カテゴリ:フォトコンテスト( 12 )

デジスコ写真展に行ってきました。

b0177857_1644413.jpg
b0177857_164421100.jpg


昨日、新宿ニコンサロンで開かれているデジスコ写真展に行ってきました。
師匠の写真が入口にデカデカと!
みなさんの力作を拝ませて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m


遅くなりましたが、等身大のガンダムを見に行ってきました。
b0177857_16483273.jpg
b0177857_16484926.jpg
b0177857_1649033.jpg
b0177857_16491363.jpg

真下にも入れてラッキーでした♪

b0177857_16501352.jpg

一番大好きなシリーズ「逆襲のシャア」のメイン機「νガンダム」と「サザビー」の限定モデルを発見し購入。10,000円也。
久々にプラモデル作ってみます。
ユニコーンみたいにサイコフレームが光る仕様なんてずるいよ。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2013-09-01 16:53 | フォトコンテスト

デジスコ写真展のお知らせ

b0177857_21275950.jpg


上記日程でデジスコ写真展が開催されます。
昨日から始まってる(^_^;)

僕の写真もなんとか入選し展示されますので、お時間がある方は是非ヽ(・∀・)ノ
デジスコの迫力ある作品をお楽しみ下さい♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2013-08-28 21:30 | フォトコンテスト

「カメラをつれて山歩へ行こう!」のご紹介

b0177857_1627629.jpg


山岳写真で活躍するプロカメラマン矢島慎一氏が「山歩へ行こう!」を出版されます。
デジタルカメラの普及と最近の山歩きブームで山の写真を撮る方が増えました。
そのニーズに応え、山でどう写真を撮るかを切り口にした本です。

その中で、山で見られる鳥も紹介したいということで、鳥写真の協力依頼がありました。
クー先輩にも協力頂いて、合計17種の鳥も図鑑として収録されています。
鳥撮りでフィールドを歩く皆さんにも参考になるはずです。
是非読んでみて下さいね♪


プロローグ

この本は、日常から離れた「山」が撮影の舞台になっています。

山には被写体が膨大にあり、どれもすばらしいものばかりです。

そんな「山」で撮影するには、「登山者」になる必要があります。

なぜなら、自らの足で山を歩き、自然に対して余計な負荷をかけず、

無事に下山しなければならないからです。

この本で、カメラの操作とともに、登山のルールを覚えましょう。

カメラの操作と登山にはルールがありますが、写真に決まりごとは一切ありません。

自分の好きなように思いっきり楽しんでみてください。


カメラをつれて「山歩に行こう!」
著者   矢島 慎一
発行所 技術評論社

平成24年5月19日発売予定
¥1,280円
[PR]
by lovebird-kai | 2012-05-16 16:55 | フォトコンテスト

デジスコ写真展のお知らせ

b0177857_1731369.jpg

「第9回 デジスコ写真展」のお知らせ


今年もなんとか入選することが出来ました。
ニコンプラザ大阪では5月24日(木)から5月30日(水)まで。
ニコンプラザ新宿では6月5日(火)から6月11日(月)まで。
いずれもニコンサロンbis内に展示されます。

お時間のある方は是非足を運んでみて下さいm(__)m
[PR]
by lovebird-kai | 2012-05-09 17:08 | フォトコンテスト

第7回デジスコ倶楽部フォトコンテスト

例年、デジスコドットコムさん主催で行われる「デジスコ倶楽部フォトコンテスト」。

B-1グランプリで入選したおかげで、このコンテストでも入選となりました。

①グランプリ

②準グランプリ

③入賞

以上の3点が受賞となっていますが、僕はなんとも微妙な「入選」046.gif

まぁでもありがたいことです。



第7回デジスコ倶楽部フォトコンテスト
↑クリックでフォトコンテストへジャンプします。


インタビュー等もあるので興味のある人は覗いてみて下さいませ。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-11-17 21:26 | フォトコンテスト

B-1グランプリに行ってきました。

遅くなりましたが、10月23日に「ジャパン バード フェスティバル」に行ってきました。
「B-1」グランプリにもたくさんの人が来てました。

b0177857_217026.jpg

こんな感じです。

b0177857_2183430.jpg

僕の画もこんな感じで飾られていました。

b0177857_21261311.jpg

こちらが原画。
来年も入選できるように頑張ります!


さて、写真展も見ごたえがありましたが、それ以上に感銘を受けたのが、バードカービング!
これは凄かった。
カービングは写真以上に鳥の事をよく知らないとできないですよね。
しかも相当な技術が必要。
cleoもいたく感動してました。
手が器用だったらやってみたい!

