮮明さ」を求めたい時はデジスコですね。
こんな毛感が出ると嬉しくなります♪
でもこんな毛感を出せるのは、距離・ピント・露出の条件が上手く合わないとダメです。

b0177857_215751.jpg

こちらはデジ一。
大きさや鮮明さはかなわないけど、動きのある飛び物等はデジ一ですね。
3回目の飛び物挑戦ですが、なんとかピントはきました。曇り空が残念(泣)

明日は県央部の自然公園にデジ一テストをしに行く予定です。
[PR]
by lovebird-kai | 2009-11-14 21:06 | 飛び物

ツグミ

今日は休日出勤の代休。
少し遠征しようと思っていましたが、アクシデントで遠征できず…
結局、近場で鳥見をしました。

ジョウビタキ、カシラダカに続きツグミも数が増えてきましたね。
b0177857_19264415.jpg
b0177857_19271530.jpg
b0177857_19273394.jpg

今季初撮りと言うことでお許し下さい。
1枚目はデジスコ、2・3枚目はデジ一です。
まだ渡ってきたばかりで、なかなか下には降りてくれません。

地面物はあまり撮れませんでした。
b0177857_19303847.jpg
b0177857_1931754.jpg
b0177857_19312857.jpg
b0177857_1932972.jpg

最後がデジ一です。

せっかくの代休でしたが、天気は悪いし鳥は少ないし…
川にも行ったのですが、15メートル先になんと!ヤマセミが2羽とまっていました。
それではヤマセミです!
とご紹介できればよかったのですが、全然気付かず飛んでから気付きました(泣)
まぁ2羽でとまる所が分かったからよしとしよう。
そう言えば、久々に見たルリビにも逃げられた…
ついてない一日でした…

b0177857_19381511.jpg

b0177857_19401822.jpg
b0177857_19404242.jpg

今日のデジ一。
天気が悪くて、手持ちでは厳しい日でした。
デジスコもデジ一もいい画が撮れず終了です…

本日の記録。
ジョウビタキ・ツグミ・カシラダカ・コホオアカ・アカゲラ・アオゲラ・コゲラ・シジュウカラ・ヤマガラ・エナガ・モズ・メジロ・ウグイス・キジ・ホオジロ・アオジ・ヤマセミ・カワセミ・カワガラス・トビ
以上
[PR]
by lovebird-kai | 2009-11-12 19:27 | ツグミ

デジタル一眼

cleoに先を越されましたが、本日デジ一で撮影してみました。
いきなり鳥ではダメかなと思い、動かない植物から撮影しました。
b0177857_12253253.jpg

b0177857_1225471.jpg
b0177857_12261028.jpg
b0177857_1226275.jpg
b0177857_12264384.jpg

う~んやっぱり色は綺麗に出ますね。
しかもピント合せが楽ちん♪
AFの反応の速さ、正確さはデジスコとは大違い。デジタル一眼って凄いのね。
7枚/秒の高速連写も気持ちいい。デジスコは1枚/秒でしたから。

ファーストショットはcleoと同じくシジュウカラ。
b0177857_1842987.jpg


b0177857_18495898.jpg

ホオジロ。
小さくて動きが速い鳥でも、とりあえず連写しておけば何枚か撮れています。

今日の目的はカモの飛び物。が、川に行くと全くいません(泣)
コハクチョウが11羽いただけでした。
b0177857_1846289.jpg

b0177857_1846488.jpg


ハクチョウはなかなか飛んでくれないので、羽ばたくところを狙いました。
b0177857_1847202.jpg
b0177857_18473979.jpg
b0177857_1848192.jpg

とりあえずシャッターを押せばなんとか撮れるようです。

初飛び物!
b0177857_1851830.jpg

カワウ。
今日の練習でなんとなくコツを覚えたので、これからは飛び物頑張ります。

さて、ハクチョウをデジスコで撮るとこうなります。
b0177857_18531887.jpg

でかい(笑)
デジ一投入とは言え、今日撮った枚数はデジスコの方が多かったです。
確かにデジ一の機能は凄いですが、身に付いたデジスコ魂の方が強いようです(笑)
b0177857_190788.jpg

だってデジスコはメジロだってこんなに大きく撮れちゃうんだから。

基本的にはデジスコで、動きのある画を撮りたい時はデジ一でと状況によって使い分けていこうと思います。
cleoはデジ一派になるかな(笑)そのうち大砲導入か!!!

デジ一撮影、面白かったです♪

本日の記録。
コハクチョウ・カイツブリ・カルガモ・マガモ・イソシギ・カワウ・アオサギ・ダイサギ・オオタカ・ノスリ・トビ・ジョウビタキ・ツグミ・カシラダカ・シメ・イカル・アオジ・ベニマシコ・アオゲラ・コゲラ・シジュウカラ・ヤマガラ・ビンズイ・モズ・ホオジロ・メジロ・ウグイス
以上
[PR]
by lovebird-kai | 2009-11-08 19:10 | コハクチョウ

釣り。そして新兵器!

今日は釣りに行ってきました!!!
b0177857_14223110.jpg
b0177857_14224753.jpg

狙うは幻の魚イトウ。成魚は1メートルを超えます!

今日は同僚の偽稲葉さんと新ポイントへ行ってみました。
b0177857_14245113.jpg

左「海ちゃん」、右「偽稲葉さん」。
今日は寒気の影響で寒かった。周りの山を見渡すと雪で真っ白、そして車のフロントガラスはカチカチ。
こんな早く凍るのは珍しいです。

b0177857_1427823.jpg

海ちゃん

b0177857_14273561.jpg

海ちゃん&本家長男「海ちゃん」

b0177857_14281361.jpg

cleo&偽稲葉さん

本当はイトウやイワナの写真をアップする予定でしたが、全然釣れなくて…
写真がないのも寂しいので、苦し紛れの人物写真です(笑)

b0177857_1430412.jpg
b0177857_14305676.jpg

子供はルアーではなく、エサ釣りで。

寒かったせいか、釣果は残念ながらいまひとつ…
釣れなくてもあの緊張感が楽しくてやめられないですね。
今月は更に大物狙いで川場に行きたいと思ってます。

b0177857_14332829.jpg
b0177857_14334276.jpg

釣った魚は美味しく頂きました♪
唐揚げはおススメです!

b0177857_14343152.jpg

偽稲葉さんのS15シルビアと。
僕のも十分爆音ですが、更に上をいく爆音車。
帰り道に運転させてもらいましたが、これまた速い。しかもGTRよりよく曲がる。
全然エコカーではない二人です(笑)
まず銀行員とは思われないでしょう。
帰り道、二人がお世話になった支店長に偶然会いました。ビックリ!
またみんなで一緒に仕事をしたいな。

さて、本日夕方新兵器が到着しました!
b0177857_2042930.jpg
b0177857_2045055.jpg

手にしたのが夕方だったので鳥は撮れませんでした…
コンデジと違って色々な機能があって、使いこなすには時間がかかりそう。
でもAFの速さとか正確さは凄いなぁと思いました。
慣れたら大砲ゲットといきましょう。
とりあえず撮りたくて、暗くなったにもかかわらず、近くの公園でなんの設定もしないまま撮ってみました。
b0177857_2091062.jpg
b0177857_209223.jpg

早く明るいところで試してみたい!
週末まで待つのが大変だぁ~。仕事休みたくなっちゃうよ。

鳥に関係ない記事が続きましたが、次回こそは鳥記事をお送りします。
このデジ眼でハクチョウを撮って来ます!
[PR]
by lovebird-kai | 2009-11-03 20:14 | 釣り