カテゴリ:旅( 7 )

秋の休日

b0177857_21155387.jpg


関東で好きな道の駅・5年連続ナンバー1になった道の駅です。
駐車場に入るのも大変。
中に入っても混雑で大変。

b0177857_21171818.jpg


ここの鳥は餌付けされてたけど、カメランマンが一人もいなかった!
ビックリ(爆)

b0177857_21182494.jpg


30分待ちでゲットした山賊焼き。


b0177857_21185490.jpg


帰りは上州林檎狩りで。


夕方からバスケで既に筋肉痛・・・

iPhone6にて。
[PR]
by lovebird-kai | 2014-10-25 21:21 |

キャンドルナイト

b0177857_20224416.jpg


b0177857_20231323.jpg


ペットボトルで作ったキャンドルナイトを見てきました。
詳細はTwitterにて。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by lovebird-kai | 2013-10-27 20:24 |

夜祭り

b0177857_9331396.jpg



日本三大曳山祭りである「秩父夜祭」に行ってきました。
一般の人が入れない所から撮影しているので、貴重な写真になっているかと思います。
本当は友人のプロカメラマンが一緒に行く予定で、撮り方教えてもらおうと思っていたのですが、急遽来れなくなり、撮り方を教えてもらえなかったのが残念(泣)
来年、御旅所内で見たい・触れたい・撮影したいという方がいらっしゃればご案内しますよ♪
クライマックスのこの場所はそれはそれは壮観です。しかも普通の人は入れない所ですから。上の写真は新聞記者の方々が撮っている所から撮影してます。

b0177857_9423975.jpg

一番の見どころ、団子坂を上がるところ。後ろから。

b0177857_9432762.jpg

団子坂頂上から。

b0177857_9435355.jpg

登頂寸前。

b0177857_9441955.jpg

登りました!
団子坂は自転車で登るのが大変なくらいの急勾配です。

b0177857_9464190.jpg

b0177857_947359.jpg

6台の山車が順次上がって来ます。

b0177857_9474375.jpg

b0177857_948134.jpg

冬の花火も珍しいよね。

b0177857_954619.jpg

b0177857_9542459.jpg

b0177857_9544381.jpg

b0177857_955076.jpg

今でも提灯・ぼんぼり類の灯は全てろうそく。最近のお祭りは電気を使っていることが多いですからね。
方向転換は長い棒を屋台の下に入れて、てこの原理で方向転換します。
細かい所を入れれば見どころ満載です。

昨日は悪天候ながら30万人の人出だったようです。
まだ見たことない方は来年是非!
[PR]
by lovebird-kai | 2011-12-04 10:45 |

カニを食べる

b0177857_19212385.jpg

食べる!

b0177857_19215652.jpg

食べる!!

b0177857_19222364.jpg

食べる!!!

b0177857_19231029.jpg

食べる!!!!

b0177857_19233356.jpg

!!!
子供に取られる…

b0177857_19252992.jpg

満腹♪

b0177857_19255563.jpg

満腹♪♪
[PR]
by lovebird-kai | 2011-11-26 19:26 |

ぶどう狩り

b0177857_1043350.jpg

b0177857_1045292.jpg
b0177857_105229.jpg

お隣、山梨県でぶどう狩り。
今年は味がいいみたい♪

さて、先月iphone3が壊れ、iphone4に変えました。←本当はもうちょっと待ってiphone5にする予定だったのに・・・
ついでに携帯用Wi-Fiも購入。
ネットの通信が物凄く速くなり、ついにモバゲーデビュー。
ただいまガンダムロワイヤルにハマってます。主に通勤で遊んでますが、家ではPS3のガンダム無双3オンライン、Wiiのドラクエ復刻版、そして新たに導入した3DS。
ゲーム地獄でパソコンやる暇がなくなったので、暫くの間あまり更新しないと思われます。
更新しても手抜き(笑)

