カテゴリ:ツツドリ( 14 )

地面のツツドリ

b0177857_21465612.jpg


桜絡みになりがちだから、こんな画。

午前のソフトと午後のバスケで瀕死。
明日もソフトでダメ押し。
[PR]
by lovebird-kai | 2014-10-11 21:50 | ツツドリ

ツツドリ ~その3~

b0177857_20334652.jpg


ニコンD800+ごーよん


無理やり色づいた葉っぱを入れてみた。

iPhone6は思った以上に使いやすいくて面白いが、多忙・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2014-10-01 20:38 | ツツドリ

久々にMF撮影会

b0177857_20253678.jpg


今日は久々にMFで撮影会。
ご招待すると、お目当ての鳥が出ないので、毎回苦情の嵐ですが(笑)、
今日は汚名返上!
トケン類撮り放題、ヒタキ類もそこそこ。クロツグミもよく見られました。

アカショウビンご招待はまず空振りはないんだけどなぁ〜
他の鳥はよく空振りがあるので、今日はホントよかった♪

この写真は今日のファーストショットです。
行ったらいきなり目の前に出てきてくれて、この後もたくさん撮らせてくれました。
撮り放題だったもう1種のトケンは後日紹介します。

残念ながら所用で来れなかった方もいらっしゃいましたが、次回開催時はぜひお会いしましょう!

遠方から来て頂いた漂鳥さん、Kさん・Oさん、久々にお話しながらの撮影で楽しかったです。
お疲れ様でしたm(_ _)m

いつもは2~3時間くらいしか撮影しませんが、今日は長時間だったので疲れました。
もうお休みです(-_-)゜zzz…
[PR]
by lovebird-kai | 2014-09-27 21:27 | ツツドリ

ツツドリ その2

b0177857_21284470.jpg


ツツドリ
ニコンD800+ごーよん


10メートルくらいでも全然平気な子もいれば、人影を見ただけで逃げる子もいる。
そのうち大きいのもアップしてみます。

ここは目線で撮れるのがGoodか。
[PR]
by lovebird-kai | 2014-09-25 21:33 | ツツドリ

ツツドリ

b0177857_18481849.jpg


ツツドリ
ニコンD800+ごーよん


ツツドリでありがちな、ゴミゴミした桜の枝の中・・・

は回避できた。
[PR]
by lovebird-kai | 2014-09-23 18:50 | ツツドリ

ツツドリ ラスト!

b0177857_215414.jpg

在庫はまだたくさんあるのですが、時期が時期だけに今季のツツドリはこれが最後です。
最後はデジスコらしくドアップで!

この撮影は困難を極めました。
だってこのツツドリ、寝てるんですから(笑)
なかなか眼を開けてくれなくて、眼を開いたショットは数枚だけ・・・
時にカメラをはずし、間近でスコープでじっくり観察できたのも収穫かな♪
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-28 21:11 | ツツドリ

ツツドリ

b0177857_15135960.jpg


ちょっと枝がうるさいですけど、個人的には今秋一番気に入ったツツドリです。
表情も好きだし、左上の葉っぱがいいアクセントになったかな。

今日は珍鳥に会えました♪
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-22 17:14 | ツツドリ

秋色ツツドリ

b0177857_19432821.jpg
b0177857_19435373.jpg
b0177857_19443664.jpg


写真は大したことありませんよ。
でも、紅葉と一緒にツツドリが撮れたことに意味があるかなと。
例年、9月半ばに見かけるので紅葉とは絡められません。
今年は来るのが遅かったので、運よく絡める事が出来ました♪

個人的には珍しい組み合わせかなと思ってます。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-19 20:06 | ツツドリ

ツツドリ休憩中

b0177857_2249285.jpg
b0177857_22491713.jpg

随分と長い間、ここで休憩してました。距離も近いので撮り放題だし(笑)
おかげで正面の模様が綺麗に撮れました♪

b0177857_22514811.jpg

何度か尾羽を広げるシーンがありましたが、全開はことごとく失敗・・・

今週末に再チャレンジ!


本日、cleoがiphone4sを導入。世間では徹夜組まで出てるけど難なく買えたらしい。
僕はiphone4に変えたばかりだけど、欲しくなるね・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-14 21:07 | ツツドリ

cleoのツツドリ

b0177857_1981043.jpg
b0177857_1982935.jpg

cleoが撮った秋色のツツドリです。
小さい(笑)
僕のえげつない大きさのツツドリとは大違いですね。

b0177857_19221431.jpg

僕が撮ると秋色を撮り込むより、鳥の大きさメインになってしまいます。
次回はまたでかいツツドリの登場です(笑)

ゲームがひと段落したのでコメント欄解放します。
暫く皆さんのブログに訪問してなかったので、これからお邪魔します♪
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-11 19:04 | ツツドリ