カテゴリ:シロハラ( 3 )

庭に来る鳥達 ~シロハラ~

b0177857_17535462.jpg


シロハラ

天気悪くて、今日は完全休養。
[PR]
by lovebird-kai | 2015-03-08 17:55 | シロハラ

久々のゲレンデ

b0177857_18564310.jpg

数年振りにスキーに行きました。

b0177857_18575458.jpg
b0177857_18581719.jpg

僕はボードしか出来ませんが、cleoがスキーも出来るので子供達はスキーです。

b0177857_18593945.jpg

次男はすぐにダウン(笑)

雪山なので、もしかしたらオオマシコとか出るかもしれないと思い、文句言われるのを覚悟で
車にデジスコを積んで行きました(笑)
しかしながら今日は活躍の場がなかったです。
ゲレンデ脇の林に、ハギマシコ・アトリ・カラ類の群れがいました。
cleoはハギマシコ初見だそうです。


昨日の夕方に出かけたので、この2日間で鳥撮りは土曜の早朝2時間しか出来ませんでした。
近くの公園で久々に普通の鳥を撮りました。
まずは梅絡みです。
b0177857_1941970.jpg

久々にデジスコでウメジロです。

b0177857_1961499.jpg
b0177857_1963172.jpg

ホオジロ♀
梅にホオジロは意外と合いますね。

b0177857_1975552.jpg
b0177857_1981586.jpg

出てきたのは早朝10分だけでした。梅を撮る人が多く来ているので出が悪いですね。

b0177857_1995611.jpg
b0177857_19101870.jpg

渡りに備えてエサ採りに夢中です。一枚目は気に入りました。

b0177857_19111199.jpg
b0177857_19112633.jpg

そろそろお別れのジョウビタキです。大きさ鮮明さ共にデジスコらしい画となりました♪

さて、他のフィールドでは普通の鳥すぎてカメラを向ける人が少ないシロハラですが、
当地では珍しい鳥の種類に入ります。
珍しく開けた所に出て来ていたので喜んで撮らせてもらいました。
ここは桜並木。シロハラの頭上の桜の枝にはウソがいたのですが、もちろんシロハラです(笑)
シロハラを撮り終わる頃にはウソは飛んで行っちゃいました。
b0177857_1917151.jpg
b0177857_19173273.jpg
b0177857_1918247.jpg
b0177857_19182252.jpg
b0177857_19183736.jpg

地味だけどなぜか好きな鳥なんです(笑)

たまには普通の鳥だらけっていうのもいいでしょ?
珍しい鳥や綺麗な鳥を上手く撮れれば一番いいけど、普通の鳥だって綺麗に撮れれば満足しますよね。

久々のスキーで疲れちゃいました…
[PR]
by lovebird-kai | 2010-03-21 19:24 | シロハラ

シロハラ

b0177857_20291322.jpg
b0177857_20295939.jpg

[PR]
by lovebird-kai | 2009-05-05 20:30 | シロハラ