当面は鳥屋よりゲーマーとして頑張っていきます!
[PR]
by lovebird-kai | 2011-09-23 19:39 |

北アルプスから南アルプスへ。

平日休みが3日取れたので、北アルプスから南アルプスへ行ってきました。
鳥遠征ではないので、鳥写真は期待しないで下さいね。

まずは北アルプスから。
b0177857_1819144.jpg
b0177857_18193644.jpg

色々な乗り物を乗り継いで頂上を目指します。子供は喜ぶけどちょっと料金が高いよね…

b0177857_18212217.jpg

標高2,450メートル、室堂へ到着しました!
「点の記」を読んでから、ずっと行きたいと思っていたところです。

ここ数日、関東地方は天気が良くありませんが、ここはずっと天気が良かったです。
大観峰あたりから肌寒くなり、室堂到着時の気温は14度。長袖2枚でちょうどいいくらいでした。

b0177857_18275396.jpg
b0177857_18281538.jpg
b0177857_1828491.jpg

b0177857_1830944.jpg
b0177857_18303175.jpg

あまりの壮観に見る景色はなんでもシャッターを押しました。

b0177857_18321341.jpg

b0177857_1836662.jpg

地獄谷の方は雲が多かったです。
黒たまご食べたから、罪がひとつ消えたかな。

ライチョウは「雷」鳥と書くくらいなので、天気が悪い日によく出るようですね。
あまりの好天にライチョウは草陰に隠れてあまり姿を見せませんでした。ライチョウ狙うなら5月くらいですね。
b0177857_18385534.jpg

b0177857_18391383.jpg

ライチョウ♂♀
ライチョウは近すぎて、デジスコでは無理でした(笑)
ライチョウの写真はcleoがデジ眼で撮ったものを後日アップする予定です。
ライチョウペア、そして小さなヒナをたくさん連れたライチョウファミリーにも会えました。
何回行っても会えない人もいるようなので、初回でこれだけ会えれば十分でしょう。
いつか鳥目的でも行ってみたい所です。

ライチョウは別として、本当にいい所でした。
高山はやっぱり気持ちいい!

立山下山後は温泉で身体をほぐしました。
その後は疲れた身体に鞭を入れ虫探し。
カブトムシはたくさんいたけどお目当てのクワガタはいませんでした。
夜も涼しくて、虫採りも楽ちんでした。


そして翌日は南アルプスに向けて移動です。
b0177857_18553140.jpg

南下途中でミサゴが飛ぶ湖を見つけました。

南アルプスの目的はクワガタとフルーツ。
まずはクワガタから。2年前に見つけたクワガタポイントに行ってみました。
b0177857_1937433.jpg
b0177857_1938069.jpg

10分足らずでノコギリクワガタ♂を6匹ゲット!
昼間でもノコはすぐ採れちゃいます。夜に来たら凄いだろうなぁ。

そして一番の目的のヒラタクワガタゲット!
b0177857_19413423.jpg

ずっとこいつが欲しかったんですよ。
まぁこれだけ採れれば子供達は大喜びです。今回もカブトには見向きもしませんでした(笑)

b0177857_19434483.jpg

帰りに立ち寄った道の駅でカブト・クワガタ販売の文字を発見。
さっそく見に行くと、大きな虫カゴの中にカブトやらクワガタがごそごそ入っています。
値段はどれでも200円。良心的な値段です。
クワガタの箱を良く見ると、中に入っているのはミヤマ!
どうらや拾ったクワガタを販売しているらしく、ミヤマとは気付いてないみたい(笑)
もうミヤマはたくさん採ったのでさすがに買いませんでしたが、こんな安く売っている所もあるんですね。
普通、何千円ですからね(笑)

