カテゴリ:月( 3 )

残念だった皆既月食

b0177857_20561866.jpg


ニコンD800+ごーよん

雲が晴れたのは20時過ぎ。前半は全然見られなかった・・・
一連の満ち欠けは見られなかったけど、なんとか赤銅色の月が見られたのが救い。

期待ハズレや・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2014-10-08 21:05 |

中秋の名月

b0177857_19461541.jpg


今日の満月。

デジスコ撮影。


次に中秋の名月と満月が重なるのは8年後だそうです。

東京オリンピックの後か・・・
[PR]
by lovebird-kai | 2013-09-19 19:49 |

デジスコで月

b0177857_2024187.jpg

ちょっと欠けていますね。
こんな画を撮るとホント「デジスコって凄いなぁ」と感心します。
ISO64 F5.5 SS1/222 露出-1.3
夜でもぶれないのが凄い!

最近は「良い知らせ」が来たり「悪い知らせ」が来たり・・・
だからと言って心のバランスがとれる訳でもない・・・



ドラクエ25周年を記念して、明日「ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲ」復刻版が発売されます。
僕はちょうどリアルタイムでやっていたので非常に懐かしい。特にⅢが好きだった。Ⅲは社会現象にもなりましたもんね。
でも何故Wiiで出るんだろう?
ゲーム機全てを網羅している海ちゃん家は何で発売されても問題ないのですが、どうせならPS3が良かった。機能性を考えてDSとかPSPでも良かったな。

明日から寝不足決定。
[PR]
by lovebird-kai | 2011-09-14 20:31 |