カテゴリ:アトリ( 9 )

新緑のアトリ

b0177857_2091976.jpg

アトリ
ニコンD800+ごーよん

アトリとマヒワはまだいます。
[PR]
by lovebird-kai | 2016-05-10 20:10 | アトリ

庭に来る鳥達 ~アトリ~

b0177857_17503598.jpg


アトリ

今年は近くで撮る機会に恵まれたので分かったのですが、
この鳥はめっちゃ綺麗だ!
今まで過小評価してました。ごめんなさい。

今日までで3種の夏鳥を確認しました。
と言っても撮る時間がありません(笑)
[PR]
by lovebird-kai | 2015-04-05 17:56 | アトリ

庭に来る鳥達 ~アトリ~

b0177857_20255729.jpg


アトリ

いっぱい来た。

昨日、家を出るとツバメが飛んでいました。
例年、イワツバメの方が早いのに、今年は珍しく普通のツバメが一番乗り。
春ですなぁ~


明日はソフトの試合、明後日はバスケの試合。
今週末も大忙しです。筋肉痛確定だな・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2015-03-20 20:29 | アトリ

庭に来る鳥達 ~アトリ~

b0177857_19251923.jpg


アトリさん登場。
[PR]
by lovebird-kai | 2015-03-17 19:26 | アトリ

明けましておめでとうございますm(_ _)m

b0177857_1302596.jpg


今年の撮り初めのアトリです。
D800+ごーよん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


今日は恒例の撮り初め♪
山岳写真で活躍中のプロカメラマン矢島君夫婦と一緒に近場のポイントを巡回。

思った以上に観察できて満足でした♪

時系列的に並べます。
ヤマセミ・キジ・イカル・シメ・カシラダカ・ホオジロ・ツグミ・カワガラス・ベニマシコ・ダイサギ・ミヤマホオジロ・アトリ・アオゲラ・モズ・シジュウカラ・エナガ・コゲラ・カワラヒワ・ジョウビタキ・アオジ・ルリビタキ・オオマシコ等など

今年の一発目がヤマセミだったからこれだけでも満足だったのに、最後はオオマシコも出ました♪
今年は鳥運いいかな?

矢島くんのブログです。
写真と野帳
こちらもよろしく(^-^)/
[PR]
by lovebird-kai | 2014-01-02 13:12 | アトリ

アトリ

b0177857_17445661.jpg


近所のアトリです。
まだ畑は一面雪だらけ。
それでもジョウビタキやマヒワ等が畑で餌を見つけています。
昨日からウソも加わり、賑やかになってきました♪
[PR]
by lovebird-kai | 2013-01-20 17:37 | アトリ

東北地方太平洋沖地震

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。


地震発生時、銀行の2階で歯を磨いていました。
???
自分がフラフラしているのか?
最初は自分の身体がおかしくなったのかと思いました。
物が落ち、営業室から悲鳴が聞こえてきて初めて地震と気付く。
物凄い横揺れでした。立っていられません。
支店は川越方面にあります。埼玉がこれだけ揺れていることを考えると関東大震災かとも思いましたが、
テレビがすぐに東北地方が震源と伝えていました。

首都圏の電車は全てストップし、帰りも苦労する。
自宅方面は地震直後から停電で、お店が全て閉店してしまい食料を確保するのにも苦労した。
やはり食料と懐中電灯は備蓄しておくべきだろう。
停電中は全く情報が入って来なかったため、ラジオも用意しておいた方がいいのかもしれない。
翌朝、電気が回復。一安心。
その後、テレビを見ると想像していた以上の惨劇。本当にこれが日本なのか?と思わざるを得ませんでした。
被害状況から勘案すると、停電だけですんだのはよしとすべきか。

その後の状況はもう皆さんご存知の通り。
目を覆うばかりの映像が流れるばかりです。
地震、津波に加えて原子力事故。
日本はこれからどうなってしまうのだろうか。
復興を祈るばかりです。


実は福島県に住む親戚と全く連絡がつかず、消息不明です。
とても心配ですが、こういった状況に置かれている人達はたくさんいるのだろう。無事に避難してくれていると考えたいです。

大学の友人から消息確認の電話がありました。
ブログを更新しないと「何かあったのか?」と思われるので更新します。とりあえず無事でいます。



気持ちは沈んでいますが、沈んでばかりでは精神衛生上よくありません。
在庫から一枚アップします。
b0177857_13213651.jpg

アトリ

こんな時だからこそ大きな画で。
はやく気持ちいい鳥見ができればいいですね。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-03-13 13:39 | アトリ

cleoが撮った小鳥たち

今回はかみさんが撮った小鳥たちです。
最近、楽することを覚えたようでほぼ一眼で撮ってます(笑)
まずはトラちゃん。
b0177857_22322337.jpg

b0177857_22331571.jpg

見事な枝どまり(爆)

お次はカヤクグリ。
b0177857_22341987.jpg
b0177857_22343562.jpg

いっつもここにいますが、背景がね・・・

エナガです。
b0177857_22351331.jpg
b0177857_22353148.jpg
b0177857_22354522.jpg

デジスコでは撮れないかもね。

ジョウビタキです。
b0177857_19214110.jpg
b0177857_19215641.jpg

今冬はオスが少ない気がします。

当地の渓流にこんな子もやってきました。
b0177857_19304717.jpg

ちっちゃいですが、コハクチョウです。7羽やってきました。

最後はアトリです。
b0177857_22364730.jpg

これはデジスコです。

えっ!僕の写真がない?
最近、鳥撮り以外の事が忙しくて楽しくてちょっとさぼり中です(笑)
眼精疲労でピントが合わないというのもありますが・・・
暫くはcleoに頑張ってもらいます。

cleoの記録。
ルリビタキ・ジョウビタキ・アオゲラ・アトリ・トラツグミ・エナガ・シジュウカラ・ヤマガラ・カヤクグリ・ヤマセミ・ホオジロ・メジロ・カケス・カワラヒワ・ツグミ・コハクチョウ
以上
[PR]
by lovebird-kai | 2011-01-19 19:32 | アトリ

アトリ

b0177857_20465142.jpg

[PR]
by lovebird-kai | 2009-05-05 20:46 | アトリ