カテゴリ:コサメビタキ( 11 )

コサメビタキ

b0177857_198153.jpg


コサメビタキ

季節ものです。
秋の渡りシーズンになりましたが、今日はコサメのみ。
例年より遅いですね。

明日から台風(><)
せっかくの3連休が台無しや・・・

渡り途中の鳥達も心配・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2013-09-14 19:11 | コサメビタキ

コサメビタキ

b0177857_11343478.jpg

桜とコサメビタキです。天気が悪かった(泣)

b0177857_11353999.jpg

梅とコサメビタキ。花がなかった(泣)


今年も営巣をしています。現在は抱卵中。早いですね。
また今年も可愛いヒナ達が見られそうです♪
[PR]
by lovebird-kai | 2012-05-10 21:29 | コサメビタキ

コサメビタキ

b0177857_218423.jpg

頭でっかちで大きな瞳。可愛い鳥です。

b0177857_2184346.jpg

コサメビタキは秋の渡りでは早い方ですね。
この写真は9月中旬です。

しかし今年はエゾが少ないねぇ~
[PR]
by lovebird-kai | 2011-10-20 21:11 | コサメビタキ

コサメビタキとツツドリ

今回の台風は大きな被害をもたらしましたね(泣)
こんな日は温泉でゆっくり過ごそうなんて思っていましたが、子供が高熱でダウン。
結局、どこに行くこともなくテレビ見たりゲームしたりボケ~っと過ごしました。

夕方、ようやく雨があがったので、公園を散歩。
b0177857_1862189.jpg

そろそろかなぁと思ってたツツドリがご来場。

b0177857_1872798.jpg

b0177857_1882764.jpg

こちらは在庫から。
今週末あたりからツツドリは期待できますね♪

b0177857_18111928.jpg

b0177857_18113952.jpg

コサメビタキも2羽。

他にはオオルリ若♂×1、オオルリ♀×1がいました。
これからヒタキ類が続々と入ってきます。9月半ばの連休は久々にたくさんシャッターが押せる予感・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2011-09-04 18:14 | コサメビタキ

夏の思い出(その18) ~コサメビタキ~

b0177857_22232077.jpg


雛は眠そうでした(笑)
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-10 22:24 | コサメビタキ

夏の思い出(その9) ~コサメビタキ~

b0177857_20322377.jpg
b0177857_20323687.jpg


今年は近所に巣を作ってくれたのでたくさん会えました。
ヒナが巣立ったいま、姿はなし。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-07-29 21:24 | コサメビタキ

勝手に大予想

b0177857_2052822.jpg

コサメの親子。
面白かったのは、親がエサを持ってきても寝ている雛の姿(笑)
お腹一杯になると眠くなるのね♪

さて、今週末に迫った氷室京介のBOOWYライブ。待ち遠しいですなぁ~。
勝手にナンバーを予想してみました。シェフ君、どうでしょう?


B・BLUE
TO THE HIGHWAY
BLUE VACATION
ROUGE OF GRAY
LONGER THNA FOREVER
わがままジュリエット
BELIEVE
CLOUDY HEART
HONKY TONKY CRAZY
RENDEZ-VOUS
MARIONETTE
IMAGE DOWN

MEMORY
季節が君だけを変える
ONLY YOU

BEAT SWEET
JUSTY
NO.NEW YORK
DREAMIN

Kaiの希望→RAIN IN MY HEART   INSTANT LOVE  
cleoの希望→FUNNY BOY
Kai&cleo→16

考えるだけで涎が出ますね(笑)
今週末は最高の休日になりそうです!
[PR]
by lovebird-kai | 2011-06-07 21:13 | コサメビタキ

巣立ち

b0177857_15585946.jpg
b0177857_15592948.jpg

近所で営巣していたコサメビタキが巣立ちました。
僕が知っていた巣はまだ抱卵中でしたが、他にもたくさんあったようで、たくさんのヒナ達が飛び回っていました。
色々とトラブルがあって大変な営巣だったのですが、見事巣立ってくれました。良かった♪
こんな小さなヒナでも親ほどではありませんが、結構素早く動きそして飛びます。ビックリしました。

b0177857_1662578.jpg

羽を震わせて、可愛く鳴くと親がやってきます。
しかしエサをあげるのが速くて、デジスコではとまりません。全部ブレブレでした。
明日は一眼でチャレンジかな。

あまりに可愛かったので大きくトリミング♪
b0177857_16124240.jpg


続きはまた後日に。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-06-04 16:09 | コサメビタキ

青や赤や黄じゃなくても!

b0177857_1821463.jpg
b0177857_18211786.jpg

大きな瞳が可愛いですね。

今日はお腹いっぱいコサメビタキを撮りました。
5ペア程のコサメがいるのですが、なんと!ほとんど目線に来ます。しかも近い(笑)
この鳥は見上げて撮るパターンが多いだけに、いいポイントを見つけました♪

b0177857_1830532.jpg

地味だけど可愛い鳥です♪


水場のキビタキはデジスコだと雰囲気が出ません…
b0177857_18311633.jpg

このポイントは一眼かな。
この水場に来るクロジはなかなかの強敵で未だ証拠写真(泣)


本日の記録。
キビタキ・コサメビタキ・クロツグミ・アオゲラ・イカル・ヤマガラ・オオヨシキリ・セッカ・コムクドリ・キジ・シメ・ツグミ・クロジ
[PR]
by lovebird-kai | 2011-05-14 18:35 | コサメビタキ

秋の渡り ~コサメビタキ~

先週の土曜日、MFでコサメビタキも撮れました。
が、思うような画は撮れずアップしないでよそうとも思ったのですが、
せっかくの初物なのでアップさせて頂きます。
b0177857_22261657.jpg
b0177857_2227372.jpg
b0177857_22272996.jpg

コサメビタキ photo by kai

この瞳が可愛い!!!
体に比し、明らかに目が大きいですよね。

虫を捕るのでシジュウカラと行動を共にしていました。
b0177857_22292329.jpg



MFにいた生き物です。
待ち時間に撮りました。
b0177857_22302528.jpg
b0177857_22304778.jpg
b0177857_22311475.jpg

photo by kai

今週末はまたMFで秋の渡り鳥探し。
コサメビタキのリベンジなるか?
[PR]
by lovebird-kai | 2009-09-09 20:11 | コサメビタキ