カテゴリ:ビンズイ( 3 )

ビンズイ

b0177857_21422779.jpg
b0177857_21424357.jpg

photo by cleo

高原で出会ったビンズイです。撮影はデジスコでかみさんが。


b0177857_21442617.jpg

photo by kai

小さい・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2011-07-13 21:44 | ビンズイ

高原にて ~ビンズイ~

暫くの間、色々な鳥の巣立ちの様子をアップしようと思ったのですが、
高原で予想外に撮影できたので、高原の鳥達を先に紹介します。

しぶい鳥ですが、結構好みのビンズイ。
当地では越冬のためやってくるだけなので、この時期には見られない鳥です。
冬は薄暗い地面を這う地味な鳥なのであまり脚光は浴びませんが、この時期の高原では主役級!
高々と囀る姿を見ると「本当に同じ鳥か?」と疑いたくなるくらいです(笑)
b0177857_2246425.jpg

b0177857_21224697.jpg

b0177857_22242078.jpg


この高原ではビンズイが一番多かった気がします。
ビンズイは早朝撮ったので空気の状態もよく、クリアな画となりました。
b0177857_2230871.jpg
b0177857_2231433.jpg


たくさんいたので、ついつい大きいのも撮ってしまいました。
b0177857_22324388.jpg

b0177857_2233677.jpg


上と同じような画ですが、ヒタキ類のようなポーズで個人的にはお気に入りです。
b0177857_22345450.jpg


キスゲ絡みを一番期待したのは定番のノビではなく、このビンズイでした。
キスゲの派手な色とこの地味な鳥はとても画になるだろうと。
結構待ったのですが、結局一度も止まってくれませんでした(泣)
唯一の花絡みです…
b0177857_22373963.jpg

キスゲビンズイは来年の楽しみにしましょう!
[PR]
by lovebird-kai | 2009-07-22 19:13 | ビンズイ

ビンズイ

b0177857_20355988.jpg
b0177857_21212170.jpg

[PR]
by lovebird-kai | 2009-05-05 20:36 | ビンズイ