カテゴリ:動物園( 1 )

飛べない鳥

今日は幼稚園の遠足で動物園に行ってきました。暑かったぁ。
b0177857_19394799.jpg

コアラはみんな寝てて微妙な感じでした。動物園のスターと言えば四つ足の哺乳類なんでしょうが、
ついつい鳥に目がいっちゃいます。今日は流石にデジスコは持っていっていないので
コンデジでズームを使いまくって撮りました。
b0177857_19421438.jpg

フラミンゴ

b0177857_19424013.jpg

ケリの親子

b0177857_1944573.jpg

ヒヨコ
野鳥にはない可愛さでした。

b0177857_194535100.jpg

フクロウ
今年で20歳だそうです。野生のフクロウに比べたらめちゃめちゃ長生きです。
子育て等の重労働をせず、美味しい食事をもらってたら長生きするのでしょう。
でも、「空を飛べない一生って鳥にとってはどうなんだろう?」と考えさせられますね。
動物園は楽しいけど、「かごの中の一生」という側面を考えるとちょっと悲しい気がします…


鳥以外で可愛かったのはこの子!
b0177857_1954239.jpg
b0177857_19541956.jpg

この愛くるしい目がなんとも言えません。この子なら飼ってもいいなぁ~。


b0177857_19565284.jpg

ヒヨコを抱く子供達。さて、鳥好きになるかな?
[PR]
by lovebird-kai | 2009-05-23 19:59 | 動物園