カテゴリ:カワガラス( 3 )

カワガラス

b0177857_0581683.jpg


カワガラスが佇んでいました。

また例のゲーム大会のため、ブログはお粗末になりますm(__)m
[PR]
by lovebird-kai | 2012-11-30 01:00 | カワガラス

カワガラス

b0177857_19484797.jpg


SSをめっちゃ下げてるから、いまいち鳥が解像しない。


次は何が来るかなぁ?と待ってると、
b0177857_195246.jpg


船でしたorz・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2012-11-17 19:53 | カワガラス

ブラインドから

この時期は子育ても一段落し、なかなか鳥の姿を見ることができません。
高原や高山は別として、この辺りではなかなか厳しい。ではカワセミでも撮ってみるかと
近くの川にブラインドを張って座って待つことにしました。
最近、また腰痛が激しくなったので座って撮れる「楽撮り」をした訳です。

初めて来たポイントなので、どこに止まるか分かりません。
こんな時は勘に頼るしかありません。
が、その勘は見事にはずれ…
カワセミがあまりにも近くに来過ぎちゃってピントが合いませんでした(泣)
最短距離2メートルくらいだったかな。携帯で撮れば良かったな(笑)
そんな訳で遠くに行ってからのカワちゃんです。
b0177857_22484216.jpg

b0177857_2249875.jpg

b0177857_22494433.jpg

若様ですね。
川霧であまり色が出ませんでした。

b0177857_22515576.jpg

b0177857_22522148.jpg

こちらはカワガラスです。この子達も目の前で捕食してました。
こちらも若様です。

b0177857_22532013.jpg

目の前を悠々と泳いでいたカルガモさん。
なんだかとても良い色が出ました♪

昨日はこの他にキセキレイ・ハクセキレイ・イカル・カラス・ダイサギ等が来ました。
予想外にヤマセミも水面スレスレに飛んでいきました。
ブラインドにいたのは1時間程度。1時間歩き回るよりよっぽど鳥が見られた気がします。

最後に近くで囀っていたホオジロを。
b0177857_22575414.jpg

b0177857_22583928.jpg

b0177857_2259870.jpg
b0177857_22592885.jpg

b0177857_2305332.jpg

[PR]
by lovebird-kai | 2009-08-02 18:27 | カワガラス