カテゴリ:モズ( 3 )

モズのドアップ

b0177857_11471883.jpg

やっとモズのドアップが撮れました♪朝陽が当たらなければもっと綺麗だった・・・
なかなか近くで撮らせてくれないモズなので、いつかは撮りたいなぁと思っていました。しかも可愛い顔してるしね。
見つけるのは大変だけど、とまる所が決まっているヤマセミなどの方がドアップを撮るのは楽だと思います。

b0177857_11312865.jpg

ヤマセミ

b0177857_11314395.jpg

アカショウビン


ドアップが続いたので、今の時期に見られる鳥を中心にドアップを。
過去にアップした画も入ってます。

b0177857_11334196.jpg

トラツグミ

b0177857_1134116.jpg

ツグミ

b0177857_1136731.jpg

コマドリ

b0177857_11363033.jpg

フクロウ

b0177857_11364962.jpg

コミミズク

b0177857_113794.jpg

ジョウビタキ

b0177857_11375754.jpg

最後はcleoが撮ったアオジ


最近はドアップにあまりこだわらないけど、やはり大きく鮮明に撮れると気持ちがいいものです。
この大きさはデジスコの独壇場でしょう。
そして愛機P6000の素晴らしい解像度には我ながらほれぼれします♪

これからもたまにはドアップを撮りたいね。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-12-25 15:41 | モズ

キビタキ待ちの間に

例年、MFには10ペアくらいのキビタキが繁殖します。
が、今年はどういう訳か5箇所で鳴いているのみ。残念ながら今年のキビタキは少ないです。
多ければナワバリ争いも盛んでシャッターチャンスも多いのですが、今年のキビは少ないので
苦戦中です。

キビを待っていると突然モズが現れました。
b0177857_20565097.jpg

しかもめっちゃ可愛い子!
b0177857_20582832.jpg

キビは出てこなかったけど、このモズの雌に救われました。

こんな子も出てきましたよ。
b0177857_2101338.jpg

頭の上でゴソゴソ音がするなぁと思い、見上げるとリスが食事中でした。
b0177857_2121390.jpg
b0177857_212419.jpg

2匹で仲良くクルミを食べていました。上手に持って食べるんですね。

さて、今週末はアカに会える予感emoticon-0115-inlove.gif
週末が待ち遠しい…
[PR]
by lovebird-kai | 2009-06-03 21:04 | モズ

モズ

b0177857_20513586.jpg
b0177857_2052337.jpg

[PR]
by lovebird-kai | 2009-05-05 20:52 | モズ