たくさんの作品があって、みな素晴らしかったですが、その中で個人的に気に入ったカービングの写真を撮ってきたのでご紹介します。凄いですよ。
b0177857_21184684.jpg
b0177857_2119749.jpg
b0177857_21191864.jpg
b0177857_21193250.jpg
b0177857_21194359.jpg

いや~ホント素晴らしい!
こんなのが出来たら写真よりずっと楽しい気がするなぁ。
ダメもとでやってみるか(笑)
[PR]
by lovebird-kai | 2011-11-02 21:31 | フォトコンテスト

ジャパンバードフェスティバル2011のご案内

ジャパン バード フェスティバル

ジャパン バード フェスティバル
↑クリックでジャンプします。

明日から日本最大の鳥祭り「ジャパンバードフェスティバル2011」が始まります!
フォトコンテストでは僕の写真も展示されるので、お時間がある人は是非会場に足を運んでみて下さい。
僕は23日に行く予定です。会場でお会いしましょう。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-21 19:45 | フォトコンテスト

全日本鳥フォトコンテスト

日本最大の鳥イベントである「ジャパンバードフェスティバル2011」で行われる全日本「鳥」フォトコンテストで
なんと入選しちゃいました!

今年は「賞」についてたようで、2月にパシフィコ横浜で行われた日本最大のカメライベント「CP+」の写真展で220組中人気投票第4位。
b0177857_20355382.jpg
b0177857_20361293.jpg

「CP+」の様子です。

次は「第8回デジスココンテスト」で入選し、東京・大阪のニコンサロンに飾ってもらいました。
b0177857_20375159.jpg
b0177857_2038847.jpg

デジスコ写真展の様子。

そして、今年最後に嬉しい入選となりました♪

「全日本フォトコンテスト入選作品」

クリックでジャンプします。

ジャパンバードフェスティバルは10月22日(土)・23日(日)に我孫子市で行われます。23日に行ってみようと思っています。
行けない方は野鳥紙「BIRDER」にも掲載されるので、読んでみて下さい。

師匠の漂鳥さんからお祝いメールを頂き、その中で「らしくないけど(笑)」と言われちゃいましたが、デジスコは大きいのも小さいのもいけるんだぞ!というのが現せたかなと思います。
でもやっぱり大きく撮る方が好きですけどね(笑)
デジスコは使いようによってはデジ眼を遥かに凌ぐ武器になるということです。

近年、地元からはほとんど出ず撮影しています。自分の足で、そして地元の素晴らしい先輩たちと一緒に鳥を探し撮影しています。
そんな意味では地元の先輩たちにも感謝です!
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-07 20:25 | フォトコンテスト

ご案内

b0177857_214436.jpg

今年もなんとか入選できました。

応募期間がちょうど震災と重なっていたので、今年はそんな余裕もなく見送ろうと思ったのですが、
応募期間が延長となったので駆け込みで応募しました。
ニコンサロンに飾ってもらえるのは嬉しいものです。

デジスコならではの迫力ある力作がそろっていると思うので、お時間のある方は是非覗いて見て下さい。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-05-17 21:08 | フォトコンテスト

CP+ 写真展を見に行く。そして快挙?

日本最大のフォトイベントと銘打った「CP+」に行ってきました。
自分の写真も飾られると言うことで、天気は悪かったのですが横浜まで頑張って行きました。

b0177857_20335676.jpg

入場手続きを済ませ入口に。

b0177857_20343637.jpg

会場は広い!

b0177857_20361945.jpg
b0177857_20363362.jpg

写真関連のメーカーブースもたくさんありました。人も凄いです。

b0177857_2038279.jpg

こちらは写真展のブースです。
数々の力作が並んでいます。

b0177857_20404225.jpg

おお!やっと我がブースを見つけましたよ。行った時はたくさんの人が見て下さっていて、ビックリしました。
「羽の一本一本まで!」とか「デジスコ恐るべし」という感嘆の声がたくさん聞こえてきました。
ちょっと照れまして、知らん顔して見てました。

やっと人の波が消えたので、
b0177857_20442834.jpg
b0177857_20444267.jpg

ブース全景です。

たくさんのブースを見て回りました。鳥以外でもこれは凄いなぁという作品もたくさんありました。
一眼で物凄い猛禽を撮っていらっしゃる方々もいました。デジスコとは世界が違いますが、素直に凄い!と感じました。
ちょっと今までに見たことないようなレベルです。

しかし、我がブースも異彩を放っていました。でかさと鮮明さで(笑)
でも間違いなく度肝を抜いていました。
詳細は分かりませんが、どうやら我がブースは人気投票で4位を獲得したようです。
160程のブースの中から4位という数字がそれを物語っている気がします。
誘って頂き感謝です!いい思い出となりました♪
足を運んで下さった方々、一緒に展示したデジスコ使いの方々、スタッフの方々、ありがとうございました!

その後は、
b0177857_21421567.jpg

久々に中華街で飲茶です。お腹一杯でした。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-02-12 21:45 | フォトコンテスト