カテゴリ:カルガモ( 4 )

ディズニーでカルガモ その2

b0177857_205772.jpg

シンデレラ城を背景に。


b0177857_20574493.jpg



b0177857_20581564.jpg

当地では考えられない近さです。


今回も子供の写真よりカルガモの方が多かった(笑)
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-30 20:59 | カルガモ

ディズニーランドでカルガモ①

b0177857_20291113.jpg

週末はディズニーランドへ行ってました。
夏休み最後の土日とあってとっても混んでました。

同僚の若い女性がディズニー大好きで、チケットの手配から開園待ちまでやってくれて楽ちんでした。ありがとう!

b0177857_20362359.jpg

クール・ザ・ヒート

b0177857_20407100.jpg

2回目は並んで最前列へ。ビショビショでした。

b0177857_2041182.jpg

パレードは思いっきり逆光・・・
鳥と同じで位置取りが重要らしい。

b0177857_20421338.jpg

ドラクエ好きにはキャプテン・クロウにしか見えない(笑)

恒例の餌づけ(笑)
b0177857_20445443.jpg

カルガモ親子へ。

b0177857_20453215.jpg

スズメの親子へ。

b0177857_2046226.jpg

ポップコーン待ち。

時にヒヨやムクのヒナがやってきますが、スズメより大きくカルガモより小さいので、みんなカルガモのヒナと言ってました。同じに見えるのかなぁ。

b0177857_20501071.jpg

スプラッシュ・マウンテンに乗って、男どもは意気消沈・・・
高所恐怖症・絶叫マシーン恐怖症には耐えられず、帰路につきました。
フィルハー・マジックさえ、気持ち悪かった(泣)

つづく
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-29 22:03 | カルガモ

ご訪問ありがとうございます!

昨日、200名近くの方々にご訪問頂きました。
トラちゃんアップが良かったのか、それともたまたまか分かりせんが、多くの方々にご訪問頂き感謝してます。これからも頑張ります!

さて、昨日は東京ディズニーランドへ行ってきました。
b0177857_21245810.jpg

たまには変わった趣向の鳥写真をと思い、何枚かご紹介します。
ちなみに全てP6000単体で撮っています。

b0177857_21225679.jpg

b0177857_21232137.jpg

シンデレラ城をバックにカルガモさん。
野鳥写真でこんな背景ってどうなんでしょう?綺麗なのか不自然なのか(笑)

同じくムクドリさん。
b0177857_21234712.jpg

ヒヨムクスズメはもはや手乗り鳥ですね(笑)

歩きながら、鳥がいるとついつい撮影してしまいます。
b0177857_21241773.jpg

カルガモとハクセキレイ。

b0177857_21243895.jpg

カルガモ。


後ろから、「ここまで来て鳥の写真撮るか(怒)」by cleo
って声が聞こえて来ましたが、聞こえないふりしてました(笑)

海は手乗りカルガモにチャレンジです!
b0177857_21252667.jpg

「ポップコーンくれ!!!」
b0177857_21255241.jpg

「こわっ…」

完全に腰が引けてますね(笑)

気付けばすっかり夕方…
b0177857_21262567.jpg

b0177857_21325591.jpg


帰りはすっかり暗くなっていました。
b0177857_21264746.jpg


開園前から並んで、夜までよく遊びました。
締めはビックサンダーマウンテン。3歳の次男には刺激が強すぎたようです笑

今夜は雪が降っています。既に5センチくらい積もったでしょうか?
明日は雪絡みの写真を撮りたいところですが、残念ながら仕事(泣)
サラリーマンって辛いのね…

東京ディズニーランドの記録。
ヒヨドリ・ムクドリ・スズメ・カルガモ・マガモ・オナガ・カシラダカ・ハクセキレイ
以上
[PR]
by lovebird-kai | 2010-02-01 21:30 | カルガモ

カルガモ

b0177857_20412539.jpg

[PR]
by lovebird-kai | 2009-05-05 20:41 | カルガモ