カテゴリ:コムクドリ( 10 )

コムクドリ

b0177857_914998.jpg


コムクドリ
ニコンD800+ごーよん

今朝もヤマセミは空振り。
どこにいるんだろ・・・


帰り道に家の近くの公園で営巣しているコムクドリの様子を見てみました。
同じ木で2ペア巣を作ってました。
独身の♂もいて合計5羽。
距離的には15メートルくらいでいいのですが、なかなか良い所にはとまりません。

さてこれから泊まりでお出掛けしてきます。
鳥じゃないけどね(笑)
[PR]
by lovebird-kai | 2015-05-03 09:08 | コムクドリ

若葉とコムクドリ

b0177857_2103353.jpg


コムクドリ

ニコンD800+ごーよん


巣に葉っぱを運んでます。
花があれば・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2014-04-17 21:02 | コムクドリ

コムクドリ ~メス~

b0177857_16295564.jpg


コムクドリ メス

ニコンD800+ごーよん


オスに比べるとメスは地味ですが・・・

やっぱり可愛い♪


今朝も一生懸命巣作りしてました。
[PR]
by lovebird-kai | 2014-04-13 16:33 | コムクドリ

夏鳥到来 ~桜とコムクドリ~

b0177857_12213224.jpg


コムクドリ

ニコンD800+ごーよん


今年も来てくれました。相変わらず可愛い♪
既にペアで、昨年とは違う洞に出入りしています。
当地のソメイヨシノは今が満開ですが、この桜は品種が違うようで、早咲きだったが残念。

これからソフトボール、夕方からバスケ。
土曜日は忙しいっす!
[PR]
by lovebird-kai | 2014-04-12 12:28 | コムクドリ

コムクドリ

b0177857_2013556.jpg
b0177857_2015236.jpg


またまたコムクドリです。近いのでついつい撮りに行っちゃいます。
今回は地面で巣材集めをしているところです。

b0177857_203791.jpg


共存しているスズメです♪

今回の画もすべて新システムで撮ってます。
[PR]
by lovebird-kai | 2013-05-17 20:03 | コムクドリ

新システムの鼓動 ~その2~

b0177857_20323053.jpg
b0177857_20324656.jpg


相変わらず、近所のコムクドリで試し撮りです。

ほぼ同じところにとまっていますが、別個体です。
頬の赤さが違うでしょ?
上のオスが先に洞をゲットしたのですが、下のオスが侵入してきて大騒ぎです。
近々さくらんぼを食べるようになるので、その前に撮っちゃいたいですね。
あれを食べるとお腹まで真っ赤になっちゃうので(^_^;)


b0177857_20363868.jpg


面白い所にカルガモがいたので撮ってみました。こちらも新システムです。

早く完全体のシステムで撮影したいです。
[PR]
by lovebird-kai | 2013-05-14 20:38 | コムクドリ

新システムの鼓動

まだシステムの核となる部分が来てないけど、近所で試し撮りしてみました。
まずまずの手応えかな。
早く完成型で撮ってみたいなぁ~

b0177857_10324666.jpg
b0177857_1033062.jpg


今年も営巣を始めたコムクドリです。
いつみてもオスの色合いはいいですね~
それにしてもメスは地味・・・


b0177857_10412451.jpg


穂を巣材にしているようです。


b0177857_104237.jpg


未だにいるビンズイ。
マヒワ・シメもまだいました。


b0177857_1042447.jpg


キビタキ


まだ上手く使いこなせないので、しばらく練習します(^-^)/
[PR]
by lovebird-kai | 2013-05-11 16:05 | コムクドリ

コムクドリ

b0177857_1765472.jpg
b0177857_177932.jpg


まだ胃腸炎から完全復活してないので、近くのコムクドリ。
ヒナが孵ったようで、エサを運びはじめました。なので待ってるとちょくちょく来てくれます。

よく見ると可愛い鳥ですね♪

明日もリハビリがてらコムクかな。
[PR]
by lovebird-kai | 2012-05-26 17:11 | コムクドリ

いつもの場所に。

昨日の続きです。
いつもの場所にコムクドリが帰ってきました。
キビタキ同様cleoが撮影したものです。
b0177857_20285423.jpg
b0177857_2029118.jpg
b0177857_20294776.jpg

b0177857_2031924.jpg

囀っていました。ムクドリよりはいい声です。


b0177857_2032182.jpg

僕は縦で一枚。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-05-08 20:34 | コムクドリ

コムクドリ

b0177857_2045719.jpg

[PR]
by lovebird-kai | 2009-05-05 20:45 | コムクドリ