カテゴリ:コルリ( 3 )

コルリ

b0177857_1511132.jpg

オオルリ山のコルリです。
写真は4月下旬に撮ったものです。その後通行止めになっちゃって(泣)
また開通したので会えるかもですね♪

コルリというと、いかにもって感じの倒木や苔蒸した岩にとまった写真が多いですが、やらせが多いんだろうなぁ。
だって長年見てるけど、そんな所にはほとんどとまらないもん(笑)
これは純天然ものです。ラッキーでした。


b0177857_1514573.jpg

そうそう、今日は近所でコムクドリの巣を発見。
まだ抱卵中みたいでなかなか出てきませんが、エサを運ぶようになればたくさん撮れそうです。
シェフ君、駐車場借りてすみませんね。これからちょくちょく借りますので宜しく(^O^)/
[PR]
by lovebird-kai | 2012-05-19 15:04 | コルリ

ダイエット

b0177857_22183243.jpg

スマートやな。

特段太っている訳ではないんです。身長177センチ、体重78キロ。まぁ並みの体重です。
しかし大学時代は今の体重▲10キロ。その頃のキレを取り戻したくダイエットを始めました。人間ドックの酷い結果も要因か…

4月から始めて2ヶ月で10キロ減量。その後はなかなか落ちなくて現在までで12キロの減量です。
たまに会う人から「病気?」なんて言われることが(笑)

さて、その方法ですが、
①出勤時、家から駅まで約2キロ弱を歩く。
②2つ前の駅で下車して、銀行まで約5キロ弱を歩く。
③帰宅後、3~5キロのランニング若しくはウォーキング。
④一日一本「ヘルシアウォーター」を飲む。ちょっと高いけど特保商品だけあって効きます。
あとは飲み物を前述のヘルシアウォーターと黒烏龍茶それから野菜ジュースに絞っています。
それだけです。
これで食事制限をすればもっと痩せるかもしれませんが、それがストレスになってダイエット自体をやめてしまうので食事制限はしていません。
歩くっていいのですね。

毎日15,000歩程度歩いています。多い時は20,000を超えます。距離にすると約15~17キロ。
歩かずに普通に生活していると5,000歩行くか行かないか。
歩き始めてから、いかに歩いていなかったかを思い知りました…
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-26 20:39 | コルリ

コルリ

b0177857_20152487.jpg

先日お伝えした通り、前回の鳥見は偶然見つけたミゾゴイのペアのおかげで小鳥たちを撮る時間が
取れませんでした。

キビタキを筆頭にオオルリ・コマドリ・コルリ・クロツグ・ツツドリ・エゾムシクイ等
多くの夏鳥達が鳴いているフィールドです。しかし地元の鳥撮りもあまり行かない静かなポイントです。
ミゾゴイを撮った後、DSやりながら我が町を眺めていると、コルリが現れました。
b0177857_202023100.jpg

最短5メートルくらいまで近づいて来たでしょうか?
静かにしていると寄ってくるものですね♪

b0177857_2022213.jpg
b0177857_20221784.jpg
b0177857_2022375.jpg
b0177857_20225267.jpg

この枝がお気に入りなのか10分くらい鳴いてました。
しかし暗い・背景処理に困るといった具合でなかなか厳しかったです…

b0177857_20235913.jpg

たまにいい所にとまるのですが、すぐ動いちゃいます(泣)

目の前で結構鳴いていたのですが、鳴いている姿が撮れたのはこの一枚のみ。
ブレブレでした…
b0177857_20252981.jpg


これを見た地元の先輩が昨日ここに行ったようですが、よく出てきたみたいです。
暗いのがネックかな。
本当は地面物が撮りたかったのですがチャンスを逃しました(泣)
日曜日はゲットしたいですね。


明日は休日出勤(泣)
ミゾゴイは日曜日に再チャレンジです!
[PR]
by lovebird-kai | 2010-05-21 20:33 | コルリ