カテゴリ:ジョウビタキ( 4 )

ジョウビタキ

b0177857_1805619.jpg


寒かったです。

ジョビ子の方がもっと寒いんだろうなぁ~
[PR]
by lovebird-kai | 2013-01-19 18:14 | ジョウビタキ

今年もお世話になりましたm(_ _)m

b0177857_1603469.jpg


今朝は撮り納め。
ヤマセミ撮影の時間を削って待ったかいがあり、小鳥たちの赤い実絡みが撮れました。
まずは今冬まだ登場していないジョウビタキを。


今年は年初から春までヤマセミ撮影、夏鳥たちをちょっとはさんで、梅雨時期から2ヶ月間はアカショウビン。
その後は年末までヤマセミ撮影。
振り返ってみると、今年はほとんどヤマセミとアカショウビンばかりでした。

特にアカショウビンは自分で巣を見つけて、巣立ちまで観察することができ、彼らと濃密な時間を共有することができました。
お手伝い頂いた地元の先輩方、一緒に撮影してくれた鳥友の皆さんにも感謝です。


他人が見つけた珍鳥には興味もないし、やっぱり自分の足で探す鳥撮りにこれからもこだわっていきたい。
来年も今年と同じようにヤマセミとアカショウビンをメインでやっていきたいと思っています。
未だに整理が終わらないアカショウビン、今冬のヤマセミは来年アップしていきますのでお楽しみに♪

ご一緒させて頂いた鳥友の皆さん、ブログに訪問してくれた皆さん、今年もお世話になりました。
来年も鳥運に恵まれますように♪

ではよいお年を\(^^)/
[PR]
by lovebird-kai | 2012-12-31 16:38 | ジョウビタキ

ジョウビタキ

b0177857_15242792.jpg
b0177857_15244392.jpg
b0177857_15251187.jpg
b0177857_21202678.jpg

[PR]
by lovebird-kai | 2009-05-05 15:25 | ジョウビタキ

ジョウビタキ

b0177857_15204054.jpg
b0177857_1521046.jpg
b0177857_15213019.jpg
b0177857_21193893.jpg

[PR]
by lovebird-kai | 2009-05-05 15:23 | ジョウビタキ