カテゴリ:ホオジロ( 5 )

新システムでホオジロ

b0177857_1782175.jpg


かみさんが撮ったホオジロです。
機材を担いでいったのは僕ですが・・・


b0177857_1718168.jpg


僕は近くから♪
[PR]
by lovebird-kai | 2013-05-18 17:19 | ホオジロ

夏の思い出(その6) ~ホオジロ~

b0177857_22114276.jpg


高原で出会ったホオジロです。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-07-26 22:12 | ホオジロ

cleoの小さい画

b0177857_21175638.jpg

photo by cleo
ホオジロ

b0177857_21182551.jpg

photo by cleo
ビンズイ


「高原に行く」の番外編。
かみさんが撮った小さい画です。
モニターを覗く、若しくはファインダーを覗いた時、上のような鳥の大きさだったら、僕はシャッターを押さないかな。
まぁこの辺が感性というか好みの違いなんでしょうね。ビンズイなんて分からないくらい小さいし(笑)
今回の高山は鳥を小さく撮ろうと思っていたのですが、いざ鳥を目の前にするとついついズームに手が・・・
結局大きな画になっちゃうんですよね(笑)

ノビやホオアカが主役の高原ですが、脇役のビンズイやホオジロもたくさん撮ったので、また後でご紹介します。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-06-29 21:25 | ホオジロ

近くの山で

初回投稿は青や赤や黄色の夏鳥達で飾りたかったのですが、所用と右足痛のため結局鳥見には
行けませんでした。いい時期なのに残念…
GW中はホオジロを一番撮りました。夏鳥ではないけど好きな鳥なので。

クリックで大きくなります。
b0177857_705579.jpg
b0177857_71304.jpg

人工物止まりですが、よく解像してくれたので。

b0177857_772236.jpg
b0177857_774589.jpg

オオルリもいいけど、天辺で囀るホオジロの声もなかなかです。

GW中、鳥は見られなかったけど、ゆっくり楽しく過ごせました。
久々に庭いじり。これやるとはまっちゃうんだよねぇ~。
b0177857_7131175.jpg
b0177857_7133115.jpg

今日がGW最終日。これから買い物です。


GW中の記録。
オオルリ・キビタキ・クロツグミ・センダイムシクイ・ヤブサメ・ヒクイナ・ツバメ・イワツバメ・コムクドリ・ホオジロ・メジロ・ウグイス・キジ・コジュケイ・イカル・シメ・ヒレンジャク・カワセミ・オナガ・カケス・シジュウカラ・ヒガラ・ヤマガラ・エナガ・トビ・モズ・オオヨシキリ・セッカ・イカルチドリ・アオサギ・カルガモ・ガビチョウ・シカ・リス・シマヘビ
以上
[PR]
by lovebird-kai | 2009-05-06 07:20 | ホオジロ

ホオジロ

b0177857_1537596.jpg
b0177857_15373461.jpg
b0177857_15381522.jpg

[PR]
by lovebird-kai | 2009-05-05 15:38 | ホオジロ