カテゴリ:メボソムシクイ( 1 )

旅の途中で

1都4県に亘る旅に行って来ました。
鳥撮りが主たる目的ではないので、あまり時間を割けませんでしたが、
わがまま言ってちょっとだけ撮らせてもらいました。
初めて行った所が多く、その場所の鳥模様、鳥見人との話等、こちらはとはだいぶ違っていて興味深かったです。
天気はあまりよくありませんでしたが、観光中や遊んでいる時にはさほど
影響がなく、楽しむことができました。
昨年の夏休みは沖縄に行きましたが、もし今年沖縄だったら完全に台風の中…
天気だけは読めませんね…

今回は初撮りとなる「メボソムシクイ」です。
b0177857_15464684.jpg
b0177857_15471476.jpg
b0177857_15474628.jpg

photo by kai

「ジュリジュリ」とよく鳴いていました。
観光客の人達は携帯で撮ってましたよ!高山の鳥はホント人を怖れませんね。

共に出てきたウソとルリビタキです。
b0177857_1745684.jpg
b0177857_1753119.jpg
b0177857_1761121.jpg

b0177857_1774354.jpg

photo by cleo

cleoはウソとルリビを狙い撃ち。
子供達も間近で鳥が見られて良かったみたいです。ホシガラスに興奮してたなぁ。

旅の所々で鳥達に出会いました。
今度は秋に鳥撮りだけに行ってみようかと思ってます。

旅行期間中に出会った鳥達。
オオルリ・コルリ・キビタキ・コサメビタキ・クロツグミ・アカハラ・ホシガラス・カヤクグリ・ルリビタキ・ウソ・メボソムシクイ・センダイムシクイ・ウグイス・ヤブサメ・オオヨシキリ・セッカ・ノビタキ・ホオアカ・ビンズイ・ヒバリ・ホオジロ・ヤマドリ・アオバト・キジバト・ホトトギス・イワツバメ・ツバメ・カワセミ・アカゲラ・アオゲラ・コゲラ・モズ・ミソサザイ・シジュウカラ・ヒガラ・コガラ・ヤマガラ・エナガ・ゴジュウカラ・メジロ・カワラヒワ・イカル・カケス・セグロセキレイ・ハクセキレイ・キセキレイ・アオサギ・ダイサギ・カワウ・サシバ・チョウゲンボウ・トビ
以上
写真は撮れなかったけど、出会った鳥は52種類を記録!
[PR]
by lovebird-kai | 2009-08-08 17:23 | メボソムシクイ