カテゴリ:コマドリ( 20 )

もみじとコマドリ

b0177857_21114973.jpg


コマドリ
ニコンD800+ごーよん
[PR]
by lovebird-kai | 2016-05-20 21:13 | コマドリ

大きいコマドリ

b0177857_20244719.jpg

コマドリ
ニコンD800+ごーよん


昨日は日頃仲良くさせて頂いている鳥友さん3人と我が町にある夏鳥繁殖山に行ってきました。
許可がないと入れない山なので、人もいないし鳥も近い。
コマドリは最短3メートルでした。
最近のコマは餌付けやヤラセのつまらない画が多いですが、ここはオリジナリティが確立でき、自然のコマが
近くで撮れる自然豊かな山なんです。

コマドリ・オオルリ・キビタキ・マミジロ・エゾムシクイ・センダイムシクイ・ヤブサメ・ジュウイチ・ツツドリなどなど。
[PR]
by lovebird-kai | 2016-05-02 20:33 | コマドリ

うとうとコマドリ

b0177857_19261297.jpg

ニコンD800+ごーよん

昨日、寝落ち寸前のコマドリを発見。
[PR]
by lovebird-kai | 2016-04-25 19:27 | コマドリ

コマドリ

b0177857_20195744.jpg


コマドリ


以前、某掲示板にはアップさせて頂いたのですが、自分のブログにアップするのを忘れてた気がするので。

主に綺麗な夏鳥、オオルリ・キビタキ・コマドリ・アカショウビン等のドアップは撮らせてもらいましたが、
残念ながらコルリのドアップだけまだありません。
今年はなんとかこのコマドリのような大きさで撮らせてもらいたいものです。
もちろんノートリでね♪

今週もまだ多忙につき手抜きですみませんm(_ _)m
[PR]
by lovebird-kai | 2013-04-17 20:25 | コマドリ

ミソサザイとコマドリ

b0177857_1731725.jpg


ミソサザイが元気よく囀っていました♪


b0177857_17112318.jpg


藪の中ではコマドリがごそごそしてました(゚o゚;;
コマドリは越冬する個体もいるし、雪が残る高山でも平気でいるからこのくらい暖かくなれば大丈夫なんでしょうね。
この子が一番乗りなのかな?

今日はこれから焼肉パーティーに行ってきます\(^o^)/
[PR]
by lovebird-kai | 2013-04-07 17:15 | コマドリ

コマドリ

b0177857_17413043.jpg


当地の繁殖ポイントに行く途中のコマドリです。渡り途中はわりと近くで見ることができます。
藪がうるさかったので、トリミングしました。

いまやコマドリは餌づけ対象鳥。
悲しいねぇ~。
嘆かわしいねぇ~。
そんな餌づけコマドリを撮りに行って楽しいのだろうか???

自らエサを見つけることを放棄したコマドリなんて全く興味がわかないが・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2012-07-01 17:51 | コマドリ

証拠写真ですが・・・  コマドリ

b0177857_21535136.jpg
b0177857_21541134.jpg


オオルリを撮っていると、久々にコマの声。
藪を動きまわるだけなので被り物ばかりでしたが、一応コマということで。
まだあまり鳴きません。なので見つけるのさえ大変でした。
すっきり撮れたのは一枚のみ・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2012-04-23 21:57 | コマドリ

コマドリの両目

b0177857_2016780.jpg

背景がね・・・


今朝は大雨でまいりました。明日はもっと降るのかな?

これだけ遅い台風だと長引きそうですね。週末はダメかなぁ・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2011-09-01 20:21 | コマドリ

コマドリの囀り

b0177857_1833917.jpg

ヒンキャララ~♪

背景がすっきりしていればね…
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-21 18:34 | コマドリ

夏の思い出(その16) ~コマドリ~

b0177857_7591964.jpg


焦って、ちょっとピンが甘かった…
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-06 21:03 | コマドリ