カテゴリ:オシドリ( 3 )

オシドリ

b0177857_18445046.jpg

オシドリ
ニコンD800+ごーよん


見ての通り、オシドリ夫婦です。
ブラインドの目の前なので、なんの工夫もありません(笑)
[PR]
by lovebird-kai | 2015-05-10 18:49 | オシドリ

オシドリ

b0177857_19425386.jpg


オシドリ
ニコンD800+ごーよん

昨年、ブラインドでヤマセミを待っていたら、目の前に出てきたオシドリです。


ゴールデンウィークは釣り三昧となりましたが、1日だけ恒例の山登りに行ってきました。
特別に許可を頂いてゲートを開け、埼玉と東京にまたがる1,600メートルの山頂へ車で049.gif
確認した鳥は、
オオルリ・コルリ・コマドリ・キビタキ・マミジロ・センダイムシクイ・エゾムシクイ・トラツグミ・ルリビタキ・ウソ・ヒガラ・ゴジュウカラ・ツツドリなどなど。
よく出るクマタカやカモシカが出なかったのがちょっと残念・・・
久々に山を満喫できました。
ご一緒したケンさん・漂鳥さん・はぐれさん、地元のOさん・クーさん、
お疲れ様&ありがとうございました。
山の写真は皆様のブログでご覧下さいませm(_ _)m
[PR]
by lovebird-kai | 2015-05-06 19:53 | オシドリ

オシドリ

b0177857_17165335.jpg
b0177857_17171242.jpg


未だ衣替えをしていない冬羽のオシドリ♂に出会いました。

地味な夏羽だったら見逃していたかもね。
[PR]
by lovebird-kai | 2012-05-20 19:19 | オシドリ