b0177857_19492352.jpg

そしてフルーツ。
今年はブドウがいいらしく、既にブドウもたくさん売っていました。
モモとブドウ、暫く美味しく食べられそうです♪


こんな感じで水曜からの平日休みがあっと言う間に終わってしまいました。
次回は上高地・乗鞍方面に行きたいですね。あとオオクワがいる所に♪


記録。
【鳥】
ライチョウ・イワヒバリ・カヤクグリ・ウソ・メボソムシクイ・ウグイス・サシバ・トビ・ミサゴ・カッコウ・スズメ・ヒガラ・メジロ

【四足】
ツキノワグマ・サル

【ムシ】
ヒラタクワガタ・ミヤマクワガタ・ノコギリクワガタ・コクワガタ・ミヤマカミキリ・カブトムシ・カナブン・アサギマダラ・ゲンゴロウ
[PR]
by lovebird-kai | 2011-08-05 19:58 |

秘湯へ

週末から忙しくてぐったり・・・
土曜日はバードウオッチングの指導へ。埼玉県から指導料として報酬がもらえるんです。
好きなことをしてお金がもらえるなんて贅沢です。ちゃんと仕事しましたよ(笑)
カメラは持たず純粋に鳥を探して見るのもたまにはいいものです。イカルやコゲラ等でも反応が大きいのである意味新鮮でした。
ヤマセミ・カワセミ、そして朝のうちにいたヒレンジャク・キレンジャクを見せられればと思い探したのですが、ダメでした。
普通種36種だけだったのがちょっと残念。お昼過ぎにスタートという時間がちょっとダメでしたね。

日曜日は早朝トラちゃんへ。
昨年から振られ続けているケンさん。今年はいっつもいるから大丈夫だろうと思いきや今年も…
何故なんでしょうね?ほんとに鳥運と言うのがあるのかもしれません。その後、ウソが出たようなのでちょっと救われました(汗)
トラちゃんは出ませんでしたが、久々に一緒に探してお話できて、楽しかったです♪

そして9時過ぎに秘湯に向け出発しました。休みが取れたので泊りで行けました。
10年程前に行った時はもっと秘湯感が出ていたのですが、客室も増え温泉旅館色もちょっと出てきたかな。
b0177857_1862523.jpg

道中は物凄い雪です。めっちゃ滑ります。

b0177857_1881578.jpg

子供達は見たことない量の雪と氷柱に大はしゃぎ。

b0177857_189638.jpg

巨大かまくら。

そして宿に着いて速攻、温泉巡りです。
ここは宿の周りに20弱の貸切露天風呂が点在していて、予約や貸切料金なしで楽しめます。
要は誰か入ってなければどこでも入れるという貸切露天風呂です。プールみたいな大きいものから2人しか入れない小さなものまで色々な露天風呂があります。
b0177857_1815640.jpg

2番目に大きい露天風呂。ここは泳げます(笑)

b0177857_18155025.jpg
b0177857_1816518.jpg
b0177857_18162092.jpg

川沿いにあるので、目の前をカワガラスが飛んでいました。

食事も美味しくて量も食べきれないほど出てきます。
b0177857_18183297.jpg
b0177857_18184637.jpg
b0177857_181929.jpg
b0177857_18191513.jpg

1枚目・2枚目はイワナ。刺身が美味しいです。
このほかにもたくさん出てきます。大人の男性でも完食はきついかも?

結局、露天風呂完全制覇は出来ませんでした(笑)
8か所で力尽きました。夕方帰ってきたのですが、温泉疲れでぐったりです。
温泉入って疲れるって(笑)
ここの温泉はお薦めです♪

b0177857_1823853.jpg

道中に出会った赤毛のボーダーコリー。天才犬です。よく羊を追いかけている犬です。
うちにも白黒のボーダーがいるのですが、赤毛は初めて見ました。普段よく遊んでいるので、大きい犬ですが子供達はへっちゃらです。
家の中にいるチワワとも仲良くしてくれてとってもいい犬ですよ。

今回はデジスコ持って行っていないので、鳥は全くなしです(笑)
[PR]
by lovebird-kai | 2011-02-21 18:32 |